あなただけの1番 - 夢を共有する進学塾 - 杉山塾【大阪・神戸・西宮】

大阪・兵庫で12教室(上新庄校・帝塚山校・上本町校・西宮夙川校・長居校・西宮北口校・御影校・神戸住吉校・緑地公園校・江坂校・千里山関大前校・松原校)ある杉山塾のブログです。

大阪・兵庫で12教室(上新庄校・帝塚山校・上本町校・西宮夙川校・長居校・西宮北口校・御影校・神戸住吉校・緑地公園校・江坂校・千里山関大前校・松原校)ある杉山塾のブログです。

塾講師が塾の日常をお伝えすることで、杉山塾の魅力と実力をわかってもらえたらと思います。

杉山塾のホームページはこちら>>杉山塾/大阪/神戸/西宮
NEW !
テーマ:
こんばんは〜

お土産買いまくりの、
杉山です
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

旅行って、
やっぱお土産買うのも、
醍醐味ですよね
٩( ᐛ )و

サービスエリアで、
爆食いするのも、
醍醐味やけど
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
{041C7FBE-7E56-4C24-9F54-E9DC647C6366}

えーっと、
長友先生と蛯原先生のお土産は、
これにしました
╰(*´︶`*)╯♡
{864CAA1E-280C-4DD2-BF26-15568D46F638}

実家組の友人のお土産はこれ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

{8F3C4D79-1753-4219-B4C1-D4002112F18D}
この三田屋のコロッケが、
めちゃくちゃ美味しくて
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もう、
買い占めちゃいました
(c" ತ,_ತ)

でも、
揚げ物って、
一人暮らしだとなかなかしないでしょ?

だから、
揚げ物系は、
実家暮らし組に買ったんです
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ホンマは、
一人暮らし組にも食べさせたいんですが
(●´ω`●)

この赤松コロッケも美味しいんだけど、
僕は三田屋のコロッケの方が好きです!

皆さんも、
見かけたら、
是非試してみてください
ƪ(˘⌣˘)ʃ

あっ!
友人たちには買ったから、
僕の友達は買ったらあかんよ
d( ̄  ̄)
{A786A168-EF2A-40A1-8F8D-AB63A97AD6C6}

少し前の話なんですが、
友人にカルボナーラがめちゃくちゃ好きな子がいて、
東京で、
カルボナーラの人気店を回って行くという、
カルボナーラはしごドライブをしたんですが、
その時の画像懐かしんで見てたんで、
貼っときます
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

麻布十番のお店♫
{72E7F165-F526-4C8E-8443-A2582AF0DA99}

このベーコン大きい、
『ラベルデ』
のカルボナーラが大好き
٩( 'ω' )و

{8C9117FB-4189-41C5-A305-F1BA2C650186}
ベーコンめちゃ大きいでしょ?

ラベルデと言えば、
もうカルボナーラ有名過ぎるんで、
東京在住の方には説明いりませんかね?

{20AB5363-07C6-43E8-89D2-5082FF479959}

他も、
色々
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
{1E1FAB2D-15FD-4F3B-8DAF-00F1DC4A5116}

{C9BA9062-C097-46BC-9ABD-3CF1E8A6886E}

{A41C155A-56FD-4AD7-8573-1E8733846E0E}

1日で全部回ったわけじゃないんですが、
全部美味しかったです
d( ̄  ̄)

僕はどっちか言うと、
アーリオオーリオ系(ニンニクとオリーブオイル系)が好きなんですが、

アーリオオーリオは、
自分でも作りやすいんで、

外ではやっぱ、
難しいカルボナーラなんかがイイかもですね
╰(*´︶`*)╯♡

特に、
あさり入れた、
ボンゴレビアンコが好きです
╰(*´︶`*)╯♡

俗にペペロンチーノって言うでしょ?

あれはね、
正式?って言ってイイのか分からないんですが、
アーリオオーリオペペロンチーノですよね?

だって、
オリーブオイル、ニンニク、唐辛子を基本食材ととして組み合すでしょ?

