第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ


テーマ:

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子です。

 

見た目と内面にフォーカスする研修を提供しております。

 

 

【アンガーマネジメントキッズインストラクターフォローアップ勉強会】
学びは奥がふかーーーい
今日の午前中は、昨年から実施したかった

アンガーマネジメントキッズインストラクター勉強会、

午後は宮城県 大和町で企業研修でした。


アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座を

定期的に開催していたのですが、勉強会を仙台で開催しました。


これまでの活動内容、今後の活動の要望、

実際に活用されている方のミニ講座、

皆さんと進め方の確認など盛り沢山で

大変有意義な時間を過ごせました。

...

何より、学習塾の先生をされている、

Sさんのミニ講座は大好評でした

第一回目に相応しい方でした。


私が感動したのは、ストーリー性のある流れや

様々な工夫が満載だった事です。

 


また、子ども目線で子どもの

心を掴みやすい事例も豊富で現場を知っている方は、

さすがだな〜♫と思いました。

Sさん、ありがとうございます♫

また、いきなり我が子以外のお子様デビューが

難しい方々は身近なお子さんへの取り組みの

シェアなども今後、お待ちしています!

 

参加者のご感想も、第一回目でしたが大満足だったようで、
開催して良かった〜♫と思いました。

 

結局、何でもそうですが、

道具は揃えても活かせないと勿体無いですよね。

 

一人での学びの世界は狭くなりますが

共有することで新しい発見、気づきも増え

ワクワク感が止まりません!

 

お忙しい中、ご参加下さいました方々、

ありがとうございます😊
また、次回は5月の週末です。


子どものうちから、自然に感情のマネジメントが

出来ることで思春期が過しやすくなり、

社会人になってからも周囲との関わりが良好になります。

 

これからも、素敵な仲間とコツコツと継続していきます。


キッズインストラクターの方々が自発的に

活動が出来るところまでセッティング出来る事が理想です。
人は、学びや成長を感じると笑顔が満開になりますね


本日もありがとうございます。

 

第一印象研究所公開講座

4月2日8人の女神 女性の輝きフェスタ

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

2月19日(日)13時から17時

2月27日(月)13時から17時

3月31日(金)10時から14時45分

詳細はコチラです。

http://daiichiinsho.jp/

 

第一印象研究所

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉浦永子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。