第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ


テーマ:

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子です。

 

【盛和塾 仙台 4月自主例会 】

 

 

 


昨夜は、お陰様で 稲盛和夫氏が塾長の盛和塾仙台の自主例会に
参加し、大きな学びと刺激を受けて来ました!
ショートプレゼンは 有限会社 エス・ケ・シー タコ焼き、焼き鳥、焼きそばが有名なかぜの子の成田 社長と六丁目農園で有名な
株式会社 アップルファームの渡部社長の経営者体験発表を伺いました。

 

 

...

かぜの子 は創業は昭和54年 仙台のファーストフードとして
有名です。中田店、長町店、宮千代店の3店舗です。

成田社長はいつもニコニコ笑顔なんですが、笑顔の裏にはタコ焼き屋が市民権を得る闘いがあったのです!
また、稲盛和夫氏の学びの中の輪読会を活用して社員教育は継続は力なり!を感じました。
短い時間でもコツコツ継続してこそ、良い習慣になる事を話されていました。

タコ焼き、焼きそば、焼き鳥好きな方は、かぜの子はホームページ、Facebook、LINEもありお得な情報もあります。食べてみたい方は是非!行かれてみてくださいね。
http://www.kaze-noko.jp

 

 

 

 

また、アップルファームの渡部社長の生き方、考え方、そのものに脱帽でした。企業理念の確立、何故、安倍首相と関わりがある方なのか?

それは、社会にとって大きく必要とされている事をされているからでした。

幼少期から、高校生の時の大きな体験など生い立ちから、何故今に至るのか。。。

ナンバーワンではなく、オンリーワンのお店作り、手段と目的の明確化、キーワードは再生など想いを形にされています。

私が一番印象的だったことは、人を信じて、その人その人の輝ける場所作り、チャレンジさせる取り組みとマッチングです。
いかに価値を創造できるかなんですね!アンガーマネジメント診断をしたら、耐性、器はでっかい方かと想像してしまいました。
同じく4月生まれなので、共通点があるのも密かに嬉しいです。
https://apple-farm.jimdo.com/アップル事業/

 

 

ーーーー
懇親会は、杜の都の迎賓館 勝山館が会場でした。写真の右側が勝山企業の伊澤社長、そのお隣がかぜの子 成田社長、そのお隣の女性がお世話になっている、ひよこ会の青野理事長です。
http://hiyoko-kai.com

 


伊澤社長は、本当に美味しそうに召し上がるので、こちらまで笑顔になります😁https://www.shozankan.com

 

私の隣は有名な弁護士の勝田さん!
http://honesty-lawoffice.com/

 


そのお隣は、みやぎのあられの石田さんです。実は、お母様と面識があり、嬉しい出会いでした。みやぎのあられは、亘理町が本社で藤崎デパート、仙台駅などで購入できます、ただいま13種類でサクッと美味しいです。
松岡修造さんのテレビ番組にも出演されましたよ^ - ^
http://www.miyaginoarare.co.jp

 

一番左は、経営コンサルタントの凛々しい宮口さんです。
http://azuresky.co.jp

 

懇親会のテーブルが同席だったので記念に撮影して頂きました。
勝山館のスタッフに撮影して頂きましたが、接客も抜群に良く、お料理も大満足なので幸せな気持ちになります。
日本料理、イタリアン、最高に美味しいんですよ♫

 

盛和塾仙台に入塾希望の方は
http://www.seiwajyuku-sendai.com

本日も有難うございます

 
第一印象研究所

公開講座  http://daiichiinsho.jp/

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉浦永子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。