まんまですよね
(c" ತ,_ತ)

省略して、
ペペロンチーノなのかな?

モッツァレラチーズいっぱいかけた、
トマト系も、
オリーブオイル合いますよね!

なんでオリーブオイルのモッツァレラってあんなに合うんだろう?

きっと、
モッツァレラは水分多いから、
乳化しやすいんですかね?

乳化ってのは、
簡単に言うと、
水と油がうまく混ざることです
╰(*´︶`*)╯♡

ペペロンチーノなんかも、
乳化が美味しく作るポイントなんですよね
٩( 'ω' )و

だって、
上手く油と水が混ざらないと、
油っぽくなるでしょ?

もぐりイタリアン好きの、
イタリアンうんちくでした
٩( ᐛ )و笑

ついでに、
美意識高い系男子の僕は、

最近、
えごま油、グレープシードオイルなんかも、
使います
ʕʘ‿ʘʔ



ラストは、
以前ブログでもご紹介したんですが、
京都で替え玉の出来るという、
ラーメンみたいなカルボナーラ
٩( 'ω' )و
{4B2E8642-7E81-4561-81B7-B6B9591710F3}

{98136805-3905-4CEF-BA52-720E584BED0F}

ここもめちゃ美味しいんで、
近々京都にキャベツ君と遊びに行くんで、
そん時いきます
٩( 'ω' )و

ひさ君とトマト君も連れてったろ
d( ̄  ̄)

皆さんは、
何系のパスタが好きですか??

また、
校舎で会ったら、
パスタ大好きな僕と、
パスタ対談してくださいね
ʕʘ‿ʘʔ

おやすみなさーい
(( _ _ ))..zzzZZ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜

普段の行いがイイのか?笑
雨に降られまくりの、
杉山です
(ㆀ˘・з・˘)笑

いや、
きっと今日の雨は、
僕のせいじゃないはず
(ㆀ˘・з・˘)

お互いのせいにしまくり(笑)

連日言ってますが、
関東の友人が多いと、
関西に遊びに行きたい!

と言われることが多くて、
僕からしたら近場
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

友人の事情で、
あまり人の多いところは行けないんですが、

とりあえず、
皿そば食べたい!

ってことで出石そば♫
{3060AECB-F15A-4ABA-AAB8-F0EE60AD41CB}


{4CA42099-E684-4856-BEEC-0454D4EF2E52}

15枚食べました
٩( 'ω' )و
{1EDF7FF3-E3BC-4C4B-8DDD-4E4823611C15}

蕎麦は身体にイイらしいですね
٩( 'ω' )و
{59A21508-C97D-4404-BDEB-D92E8F7397B5}

蕎麦湯も飲んで、
{D7AC6018-7BBF-4F18-9813-DAB7FFC208D5}

お土産に、
{162702A4-0C4C-4B8D-8918-286EBA4D0477}
これ50箱
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

買い占め(笑)

マネージャーや実家や、
普段お世話になってる方々に
٩( 'ω' )و

お土産無い人は、
お世話になってないと思ってる!
ってことで
_(:3 」∠)_笑

冗談です(笑)

{7AF60B52-8236-49A5-8682-1628509852C8}

街並みも綺麗
╰(*´︶`*)╯♡
{1C5C3768-03FD-48C8-B972-4E58AC435D33}

{4FAA1419-C64C-4226-9160-465A0F9535AE}

詳しく書けないんですが、
お目当ては、、、
{811DDCE3-7507-4AD9-9C4D-3EB721BDC5CA}
もちろん、
この天気なんでね
.°(ಗдಗ。)°.笑

このクッキーも沢山ゲット
٩( 'ω' )و

有名な播磨焼き本店で、
おかきも大量ゲット
٩( 'ω' )و
{035B5DC4-5C57-4588-9DAF-613596C9FFFA}

もちろん、
温泉入ろう〜ってなったんですが、

温泉は、
諸事情により
貸切
٩( 'ω' )و笑

詳しく書けないと言いながら、
まぁまぁ書いてしまった
(c" ತ,_ತ)

