TBS 世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー 主演 天草四郎時貞役
tv asahi
陽はまた昇る 遠野教場レギュラー 大森敬吾役
佐藤浩市、真矢みき、三浦春馬、池松壮亮、南圭介、相葉裕樹らと共演



僕の写真記事一覧  ピアノ演奏記事一覧
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-06 23:27:36

2013年を惜しんで・・。

テーマ:日常
杉山健一郎オフィシャルブログ/Second Run
はい、なんと先日!!

杉山健一郎オフィシャルブログ/Second Run
安倍晋三 内閣総理大臣と写真撮りました!
ってか僕・・なんか顔ちがっ!!ショック

合成じゃなく、本物ですよ。
ちょっとお会い出来る機会があったんです。
ぶっちゃけ周囲のSPの鷹の様な眼がヤバかったです(笑)

まぁ・・詳細は伏せますよ・・
ほら・・これは・・あれだあんま言うとな・・

(こんなにに色が変わっちゃうほど重大事件という事ですね?)

杉山健一郎オフィシャルブログ/Second Run
俳優はみな、華麗な演舞や殺陣(たて)が出来るからな!!
まあ出来ない人もいるけど、僕はカッコイイ事できますよ!!
棒一本で女児にモテムーヴができるんだからね!!(女“児”かよ)


先日のウェブカメです、パジャマですみませんあの
まぁ初期組のファンは懐かしいと思うからしときます。


あと、先週作ったピアノソロの新曲も聴いてくださいねRO-イヤイヤ


紅く肌寒くなった秋、あなたは白いセーターを着て、
遊園地で聞いた事の無い味のクレープを買おうか悩み、 そして買いました。
陽の傾いた夕暮れ時、残り僅かな命が紅葉の様に尽きかけていた頃、
あなたの人生は、観覧車と泣く子が見える静かな空の下、何か強い力に引っ張られていました。

------------------------------------------------
マイリス支援して頂けたら嬉しいです♪


よく聞かれますが僕のLINE IDはnilnoteなので、よろしくね!
登録は俳優 杉山健一郎、あるいは音楽家としての僕のファンのみでお願いします。
ちなみに、ほとんど既読無視かスタンプ返信です…えーん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
杉山健一郎 俳優/Composer/Photographer.
近い将来、僕の作るオリジナル曲の歌い手公募を行う予定です。
歌い手活動に興味のある方は是非ツイッターをチェックしてみてね♪

Twitter(@soundnauts) Sound Cloud
■ニコニコ動画のコミュニティco1705275
Facebook YOUTUBE
PR
2013-11-27 21:53:06

秋のオリジナルピアノソロ、しっとりほくほくイモのごとし。

テーマ:作曲

【Title】秋果実
【Genre】Autumn Piano Solo
【Type】72bpm/Instrumental
【I/O】YAMAHA Steinberg USB ASIO
------------------------------------------------

マイリス支援して頂けたら嬉しいです♪


どんもっ☆近頃、小説家になりたいAmeba幽霊部員のけんぴろーです♪
まあそんな叶わない夢は置いといて、ダイエット本は書いてみたい…RO-うんうん

最近ネット業界から姿を消していましたあわわ
いやー、スマホ無いと死ぬんじゃないかっていうこのご時世。
2週間スマホなしでも困りませんでした(笑)

曲のイメージ的な設定↓
紅く肌寒くなった秋、あなたは白いセーターを着て、
遊園地で聞いた事の無い味のクレープを買おうか悩み、 そして買いました。
陽の傾いた夕暮れ時、残り僅かな命が紅葉の様に尽きかけていた頃、
あなたの人生は、観覧車と泣く子が見える静かな空の下、
何か強い力に引っ張られていました。


楽しく聞いてくださいね。ちゅハート


……最近気付いた事だけど、ピアノソロを書くのは本当に難しいえーん
そりゃ、左手はコード鳴らして、右手は単音メロで良いならすぐに量産出来ますが…。
アルペジオ(左手)のアレンジや右手の複数音を入れる場所ってのは割と感覚的な所あるから、本当に時間がかかる。

