第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ


テーマ:

ようこそ、第一印象研究所

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子です。

 

【第44回東北タイガー会 総会でアンガーマネジメント講演会】

今回、”タイガー”会ということで怒りと動物関連のお話を致します。

 

怒りはそもそも自分を守るために必要な感情です。人間にも他の
動物と同じように防衛本能が備わっています。

また、ごくごく自然な感情です。喜怒哀楽とありますが、全て大切な感情です。

 

 


中でも、怒りの感情は強い感情ですので、上手に付き合いたいものです。

...

さて、燃えない建材、せっこうボード・タイガーボードで有名な吉野石膏株式会社 東北タイガー会M会長のお陰で、建材会社のオーナーの方々中心にアンガーマネジメントをお伝え致しました。

 

こちらの企業の基本理念は「安全で快適な住空間つくり」です。

全国のありと「あらゆる建築物に使われ市場占有率は80パーセントです。安全に暮らすためには、住空間に加え住む人の感情も安定していると良いと思いませんか。「俺、器、ちっちゃい!俺様、ライオンだー!」「熱血柴犬だー!」などなど。

 

今回は事前にアンガーマネジメント診断もご受講頂き、懇親会でも
興味関心を持って頂きました。

 

今回、講演会直後に質問しますとアンガーマネジメントの認知度は低く、貴重な機会を頂き感謝致します。

 

ほぼ男性中心の中、会長は女性で、凛としてしなやかな方です。


おかげさまで、講演会後、ある方から「我が社の女性社員にも講演を聞かせたい!」と仰って頂きました。

管理職ばかりではなく、社内全体で一人一人が自分の感情と上手に付き合うことができれば社内全体の生産性もアップすると言われています。

 

今回の内容が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

仙台のS支店長には、事前の打ち合わせから当日まで大変

お世話になりました。

 

貴重なご縁と多くの方々のサポートのお陰で

無事終了することが出来ました。

有難うございます。

 

三寒四温、ご自愛くださいませ。

 

第一印象研究所

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉浦永子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。