久々の競馬観戦♪

テーマ:

今日は超久しぶりに東京競馬場まで愛馬の応援に出掛けました。

珍しく愛馬2頭が同日に府中で走ることになったんですよね~(^^)


まずは第6R 3歳500万下 ダート2100m戦に出走したブラックジェイド。

先週も京都で走っており(5着)、必勝を期しての連闘です。
パドックでは大人しすぎるじゃない?ってくらいとても落ち着いて歩いていました。

 

横山(典)騎手を背に乗せても落ち着いていましたね~

 

スタート後は最内枠を生かして先手を取るとそのまま良いペースで逃げました。

直線半ばに入ってから勝馬との一騎打ちとなり、一旦は突き放したかに見えましたがゴール前で差し返されハナ差の2着。勝馬が強かった!

レース後は辛口の横山騎手から「本当にいい馬」と褒められたようなので今後がとても楽しみ。しばらく休養して今度こそ1着をプレゼントして欲しい。

 

 

そして、第12R 4歳上1000万下 芝1400m戦にはジャストフォーユーが出走。

栗田師から「状態の良さは◎」との言が出ていましたが、パドックでもとても良く見えました。

落ち着きながらも適度に気合が乗って、キビキビと歩いていました。

 

人気はありませんでしたが、これなら結構上位を狙えるんじゃないかと内心思っていました(^^;

 

レースではスタート良くポンと飛び出して2番手を追走。気分良さそうに走っていました。

直線で一旦は先頭に立ったものの、坂を駆け上がると後続に次々と飲み込まれました。

結果は掲示板には及ばず残念ながら7着でした。

レース後の蛯名騎手によるとちょっとペースが速かった様子。坂を上がってから踏ん張りきれなくて自分でやめてしまうとのこと。やはり平坦コースの福島や小倉なんかの方が良いのかな?

 

今日は真夏のような暑さでちょっと疲れましたが、やはり競馬場での観戦は良いですね。

また時間を作って出掛けたいと思います。BJ&ジャスト、お疲れ様!!

 

おまけ(パドックでちょっと見掛けたもので...)

ストライクイーグル

 

アストラエンブレム

AD