さらに、さらに、
お土産に、
丹波の黒豆
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
{87045CA7-D705-4109-BF58-FCC834EE6F78}

{D5CE4C41-B1C1-46C9-930F-1E12E6650C56}

これも、
40房
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

夜は但馬牛か、
松坂牛か、

食べたいってなってるんで、

楽しみ
╰(*´︶`*)╯♡

せっかくなんで、
1つ英語講座
٩( 'ω' )و

友人が、

調子に乗って、
僕に英語で、

『very delicious』

言い出したんで、

もっと、
口語的なん教えたろ!

って、
さらに、
僕が調子に乗り出して
(c" ತ,_ತ)

こんな時はね、

『good』や『delicious』も、
悪くは無いんですが、

こう言ってみてください
ƪ(˘⌣˘)ʃ






Amazing

この方が、
気持ち伝わります!

直訳は、
『びっくりするような状態』を表すんですが、

『めっちゃ美味しい』
って感じなります!

That looks amazing.
(めちゃくちゃ美味しそうやん!)

みたいな!

このamazingはかなり便利な表現で、
基本、
いつでもどこでも使ってください
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

友人に可愛い彼女が出来たり、
友人がオリンピックで金メダル取ったり、
生徒さんが大学合格したり
╰(*´︶`*)╯♡

他には、
こんな表現も
ƪ(˘⌣˘)ʃ

My mouth is watering.

こんなんも、

美味しそう!
早く食べたいよう〜!

ってな感じなります!

直訳は、
『よだれが垂れる〜』
です!

では、
旅続けまーす
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

夜の温泉楽しみ
╰(*´︶`*)╯♡笑

さいなら〜
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜

ʕʘ‿ʘʔ←この顔文字が、

お気に入りの、
杉山です
ʕʘ‿ʘʔ笑

可愛過ぎる
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑

さてさて、
今週から、
年内いっぱいは、

結構プライベートの用事が、
多くて、

毎年と結構なオフを頂いているんですが、

いやいや、
受験生の大切な時期なんで、
授業は、
しっかりしてますよ
٩( 'ω' )و

明日も友人と旅行です
٩( 'ω' )و


友人の都合で、
場所と誰と行くかは、
NGで、
書いたらダメらしいんですが、

もし見かけても、
そっとしておいてあげてくださいね
(>人<;)

僕には、
だだがらみしてきてください
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

まぁ、
メンバーは、
ご想像通り、
コメントくれてるメンバーっすわ
_(:3」z)_笑

さてさて、
明日が楽しみ過ぎて、
明日の準備しながら、
今年の夏の思い出に耽っていたわけなんですが、

毎年夏のプライベートは、

色々な別荘行ったり、
ちょい贅沢な旅館取って、

花火したり、
BBQしたり、
プライベートプール入ったり、
カラオケ大会したり、

そんな感じで過ごしてます
ʕʘ‿ʘʔ

まぁ、
メンバーはご想像通りっすわ(笑)

ケントから、

ケント:「大ちゃん塾の講師に嫌われてるん?
可愛そう!笑」

杉山:「うるさいわ!
そんなん分からへんやん!
可愛そうとか言うなや!笑」

ケント:「でも、俺はその方が嬉しい!いっぱい一緒におれるじゃん!」

杉山:「これドラマのワンシーン?笑」

ケント:「違う!違う!大ちゃんが嫌われてるお陰で、
俺らに恩恵回ってくるし、
時間独占できるじゃん!」

杉山:「なんで嫌われてること確定やねん!」

ケント:「だって、
全然遊んでもらえてないし、
講師や卒業生からカカオ来ないじゃん!笑」

杉山:「うっ:(;゙゚'ω゚'):」

ケント:「大丈夫!みんなから好かれる人なんていないから、たとえ塾で嫌われても、俺たちがおるから!」

杉山:「(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
これからもお願いしますだぁー」
m(._.)m

