鉄屋日記

ふと、職人の口から出てくる「うちは鉄屋やからね。」という言葉には、モノづくりへの誇りと心意気が表れています。 そんな私たちの現場の風景をお届けします。


テーマ:
ジブリの立体建造物展に行ってきました。
{D7A98C8F-0B0E-4F5B-BE31-82E9FAF72EF1}

かなり混んでいて入るのに1時間半かかりました
並んで待ってるだけで、疲れちゃいました

その後、八丁味噌の郷に行きました。
私としてはジブリより楽しかったです。味噌桶は今でも木樽で作っていてなんだか感動。
6トンの味噌に3トンの重石
その重石は地震などでも崩れてこないそうです。
この石を一人前に積める様になるのに10年かかるそうです。お城の石垣の要領と同じとの事
{EA1E66B3-94ED-4656-8ABC-2FCABB96C3CE}

本当に良かったです

途中でここでしか食べられない味噌アイス最中を食べました。なかなか美味でございました
{85951315-B11B-4F5B-B94B-E60F5CE8C7D8}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鉄屋日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。