第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ


テーマ:

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子です。

 

見た目と内面にフォーカスする研修を

提供しております。

 

【仙台市内の女子大学で就職カウントダウンセミナー】
本日はキラキラした瞳、やる気オーラに包まれた中で
就職カウントダウンセミナーの講師を3時間務めました。
毎年、この時期にお世話になっているのですが真剣な眼差しで
積極的にご参加頂きました。

 

...

セミナー開始の前にご担当の方が、今年最大のイベントと
ご紹介頂き、私のテンションもマックスで就職内定を頂くコツ、
取り組み方法、第一印象の事、面接での立ち居振る舞い、
言葉遣い、社会人の5科目など社会人になっても役立つ内容まで
これまでの経験を踏まえて、伝えてから実践と言う授業に致しました。

 

就職活動は、トントン拍子に行く人もいれば、なかなか
決まらない事もあります。

 

私の辛かったこと、どうやって立ち直ったか、凹んだ時の
自分に対する声がけなど伝えてみました。

 

就職は結婚と通じる部分があります。

何社にも勤める事はできません。


自分の実力も必要ですが、

企業イメージに対するカラーも大事になってきます。

 

就職活動する事で、自分をよく見詰めますし、

社会や企業研究も行い、

実力をつけないといけないので努力もします。
また、思っているだけでは、

結果にも繋がらないので行動力も身につきます。

 

就職活動中の経験は、社会人になってからも役立ちます。
本日、参加して下さった方々は、素直で集中力もありました。
準備を念入りにし夢を是非、叶えて頂きたいです。

 

女性の笑顔、しなやかさ

臨機応変な対応は職場においても
生産性アップに繋がります。


多くの先輩、上司、お客様に愛されてほしいです。

こちらの大学は「社会変化への

積極的対応」を可能にする創造力、判断力、

実践力を養うとともに、人間の真の幸福・安寧・福祉に

貢献できる女性として育成することを本学の教育目標として
いらっしゃいます。

 

この就職カウントダウンセミナーは5日間実施され、本日は
ラストの日でした。終了後の達成感に満ちた笑顔は皆様、

輝いていらっしゃいました★

 

こちらに通われた生徒さんですが、

社会人になってご縁を頂いている方もいらして、

嬉しいご縁が繋がっています。
本日もありがとうございます😊

 

ご担当者様にも毎年

お世話になり感謝申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一印象研究所公開講座

4月2日8人の女神 女性の輝きフェスタ

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

2月19日(日)13時から17時

2月27日(月)13時から17時

3月31日(金)10時から14時45分

詳細はコチラです。

http://daiichiinsho.jp/

 

第一印象研究所

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉浦永子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。