クラブミュージックと違って、一音一音、音の強弱も細かく調整するから、曲が出来てからが、苦労する。
だいたい、クラブミュージックなら手の掛け具合にもよるけど、その間2,3曲は出来てしまう。


僕が苦労するのは曲が出来てからの微調整無念
楽譜ならすぐに作れるから、僕専用のピアニストさんがいれば、アルペジオアレンジさえしとけばあとはその人が楽譜を見て、初見で速攻弾いてくれて、リアルな強弱が出て最高の曲になるんだろうね。

ピアニストのお嫁さんが欲しくなった秋このごろでした。

そこのあなたどうですか!?RO-ドキーン
てかごはんいきません!?RO-怒ったぞ
てかてかLINEやってる!?RO-じゅるり

ちなみに僕のLINE IDはnilnoteなので、よろしくでーーす!
まあ…既読無視かスタンプ返信しか基本やってないんですけどね…RO-e30
登録は俳優 杉山健一郎、あるいは音楽家としての僕のファンのみでお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
杉山健一郎 俳優/Composer/Photographer.
歌い手さんのスカウト、募集告知なども行っていく予定です。
歌い手活動に興味のある方は是非ツイッターをチェックしてみてね♪

Twitter(@soundnauts) Sound Cloud
■ニコニコ動画のコミュニティco1705275
Facebook YOUTUBE
2013-10-02 17:08:36

新曲公開中!!さらに歌い手の募集告知など♪

テーマ:作曲

【Title】Eliza
【Genre】Mystic Core
【Type】178bpm/Instrumental
【I/O】YAMAHA Steinberg USB ASIO
------------------------------------------------

先日KONAMIの音ゲー、サウンドボルテックスに応募した曲が
残念ながら落選したので、落選供養ということで公開しておりますあわわ
今後とも一層精進いたします。

曲のイメージ的な設定↓
古くから建つその館に住む少女は、
物静かで容姿に秀で、礼儀正しいが、
人の生き血を吸う習慣がある。


マイリスして頂けたら嬉しいです♪
なお声ネタ担当はボカロの結月ゆかりさんです!!



そして未応募ですが、こちらもサンボル用に制作した曲です。


【Title】Islandscape
【Genre】2step House
【Type】123bpm/Instrumental
【I/O】YAMAHA Steinberg USB ASIO
------------------------------------------------

この上なく暑い夏の日に作った、リゾートな2step夏ソングです。
2stepというジャンルは、僕が好きなジャンルTOP5に入るジャンル。

楽しく聞いてくださいね。ちゅハート




★ここから超大事!!(笑)★

僕が2013年までに作った曲は、
様々な箇所のクオリティが低いと自分でもわかっていて、
今年までほぼ挫折しており、まともに作曲してませんでしたが、
今後は歌モノも含めちょくちょく曲を書いていきたいと思ってます。

歌モノを制作した際には、
公募式で歌い手を募集するつもり


ですので、もし僕とコンビ…とまでは言い過ぎですが、
歌い手活動に興味がある方は僕のTwitterを要チェックしてください♪


その曲は、いつかCDにして発売することになるかもしれないし、
あるいはニコニコ動画などにコラボ作品として掲載になります。
いずれにしろ、あなたと僕の世界にひとつの一曲ですね!!

僕自身は、あまり着飾ったり作らない歌声が好きです。
好かれよう、聞かせようという歌にどうも魅力を感じないからです。
だから歌唱技術よりも、声質とか雰囲気が楽曲に合う人を探しています。


また、来年には僕自身のピアノソロミニアルバムも発売予定です。
SOUNDNAUTS(杉山健一郎)の世界観を感じて頂ける楽曲を書きたいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Twitter(@soundnauts) Sound Cloud
■ニコニコ動画のコミュニティco1705275
Facebook YOUTUBE

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>