まぁ、
ケントに言われたことは、
完全に否定も出来ないんですが、

でも、
僕にも遊んでくれる人が東京にはいます!
東京には
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

大人の事情で、
なかなかリアルタイムでブログに書けないんですが、
まぁまぁ色々行ってますからね
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

って何のプライドなんやろ!笑

そもそも、
友人都合で、

ブログには書けなかったり、

書けてもリアルタイム禁止やったり、
制限多過ぎるんですよ
( ̄ー ̄)

そういや、

僕が、
こういったプライベートで行ったブログをあげられないんで、
生徒さんや講師には、
いつも長友先生と一緒にいると思われてるみたいなんですが、、、
_(:3 」∠)_笑

そんな、
プライベートまで長友先生の時間取っちゃったら、
長友先生に怒られますよね
.°(ಗдಗ。)°.

なんで、
長友先生も、
生徒さんや講師から、
よく僕の予定聞かれたりして、
迷惑してると伺ったんで、

言っておきますが、

長友先生とは仕事関係以外は基本一緒にいないんで、
お互いがお互いのプライベートは全くと言ってイイくらい知らないんで、
長友先生に僕のプライベート質問するの止めてあげてくださいね
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いつも困ってはったんで
(*´Д`*)

もちろん僕も、
長友先生のプライドベートはまったく知りませんよ?笑

炭水化物が好きってのは知ってます
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

僕が、
プライベート過ごしてるのは、

コメントのメンバーとくらいっす
(●´ω`●)

ちょい!ちょい!
寂しいとか言わない
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

講師や卒業生に慕われてないとか改めて言わないでーーーー
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

さてさて、
悲しい話ばっかりしててもあれなんで、

夏の思い出の一部行ってみよぉ
٩( 'ω' )و

これ、
キャベツ君と行ってきたやつ
٩( 'ω' )و
{AFF79CBF-7660-4F80-A287-9342B2523DCC}
プール付きの別荘♫

夜には、
別荘から花火見ながらシャンパン飲んで、
2人で将来のことについて語り合っていました
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

{D3E9ED1F-EF54-4D4A-BB4E-7A893D56404E}

{FC099B51-F2A8-4893-9087-819EDFCDCE3D}
自分たちでも花火買って来て、
ねずみ花火とか線香花火とかも色々しました
٩( 'ω' )و

もう別荘でのキャベツ君、
いつもよりさらにかっこいいし、性格いいし、
大切な人過ぎて惚れてしまいました

キャベツ君長身やし、
男気あるし、
ホンマに、ホンマに、
少女漫画に出て来そうな感じのイケメンなんですよ!

ただ、
いくら僕と2人でも、
別荘地でずっと全裸いたといことは、
ここだけの秘密で(笑)

でも、
開放感あるし、
なんかすっぽんぽんでいたい気持ち分かります
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この景色も最高でした!
{94690DA9-C081-422D-88FF-C8F36C6ACA7E}

次は、
ケントと泊まりに行ったやつ
ʕʘ‿ʘʔ
{759985D5-B269-4D0A-9D7F-56F69CEF8EDD}
なんせ8人泊まれるとこに、
2人で泊まったんで、
広過ぎて、
結局貧乏性の僕たちは、
ずっと2人で同じ部屋にいるという
(*´Д`*)
{FA33BD5F-02E6-4126-A99B-E8E32442F218}

ケントも、
キャベツ君みたいな感じで、
めちゃくちゃかっこいいですよ
ʕʘ‿ʘʔ

僕は、
なりたい顔ではないですが、
とにかくかっこいい!笑

こんなん言うたら、
怒られる
:;(∩´﹏`∩);:笑

ケント君は、
少女漫画の実写化で、
出て来そうなイメージ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

僕は、
出て来なさそうな、
イメージでしょ?笑

ケントもケツだけ星人やってたのは、
ここだけの秘密で(笑)

