福岡から帰ってきて、今夜はTHE ALFEEの静岡公演です。

やっぱり地元はきちんと押さえておきたいところ。



しかし、それが運命が狂ったのだった。

4月5日のびわ湖ホール、19日の仙台サンプラザと本編の曲は同じ。

もっとコロコロ変わると思っていたので、ちょっと意外です。

コンセプトがありそうに思わなかったんだけどね。

まあ、こうはんは1969年がらみの曲が並んでいるけど。



違っていたのはアンコールの2曲目が♪メリーアン♪から、

静岡恒例曲♪暁のパラダイスロード♪に変わっていたということ。

ホントに演奏するよなぁ♪暁パラ♪


事件はアンコール前に起きた。

グローバルタッグリーグの結果を知りたくて、

アンコール中にスマホでチェックしていたとき、

「先生、先生」と一人の女性が声をかけてきた。


向こうからしたら、『先生』としか言いようがないだろうけどさ。

その瞬間に、俺の職業が一気に周囲にバレちゃったわけで。

それからの曲、拳上げるのがちょっと遠慮気味に。


地元のライブで最も恐れていたことは、関係者に会ってしまうこと。

さらに恐れていたのは、周りを気にせず「先生」って呼ばれること。


ライブって職業で溜まったストレスを減らすために、行ってるんだよね。

異空間に連れて行ってくれるライブは必要不可欠なもの。

そこで職業言われちゃったら、現実に戻っちゃう。


ライブに行こうと思っている、俺の関係者の方々へ

万が一、ライブ会場で俺を見かけても無視してください。

職業の肩書きは消えることがないけど、ライブ時間ぐらいは肩書きを降ろしたいんだ。