ゴルフ場のスタッフに働き方改革でモチベーションアップ | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子です。

 

 

【働き方改革でモチベーションアップ怒らない体操】


本日は毎年お世話になっている宮城県内のゴルフ場のスタッフの
皆さま65名の方々に働き方改革 ワークライフバランスの講義と

ワーク、リフレッシュに心と身体を整える「怒らない体操」を取り入れ、

モチベーションアップに向けての研修を行ないました!

 

 

 

宮城県内に、ゴルフ場は約30程あります。...


今回は、支配人より従業員のモチベーションを上げて
今後、春から冬にかけての繁忙期を乗り切って行きたい。
とお題を頂きました。

 

 

 

 

 

ヒアリングした結果、
ワークライフバランスの取り組みがマッチすると考え
今回、講義(考え方) に加え 4部門に分かれ
実践的な手法を取り入れ
参加者に大変ご満足を頂く事が出来ました。

 

 

 

ゴルフと同じ様に、やり方が分からないと
モチベーションアップ、改善には取り組めません。

 

 

 

今日は、「在り方」と「やり方」をお伝え出来ましたので
今後、各部門が継続していくことで
働き方改革の「改革」の部分が改善されて行きます。

 

 

また、ゴルフをする上で大切なことは
身体の軸を整えること。

 

 

 

スタンスを決める、フォーム、動きにおいて
身体のバランスは大切です。

 

 

本日は、デューク更家さんと日本アンガーマネジメント協会との
コラボで生まれた「怒らない体操」の準備運動
「仙骨立て」と

 

 

ゴルフでミスをしたり、日々の生活のなかで
失敗をくよくよすると引きずります。

 

今回は、怒らない体操の一部を紹介し
会場一体で盛り上がり、気に入ってくださったスタッフが
何度も何度も実践して下さり笑顔が満開になりました。

 

 

研修の良さは、社内全体で共通の話題が出来、
確認が出来る事です。

 

 

本日は、ゴルフウエアで研修をしてみました。

 

 


写真は、ゴルフ場の支配人と記念に撮影。

 

 

 

 

こちらの写真は、ゴルフ場のHPからお借りしました。

 


これからも、ライフとワークの調和がアップ出来るような
内容を提供致します!

 

本日は、ご紹介者、研修のご担当者、

意欲溢れるスタッフに恵まれ研修を開催できました。

 

 

本日もありがとうございます😊
http://daiichiinsho.jp

 

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子