7月19日(水)第3回すぎのっこ広場が行われました爆  笑

『お祭りごっこを楽しもう!』と言うテーマで今回もたくさんのお友だちやお家の方に参加して頂きました!!

 

恒例となった「はじまるよ」の手遊びでスタートし、保育園から5歳児さる組のお友だちのすずめ踊りを披露しました提灯

保育士の生演奏も迫力満点でした星

 

その後は様々なコーナーを用意し、お祭りの雰囲気を楽しみましたはっぴ

丸ブルー金魚すくいコーナー

ペットボトルのキャップを使い、金魚を作りました出目金

水も張ったので涼やかに楽しめましたおねがい

 

 

丸ブルー的当てコーナー

バイキンマン・ドキンちゃんが登場し、祭りの雰囲気がさらに盛り上がりましたバイキンマン

 

丸ブループラバンコーナー

先日行われた夕涼み会でも人気のコーナーでした!

トースターで焼くと変化するプラバンに見入る姿もたくさん見られました花火

  

丸ブルーボールプールコーナー

カラフルなボールに囲まれて身体を使ってのびのびと楽しむ姿も見られました流れ星

 

たっぷりと楽しんだ後は、みんなで「親子でメリーゴーランド」「さよならあんころもち」を楽しみ、さよならをしましたウインク

 

 

次回は、8月9日(水)『水遊びを楽しもう』を予定しております波

い水着や水遊び用のオムツをお持ちくださいい

開場…9:30~ 受付…9:40~ お楽しみは10:00から始まります!!

ご希望の方は前日までにお電話でお申込み下さい音符

(7月すぎのっこ広場で次回のお申込みをされた方は不要です花

 

お茶やお水等の水分補給ができるものをお持ちくださいニコ

次回のすぎのっこ広場もたくさんのお子さま、保護者の皆さまの参加をお待ちしておりますキラキラ

 

AD