{F8A49012-5AEC-4EE0-84A6-10A138C844DF}

んで、
次はまさきとしょうへい君とケントと
ʕʘ‿ʘʔ
(ケントまたいるんかい!笑)
{19EC140B-362E-465D-B0A0-D77140A0EB71}
この景色最高
╰(*´︶`*)╯♡

この露天風呂凄くないですか?
{4EEB794B-C861-4AA9-B1A6-B6D9EEE55011}
男4人で、
足あげてゆっくり景色眺めながら入ってました!
_(:3 」∠)_
_(:3 」∠)_
_(:3 」∠)_
_(:3 」∠)_

めちゃ狭かったけど
.°(ಗдಗ。)°.笑

みんな身長高過ぎ
(´⊙ω⊙`)

ケントなんて、
ブログに出てくる可愛いキャラの感じでは、
まぁまぁ小さいイメージじゃないですか?

180㎝近くあります
Σ੧(❛□❛✿)
{AF562070-98CE-44A1-AB79-CC5CEF5EEE2A}

ラストは、
ひさ君とトマト君とRすけとしょうりと、
軽井沢の星のやに行ってきました
ʕʘ‿ʘʔ
{8EB1BD84-B9A4-46B5-B723-B82EF0B5ADDC}
このガレットが最強に美味しかった
╰(*´︶`*)╯♡

星のやと言えば、
言わずと知れた、
最高級旅館ですね
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

星のやは京都にもあって、
友人たちとよく近場のミニ旅行でも行ってます♫
{2461F4E5-5833-4CED-9266-825E87F767EA}

{2D78355D-8265-4741-8AF4-576332FD06E5}

朝食での景色が贅沢&オシャレ〜
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
{339FF5AB-0B25-4A2C-A658-67E1134D4CDB}

{2571B3BD-C6BB-4E88-8531-C60041A3419A}

空気も最高ー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

過去の画像見ながら、
友人たちとの思い出に浸るって、
ホントに楽しくて、

僕の暇つぶしです
٩( 'ω' )و

こんな素敵なとこに、
一緒に過ごしてくれる友人たちにはいつも感謝
\(//∇//)\

他にも、
お馴染みコメントメンバーたちとの思い出の画像沢山あるんですが、

またサッカー大好きメンバーや、
アルファベットモデル君たちとのは、

また分散して、
機会見つけて紹介出来たらしますね
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

画像が貯まり続ける
_(:3」z)_

ではでは、
ぼちぼち寝ます!

おやすみなさーい
(( _ _ ))..zzzZZ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜

iPhoneをアップデートしたら、
顔文字のバリエーション増えまくっていて、
テンション高くなった、
こうた&杉山です
( ◠‿◠ )笑

そう!
今日のタイトル!
イケメンこうた君21歳が遊びに来たから、
親のテンション上がり、
実家ランチが豪華にという、
いつものパターンからの、
タイトル
╰(*´︶`*)╯♡笑

{8905BA96-8A95-4DD6-A7AD-AE8130102233}

{47CD4D95-DFC1-4C9B-931A-0046730E4228}

{E1BD99A0-FEDA-4E63-959F-6768CC5035BC}

{43239D60-31DB-4193-BF8D-8248A97CB438}

{F24B2296-BFFC-4BA8-8EC4-30573396DDE9}

天ぷらって関西では言うのかな?
この練りものが大好きで、
めちゃ美味しいんです
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
{EFEB8FDC-5F5E-4375-8BB9-28EEB0E497AD}
友人や、
特に年配の先輩たちへのお土産は喜んでもらえるんで、
百貨店でよく買ってます
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
{DE8DD02E-2AC6-4494-9A74-18C12A4F99B5}

こうた君見て、

「21歳若くてイイねぇ〜」
「めちゃくちゃ綺麗な顔してるね!
可愛い顔し過ぎて彼女連れて来たのかな思ったわ!笑」

って、、、
母親、、、

いや、
こうた君、
身長まぁまぁデカイよ?
Σ('◉⌓◉’)

イケメンで若い最強ですね!

