• 20 Mar
    • 春ですね!

      ブログでお世話になっているakiさんから情報を得て、南足柄市の「一の堰ハラネの春めき桜🌸」を見に行ってきました。春めき桜を見るのは初めてかな? 今日は天気も良くとても暖かいので、🌸を見るのも気持ち良い(^-^) 今週には染井吉野も咲き始めるようなのでそちらも楽しみですね♬

      4
      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 久しぶりに吾妻山公園へ行って来ました(^-^)/

      今日は快晴に恵まれて気温も3月中旬並。妻と次女と3人で二宮町にある吾妻山公園まで出掛けてみました♬ブログで色々とお世話になっているakiさんから情報を頂き、久しぶりに行ってみることになりました(^-^)  akiさん、ありがとうございました!やっぱりここは良いですね~菜の花も綺麗だし、富士山も最高!子供用の遊具もあるし、特大のローラー滑り台(大人は1回100円、中学生以下は無料)もあります。可愛いウサギも数十匹いるし、愛嬌のある猫だって...(笑)大人から子供まで楽しむことができます。帰りには可愛いマカロンを売るお店まで見つけて、娘は大喜びでした。味も最高!だったようです(^^;;

      2
      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • どんど焼き

      今日は地域のどんど焼きが行われました。毎年我が家の子供達も楽しみにしている行事です。夕べは祖父、祖母と一緒に紅白のお団子も作りました🍡今日はとても寒い1日でしたが、お正月の御飾りや御札等で焚かれた火の近くは強烈な熱さです🔥  今日は普段は入れない芋🍠も焼いてみましたが、とても甘くて美味しい焼き芋になりました♬高校受験を控えた長女は塾のため参加できませんでしたが、帰ってきてから団子を食べました。これで風邪を引くことなく受験を迎えられるでしょう(^-^)

      3
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 本日は出初め式

      今日は消防出初め式に行って来ました。毎年恒例の行事ですが、今年は伊勢原消防発足50周年だそうです。生憎の曇り空でしたが、大勢の市民の方が見学に来ていました。

      5
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 1月7日、今日も快晴!☀

      今日は近所の上粕屋神社で息子と久しぶりにキャッチボールをしました。中学に入ったら野球を始めようかと考えているようですが、しっかりと練習に着いていけるのかな?上粕屋神社では早くも紅梅&白梅が花を付けていました♬  まだまだ寒い日が続きますが、こんな花を見ると少し春を感じます(^-^)  家に戻ってからは近所の子に譲るため、息子が使っていた自転車を洗車しました。パンクや故障箇所も無いので、使ってもらえるのは有り難いです。そして今日は次女の9歳の誕生日♬自分でケーキを作りました🎂と言ってもデコレーションしただけですが...(^^;;それでも1人でやったので、いつもよりも美味しく感じるでしょう!あとでみんなでいただきます(^-^)

      3
      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 2017年初陣!

      今年最初の出走は明日の中山第7R 芝2200m戦のメルドオール。1月3日の名古屋競馬第2R D800m戦でマグレブが4勝目を挙げているのですが、まだ中央復帰を果たしていないので「元愛馬」。あと2勝で再ファンドになるようで、早く戻ってきて欲しい。これまでのメルドは主に芝1600~1800m戦を使われてきましたが、今回は初の2200m戦。高橋師は長めの距離を使ってみたいと考えていたようですし、1/2の抽選を潜り抜けた強運も味方につけて是非結果を残してもらいたいです。昨年末に立てた今年7勝という目標を実現するためにも頑張って欲しい!Photo by Normandy Owners Club 

      2
      4
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 日向薬師へGO!

      年末年始に結構散歩をしたにも関わらずかなり体重が増えてしまったので、日向薬師まで歩いてきました。子供の頃には初詣に日向薬師に行ったこともありましたが、正月に出掛けたのは何年振りだろう?昨年、約300年振りに新しくなったので人も多いかと思いましたがそれ程でもありませんでした。三が日は宝物殿・本尊が開扉となるので、折角なので久しぶりに拝覽しました。やはり国指定の重要文化財等は素晴らしいですね~  厳かな雰囲気に心も引き締まりました。往復約10㎞を歩き、良い運動になりました(^-^)

      2
      2
      テーマ:
    • 今日も晴天☀

      正月3日目。今日も青空が広がっていますね(^-^)平塚から見る富士山&大山もとても綺麗です♬今年の三が日は天気に恵まれて良かったですね!大山(父)と富士山(娘)の競演♬

      1
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 新年、おめでとうございます!

      明けましておめでとうございますm(_ _)m今年も逗子海岸から初富士を見ました。これまでと変わらぬ平穏な1年にしたいと思います。皆様にとっても素敵な1年となりますように!

      2
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 良いお年を!

