日本アンガーマネジメント協会東北支部年内最後の勉強会 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

今日は仙台市内、雪も降り寒かったです。

さて、本日は日本アンガーマネジメント協会

東北支部の勉強会でした。


昨年、東北支部が発足され、毎月1回の

勉強会を定期的に行っています。


ファシリテーターやキッズインストラクターの仲間と共に

ブラッシュアップすることを目的としています。




協会の資料ですが、ファシリテーターが指導しやすく

時々リニューアルされます。


今回は、新しい仲間も増え、自己紹介、

お互いの活動や情報交換も行いました。


また、久しぶりに参加してくれた

看護師さんがいてくださり、

専門的な話題も伺え非常に有意義でした。


学習塾の先生が、キッズインストラクターの資格を

取得してくださり、いよいよワークを使って

デビューします。


その前に、参加者が生徒役になり

予行練習も行ってもらいました。


最後は、アンガーマネジメント協会

ファシリテーター養成講座の内容の

再確認や各自、疑問に思っていることを

シェアしブラッシュアップしました。



自分以外の意見や発言を耳にすることで

今後の活動に活かしていくことが出来ます。





時には、伝え方に関してアドバイスや

新しいやり方が開発され盛り上がることも

ありました。


一人での活動は限界がありますが

素晴らしいメンバーに恵まれ、今後の

展開が楽しみです。


日本アンガーマネジメント協会

ファシリテーター 杉浦永子(ながこ)