良かったね!母さん!
╰(*´︶`*)╯♡笑

って、
顔文字無理やり使い過ぎかな?
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

まだ慣れてないですけど、
可愛い顔文字見つけて、
どんどんブログでも使っていきます
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑

さてさて、
連日、
イケメン、イケメン、
言うて、

僕の自慢の友人の自慢話ばっかりしててもダメなんで、

先日、
生徒さんに、

「先生!英語って敬語ないの?」
って聞かれたんで、

その質問に少し答えますね
٩( ᐛ )و

基本的には、
英語に敬語は無いと思ってもらってイイんですが、

『May I』を上手く使うと、
かなり敬語に近くはなります!

madamやsirなんかも、
そんな感じ
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

例えば、

How are you?(元気?)
だったら、

May I ask how you are?(お元気でいらっしゃいますか?)

にするみたいな感じ
╰(*´︶`*)╯♡

May I使うと、
間接疑問文なるんで、
ちゃんと主語と動詞の語順入れ替えて、
名詞節作ってくださいよ
(๑╹ω╹๑ )

他にも、

How old are you?(何歳ですか?)
たったら、

May I ask how old you are?(年齢を伺ってもよろしいですか?)

What are you doing?(何してるの?)
だったら、

May I ask what you are doing?(何をなさっているんですか?)

What's your favorite food?(好きな食べ物何?)
だったら、

May I ask what your favorite food is?(お好きな食べ物をお聞きしてよろしいですか?)


こんな感じでMay I を使ったら、

敬語に近くなります
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

海外での、
仕事の場面や、
少しフォーマルな感じでいくべき時は、
ぜひ使ってみてくださいね!

似ている表現の『Can I』でも、
悪くは無いんですが、
『敬語』ってこと強く意識するなら、
少しくだけすぎな感じですかね
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント見てると、

塾の生徒さんが僕に使ってくれる敬語が、
May Iなら、
リオ君が僕に使う敬語は、
Can Iくらいの印象受けます
ʕʘ‿ʘʔ笑

ではでは、
気温の変化の激しい
蒸し暑い日が続きますが、
元気にいきましょう〜
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜

最近、
生徒さんに、

「東京ではどんな生活してるんですか?」
「東京には何しに行ってるんですか?」
「大阪いるときは実家帰ってるんですか?」

と聞かれることの多い杉山です
σ(^_^;)

うん!
興味持ってくれて、
ありがとう
(>人<;)

オッさんのプライベートなんかに興味あるか?
って思ったんですが、
以前からもあまりに質問多いんで、

今日は、
それ書きます
( ´ ▽ ` )ノ

興味無い人は、
ここでブログ読むの終わっちゃって
( ´ ▽ ` )ノ笑












さてさて、

僕の実家は大阪にあるんですが、

昨日も書きましたが、
なんせ、
関西は知人が少ないもんで、
遊びに行ってりもするんですが、

でも、
やっぱり基本は、
仕事で行ってます
( ´ ▽ ` )ノ

わざに遊びに行くこともあるんですが、
仕事ついでに遊んでることが多いです
V(^_^)V

このブログ愛読者の方ならご存じかと思いますが、
よくこのブログにコメントくれる友人たちが50名ほどいるでしょ?

ほとんどの友人が東京なんです!

仕事内容は、
守秘義務もあるんで、

書けることもあれば、
書けないこともあるし、

今回は、
詳しくは書きませんが、

東京には、
塾以外のお仕事で行くことが多いです
( ´ ▽ ` )ノ

生徒さんが気になってるのは、
どこに泊まってるのか?
どんな生活してるか?

ってことらしいんですが、

友人の家や、
仕事先の事務所に泊まることも多いんですが、

こちらも、
仕事先の会社がホテルを用意してくださってるんで、
そこ泊まってます
V(^_^)V

先に言っておきますけど、

僕が、
凄いんじゃなくて、
仕事先の会社が凄いだけなんで、
誤解しないでくださいね
σ(^_^;)

自分の力では、
ビジネスホテルです
(; ̄ェ ̄)笑

んで、
その事務所が用意してくれるホテルが、
かなり高級なホテルなんで、

友人たちが、
毎日のように便乗して、
泊まりに来る!