      今年もあと僅か。サヨウナラ2016年。みなさん、良い2017年を(^-^)/鎌倉、若宮大路2016年最後の富士山

      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 2016年振り返り

      今年の中央競馬も有馬記念が行われる明後日でおしまい。一方、我が愛馬達の今年の競馬は一足早く終わっています。自分にしては珍しく3勝を挙げることができました。 1勝目は6月4日の東京12R 3歳以上500万下に出走したジャストフォーユー。5番人気での勝利でした。やはりジャストには田辺騎手が一番!来年もこのコンビで勝利を挙げて欲しいです。  2勝目は8月17日の名古屋10R バナナ賞に出走したエスカラード。崖っぷちの1戦でしたが、岡部誠騎手の見事な騎乗により初勝利を挙げることができました。この勝利後、脚元の回復が思わしくなく復帰に少し時間が掛かっていますが、血統的にも古馬になってから楽しみな馬だと思うので焦らずに慎重に進めて欲しいです。  そして3勝目は12月3日の中京1R 2歳未勝利戦に出走したブラックジェイド。3戦目での初白星、6馬身差の圧勝でした。2着ー3着ー1着とまだ底を見せていないので、これからの活躍が非常に楽しみです。残念ながら今はソエの治療に専念していますが、来年は芝での走りを見てみたいです。 さて、来年の目標は...まずは現4歳世代のメルドオール、ジャストフォーユーで2勝。現3歳世代はエスカラード、再ファンドにより中央復帰するであろうマグレブのどちらかで1勝。現2歳世代のブラックジェイド、ビターレには期待を込めて3勝。そして、来年デビュー予定のオークルームの15で1勝。合計...過去の実績を大幅に更新する7勝?「捕らぬ狸の皮算用」となりませんように!(笑) 

      2
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 星空

      星空が綺麗なのでカメラを持ち出して撮影してみました自宅の駐車場からの撮影ですが結構写りますね。この時期の野辺山なんか最高だろうな~夏に野辺山からの星空撮影を試みたけど、生憎の曇り空で撮影できなかった。いつか挑戦してみたい(^-^)/

      1
      テーマ:
  • 03 Dec
    • ブラックジェイド初勝利!

      今日の中京競馬場第1R(ダート1800m戦)にブラックジェイドが出走し、見事初勝利を挙げました(^-^)/デビュー戦2着、2戦目3着と、あと一歩のレースが続いていましたが、今日は6馬身差の圧勝でした。私にとって今季3勝目(^-^)まだまだ遊びながらのレースで、本気で走ったらどれだけ強いのかこれからが非常に楽しみです。メルドオール、ミュートロギアとなかなか結果を出せなかった昆厩舎でしたが、久々のノルマンディー馬での勝利。是非ともブラックジェイドを大成させて欲しい。取り敢えずお疲れ様!Photo by Normandy Owners Club

      7
      8
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 5年振りに日向薬師へ!

      先日の大山に続いて、今日は妻と二人で日本三大薬師の一つ「日向薬師」へ行きました。自宅から歩いて1時間弱、片道約5㎞の道程です。歩くのには丁度良いかな?「平成の大修理」が終わり、今月20日に無事に落慶となりました。大修理に入る前に見に行って以来なので、約5年振りの訪問です。本当に綺麗になっていました。生憎の曇り空で人も少なかったけど、多くの人に綺麗になった姿を見てもらいたいな。今度は「クアハウス山小屋」まで足を伸ばしてみよう(^-^)

      2
      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ノルマンディーからの贈り物

      2015年産駒の先行募集期間中に出資申込みをしたので、申込特典のクラブオリジナル卓上カレンダーが届きました(^-^)タテ15㎝×ヨコ22.5㎝位かな?表紙はノルマンディーの勝負服を着た騎手を描いた絵。捲ると2016年に勝利を挙げたクラブ馬の写真とミニカレンダー表示が現れ、裏側はJRA競馬開催日が記載された1面カレンダーになってます。卓上としてはちょっと大きめだけど、色々と予定を書き込み易そう。愛馬の出走スケジュールなんて書き込むのも良いかも(笑)ノルマンディーさん、有難うございました。大事に使わせて頂きます(^-^)/

      6
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 大山へ

      今日は妻と長女と3人で大山へ行ってきました👟👟生憎の曇り空で、時期も少し遅かったかな?葉っぱがかなり枯れていました(>_<)朝7時過ぎに🚗で家を出て、女坂で大山寺を経由して、阿夫利神社下社まで登りました。久々に運動した長女にはかなりキツかったみたい(^^;;大山寺ではTBSがテレビ中継してました。ドローンを使って空撮なんかも流していたみたい。帰りには良辨の大山まんじゅうをお土産に買い、9時半頃に家に戻って来ました。途中、大山ケーブル行きのバスとすれ違ったけど、臨時便まで人で一杯でしたね。来年には久々に山頂まで行きたいなぁ~(^-^)

      2
      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 今週は久々の2頭出し

      明日19日(土)に愛馬2頭が出走します。ブラックジェイド京都 1R 2歳未勝利 ダート1800m 8枠16番ジャストフォーユー東京12R 3歳上1000万下 芝1400m 8枠15番 どちらも先手を奪いたい所なんですが、ともに大外枠なんですよね~(><)東京12Rのノルマン馬が14番、15番と揃って8番枠なんてどこかの陰謀じゃないの?(笑)ジェイドもジャストも明日が今年の最終戦になりそりそうなので、なんとかここで勝利を挙げてもらって勝利の美酒を味わいたい! Photo by Normandy Owners Club

      1
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ブラックジェイド、デビュー!

