mezzo フォックス

テーマ:

ブラウンとブルーの貼り合わせが美しい


AKITTOのbee





ややつり上がりのフォックス。欧米では年配の方も普通に掛けていますが


ここ蒲郡ではなかなか難しいかも、と思っていました。


これを選んでくださったのはやはり蒲郡の方ではなく、東京在住のS様。


現在かけているのはややフォックスな『テオ』


蒲郡在住のお義母さまの眼鏡を作るのに付き添ってご来店です。


お義母さまの眼鏡を選んでいる合間にさらっと決まりました。


レンズカラーはシャドーブラウン25%グラデーション


お義母さまはユキコ ハナイのピンクに決定。


次蒲郡に来るのは5月のゴールデンウイークということなので

お渡しが少し先になります。


きっと素敵な仕上がりになります。









AD

運命の出会い 

テーマ:

店の前は通るけれど、なかなか入れなかったI様。


そう、ちょっと入りづらいですよね。


駅近くといっても商店街ではないし。

テンプルが取れた眼鏡の修理についてのご相談でしたが


私が掛けているAKITTOのefy を見て


「まあ、素敵!」





在庫していたダークブラウンと私のピンクを掛けていただいたら、ダークブラウンが

ぴったり。


口紅がいつもレッドということだったので決定です。上のピンクだとカラーがぶつかる。



出来上がりが楽しみですね。






AD

掲載忘れ

テーマ:

先日お渡ししたアキットのrov。


残念ながら写真はNGでしたのでカラーレンズ入りのフレームのみ。


rov AP3 

レンズカラーはグレイスパープル15G。


今までのシルバーのぽってりシェイプからかなりのイメチェンになりました。

お顔がキュッと引き締まってとてもお似合いでした。







AD

ery入荷

テーマ:

AKITTOの2013ー4thコレクション入荷です。


フロントにスワロのcherry

外側のキュットしたラインがポイント。さりげなく、でも普通じゃない。

ゆったりしたフロントデザインで小顔効果。

肌あたりのよいアセテートテンプル。


ery 53サイズ AW1(アンティ―クワイン)



B117(ライトブラウン)


ラスト swa

テーマ:

こんばんは、 ふみ子です。



普段眼鏡は不要だけど、この眼鏡なら伊達メガネで掛けたい!


と言って選んでいただきました。


『swa』 purple


蒲郡スギウラメガネへようこそ

眼鏡デザイナー川上明仁さんがデビュー第2段として発表した初期モデル。


実はもう再生産はしないということで最後の1本。


なんか手放すのが惜しくて、スギウラコレクションにしてしまおうと

目に付きにくいショーウインドーの中にひっそりと飾っていました。


(ごめんなさい)


でもでも、


放つオーラがやはりすごかったようで素敵な女性にひとめぼれしていただきました。


後日写真がいただけるといいな~♪

さよならorg

テーマ:

こんばんは、ふみ子です。


ようやく少し過ごしやすくなって、お客様も外出しやすくなってきたようです。


今日は楽しい眼鏡選び。


デスクワークに重点を置いて近用ワイドに挑戦していただくことになりました。


選んでいただいたのはAKITTOのorg


org pp60 51サイズ


蒲郡スギウラメガネへようこそ
AKITTO blogより (撮った写真がダメだったのでお借りします)


ほんとのほんとにラスト ワンorg


売らずにそーっとコレクションしておこうかと思っったりもしたのですが、


素敵な女性のもとへお嫁入りです。


どうしたら女性を美しくできるか、という視点でデザインされているAKITTOのフレーム。


掛けてみるとどれも欲しくなっちゃう魅力的なフレームです。

女性のクラシックメタル

テーマ:

こんばんは、ふみ子です。


朝、夕ようやく気持ちよく過ごせるようになりました。


今年も自宅隣のお宅の鈴虫が透き通る音色を聞かせてくれています。



AKITTOフレームが到着しました。



AKITTO川上さん談 「もしも僕が女子だったら、これを掛けたい。」



見逃せないでしょ。



ary 51□18 ↕33ミリ  AW1(アンテイークワイン) 写真はAKITTO blogより


蒲郡スギウラメガネへようこそ


着用写真は後日。



カメラワスレタ

テーマ:

今日は朝、AKITTOアキットのサングラスを紹介しようと写真を撮り、私が掛けたところも撮り、

自宅に帰ってから、さあ載せようと思ったらカメラを店に忘れてきたようです。。。



あーー。


写真はAKITTOブログからお借りします。


wit-sun  テンプルがネジネジのwitと一緒。



蒲郡スギウラメガネへようこそ

先セルがぼんやりピンクに映っていますが表はブラウン。


裏返してみたら、わぁ~ドキドキたまらないかわいさ。


正面からはかっこいいサングラスだけど、裏を見てテンションかなり上がりました。


さて、どんなか実際手にとって見てください。


度付きレンズにも難なく対応してます。

入荷しました。


AKITTOのセルロイドフレーム『cel』


女性限定です。



セルロイドならではのつやつやの生地とかしめ飾りの10金の輝き。


セルロイド特有の透明感が涼しげです。



鼻パッドは大きめの透明でしっかり鼻で止まります。

私がかけるとまったく調整なしでピタッビックリマーク  


フロントとテンプルが違うカラー。

どの組み合わせも素敵で迷ってしまう。

フロントブラック以外の4色あります。


この『cel 』  歩AYUMIの生みの親のマコト眼鏡さんで作られています。


うんうん、なるほどねドキドキ


cel 53サイズ
蒲郡スギウラメガネへようこそ

蒲郡スギウラメガネへようこそ

蒲郡スギウラメガネへようこそ

蒲郡スギウラメガネへようこそ

テンプルの芯にもクラシックな模様。


蒲郡スギウラメガネへようこそ