って話なんです
( ´ ▽ ` )ノ

よく登場する、
マネージャーやコンシェルジュやバトラーさんたちも、
事務所が用意してくれてるもんで、

ホンマに、
僕みたいなんが、
贅沢な話なんですよ
σ(^_^;)

なんで、
大阪でも、
そんな感じで、
恩恵受けて、
ホテル生活してます
σ(^_^;)

だから、
友人が泊まりに来まくる!
というシステム
( ̄◇ ̄;)

過去には、
講師の方々も、
何人か泊まりに来てくれたことありましたね
( ´ ▽ ` )ノ

昨日も書いたマリオットやセントレジスみたいに、
滞在するホテルはいくつかあるんですが、
そん中で圧倒的に多いのが、
このブログでもたまーに載せたり、
その講師の方も泊まりに来てくれたこともある、

リッツカールトン系列です
( ´ ▽ ` )ノ

沖縄で仕事はないんで、
僕が利用するのは、
東京、大阪、京都が多いです
( ´ ▽ ` )ノ

それで、
この前もトレーナーさんたちが、
お茶しに来てくれたんです
V(^_^)V

リッツカールトン大阪は、
前にも書いたんで、

今日は、
東京
( ´ ▽ ` )ノ

部屋は大体こんな感じ
( ´ ▽ ` )ノ

{9F223A88-6070-455F-AF34-C36F8ABCB400}
そう!
これがあの噂のツインやのに、
なぜかどの友人ともいつも一緒に寝るという意味不明なベッドです
( ̄◇ ̄;)

もうダブルでえぇやん!
思うんですが、、、
σ(^_^;)

この前も、
ひさ君泊まり来て、
朝起きたら、
掛け布団全部取られていて、
朝方体調悪くて、
風邪引くかな?思ったのに、
なかなか引かない
V(^_^)V

ひさ君はね、
僕がなりたかった顔ランキング上位に君臨し続けるイケメン友人君なんですが、

ホンマに、
どの瞬間もいつもカッコイイです
V(^_^)V

まくらによだれ垂れて寝てる顔さえ絵になります
V(^_^)V

なんかね、
カッコイイ友人と付き合いしてもらうと、
自分も意識高くなるから、
ホンマに有難いですよ
V(^_^)V

美意識にしても、
勉強にしても、
スポーツにしても、

やはり意識高い人と過ごすってめちゃ大切やし、
心が豊かになるなぁ〜

ってひさ君には、
いつも、いつも感謝です
V(^_^)V

ひさ君といるときは、
大体トマト君もセットで仲良くしてることも多いんですが、

トマト君もそんな感じで、
ホンマにストイックなんです
Σ(・□・;)

今日も、
長友先生と話していたんですが、
やっぱり、
長友先生と一緒に食事する時が一番炭水化物僕食べてる気がするんですよねーーー
(; ̄ェ ̄)笑

と人のせいにしてみたりして(笑)

さて、
話はホテルに戻して、
今回の画像ケントが泊まりに来たときのやと思うんですが、
何ヶ月か前のです
σ(^_^;)

{B9EEE9A0-1BB5-405F-9D43-7DE91CA39515}
夕暮れには、
こんなに綺麗に富士山見えたり、
{95F3EC84-DCFA-40A9-9EBB-29D9CD36C86B}

んっ?
富士山であってますよね?
σ(^_^;)
{B8ABA87E-412A-49AB-91D4-3212F20AD65F}

部屋暗くしたら、
夜景が綺麗過ぎて
V(^_^)V

と言っても、
いつも男しか泊まりに来ないんで、
コメントメンバーの男同士で、
眺めてるんですけどね
(; ̄ェ ̄)笑

ケント&まさきがいると、
まくら投げが始まるという、、、
( ̄◇ ̄;)
{8E5A40FA-4711-4921-A9B1-737C98369308}
えっ?
寂しいって?