      10月30日(日)の京都第4R 2歳新馬戦(ダート1800m)に出走します。9月3日に昆厩舎に入厩して約2ヶ月間みっちりと調教を重ねてきましたが、まだまだ内蔵脂肪が溜まっているようで息遣いの悪さも変わってきていないようです。 ダートコースでの走りが良かったことから芝レースでのデビューからダート戦へと変更になりましたが、1800m戦ということで果たして息が持つのかちょっと心配。無茶苦茶期待して出資した馬なので仕上がり途上と言ってもそれなりに見所のあるレースをして欲しい。とりあえず今回の目標は掲示板かな? Photo by Normandy Owners Club

      5
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 新型ロマンスカー、楽しみ(^^)

      2018年3月に新型ロマンスカー「70000形」がデビューするようです。車両完成が2017年11月ということでおよそ1年後。展望席はダイナミックな眺望がのぞめるようで、デザイン含めどんな車両になるのか今から楽しみです(^^)デザイン設計はロマンスカーVSEや大山ケーブルカーを手掛けた岡部憲明氏ということで、きっと素晴らしいロマンスカーとなることでしょう!http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8500_1656600_.pdf そして2017年3月にはロマンスカー「EXE(30000形)」が新しく「EXEα」として生まれ変わるそうです。こちらも岡部氏のデザイン設計ということで期待できそう。http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8499_5668838_.pdf ロマンスカーファンにとっては、とても楽しみな2017~2018年になりそう

      3
      テーマ:
  • 08 Oct
    • シルクを退会

      プリンセスノワールの引退に伴い出資馬がいなくなったので、1998年の入会以来続けてきたシルクホースクラブを退会することにしました。あと2年で区切りの良い20年だったのですが、まさかプリンセスノワールが未勝利で引退するとは...想定外でした。また、昨年出資申込した2頭(トリコロールブルー、デクレアビクトリー)がどちらも抽選漏れで出資できなかったのも痛かった。今まさに15年産駒の募集真っ最中なのですが、稼動馬も無く1年待つというのも...ということで昨日退会届を郵送し、10月末での退会となります。 初めてのクラブだったので、一口の楽しさ、難しさ、辛さ等いろいろと体験させてもらいました。愛馬の初めてのデビュー戦は、2000年10月のシルキーステージでした。14頭立ての11番人気ながら8着と頑張ってくれました。初勝利は2001年6月にシルキーステージで。前走で騎乗した石神騎手からの進言により初めて芝を使っての勝利でした。妻とカーラジオで実況放送を聴いていて初勝利を喜んだのを思い出します。その後、同年11月には3度目の新馬戦によりシルクファイナルが勝利。続いて2002年1月にはシルキーゲイルがデビュー勝ち!弟と東京競馬場まで応援に行き、目の前で愛馬の勝利を見ることができました。当たり馬券で弟にラーメンを奢ったのも懐かしいなぁ~(笑) この時点で出資馬4頭中3頭が勝ち上がるという幸運に恵まれ一口の楽しさを味わいました。ところが、その後は愛馬の故障による引退や予後不良、能力不足による未勝利引退等が続き、シルキーゲイル(5勝)以降2勝以上を挙げる馬が現れませんでした。当時の競馬界は西高東低であったにも関らず愛馬を直接応援したいとの思いから基本的に関東馬に出資していたこと、スタミナ寄りの血統を好んだこと、厩舎をそれほど重視していなかったこと、何よりも選馬が酷かったことが敗因かな?それぞれ1勝を挙げていたシルクラファール、シルクエンデバー、シルクスチュアートが疝痛や予後不良で亡くなってしまったも痛かったなぁ。その後、2014年1月(ほんの2年前ですね)にやっとヴィルトグラーフ(3勝)が500万下を勝って久々の複数勝利馬となりました。そしてプリンセスノワールに至ると言う感じです。(^^;) とにかく「下手の横好き」にも関らず15年以上も続けてきたこの趣味。やはりシルクに入会して楽しめたのが大きいかな?本当にお世話になりましたm(_ _)m Photo by SILK Horse Club あっ、ノルマンディーは続けていきますよ~!(笑)

      8
      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
365142 位
総合月間
614958 位
のんびりブログ
7929 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。