いやいや、
たとえモテなくても、
たとえ男同士でも、
景色は綺麗っす
ヽ(´o`;笑
(強がりかも、、、笑)

東京タワーも綺麗し、
スカイツリーも見れますし、
シャンパン飲みながら眺めてたら、
癒されますよ
V(^_^)V
{C33355E1-E759-439C-884D-8B69C3C116EF}
いつか大切な人が出来たら、
その人と泊まりに来たいっす
(T ^ T)

誰かー!
こんな僕でもイイって人おらんのか?
( ´ ▽ ` )ノ

あっ!
また私用にブログ使ってしまった
( ̄◇ ̄;)笑

今は、
男同士で楽しいんでイイのかな??
σ(^_^;)

食事は、
友人いるときは、
ルームサービスで終わらすこと多いんですが、
外食したりも結構します
( ´ ▽ ` )ノ

僕一人や、
マネージャーとのときは、

クラブフロアーって言って、
まぁ簡単に言ったら食べ放題ついてるんで、
適当に食べてます
( ´ ▽ ` )ノ

マネージャーおったら、
たんぱく質中心に食べて、
糖質取らないようにとうるさいんで、
たまりませんが、、、
(; ̄ェ ̄)笑
{F30BD5D5-E2A7-401E-BCF4-75DE5B588F7F}

{CA548D58-58C0-4546-B32E-475BE3ACEEE8}

{4E2BA68D-B764-4D68-92E1-FEDC7B6BDCB7}

{6369C7A7-77D9-4E3A-854C-011EFCF9F0E5}

朝も
( ´ ▽ ` )ノ
{DA2C6DDF-28A7-4237-83C8-F8CCC64D24F5}

{0F7E347E-6DC9-4087-BBAE-7BF299306A36}

{8EEB8588-6B10-46FD-A839-478FD2014C65}

{144BB3F2-AF64-4E52-ACB3-3D5A771EEC2F}

{AC8B98B7-22D2-4F06-9F95-79D35EB854BC}


僕の好きな、
チーズ&ベーコン&トマト&マッシュルーム入りのオムレツ
V(^_^)V笑
{A0FFBD0A-F663-4AD7-8AF8-50ABAE1A723F}
この前なんて、
3回もお代わりするという
( ̄◇ ̄;)

もうね、
このオムレツとシャンパンってセットが、
僕の楽しみで、

個別担当してる生徒さんや、
卒業生にも言ってるんですが、

成人したら、
是非是非一度、
オムレツ食べながら、
シャンパン飲んでみて欲しいです
(>人<;)

高級フルーツ&シャンパンも、
おすすめ
( ´ ▽ ` )ノ

僕は、
マスカット&巨峰好きなんです
V(^_^)V

僕とで良かったら、
卒業したら、
ホテル遊びに来てください
( ´ ▽ ` )ノ

ごちそうします
V(^_^)V

僕のお金ちゃうけど
(; ̄ェ ̄)笑

午後ゆっくりなときは、
アフタヌーンティーセットみたいなん一人で寂しく食べながら、

塾の予習したり、
YouTube見たり、
雑誌読んだりしてます
σ(^_^;)
{B1553D7B-7008-4F2F-A72B-8ADF53B4F4E8}

ねっ?
なかなか一人で寂しい生活でしょ?
σ(^_^;)笑

ってことで、
社長さんやマネージャーさんたちのお陰で、
僕も友人たちも、
かなりの恩恵受けて、
イイ東京ライフ過ごしてると思います
( ´ ▽ ` )ノ

少し自慢にも見えたかもしれませんが、
何回も言いますが、

自腹ではないんで、
悪しからず
( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、
また興味持ったら色々質問してくださーい
( ´ ▽ ` )ノ

応えられることは、
応えます
V(^_^)V

では、
おやすみなさーい
(( _ _ ))..zzzZZ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。