夕涼み会がありました!

テーマ:

7月15日(土)夕涼み会がありましたまつり

 

大きいクラスで作ったテルテル坊主のおかげで雨の予報の中、園庭にたくさんのお客さんが集まって下さいました雲お天気サンサン雲

 

     

 

オープニングはさる組さんのお神輿練り歩きですsei

さる組(5歳児)さんの法被姿、鼻に一本のお化粧をつけてお神輿の練り歩きから夕涼みがスタート!!神輿

 

     

         

今年のお神輿はさる組さんが折り紙をじゃばら折りにして扇を作り、華やかに飾り付けをしました。

 

   

 

お神輿が園庭に戻ってくると、次は沢山練習したすずめ踊りを披露しましたおんぷ

保育士たちの生演奏で小さいクラスのお友だちも沢山掛け声や拍手をして応援してくれたことで暑い中でも頑張って披露してくれましたすずめ扇

 

 

    

 

元気いっぱい、華やかに夕涼み会のオープニングを飾るさる組さん寂笑

 

 

各コーナーの紹介をしたいと思います。

きらきら見るコーナーきらきら

今年はパネルシアターとマジックyamatakabou星のステッキでした音譜

 

    

 

きらきらちびっこルームきらきら

森の中にボールブールが森球球球球

 

 

   

 

きらきらさる屋台きらきら

さる組さんが店員となり、ポテトやジュースを配りましたポテトジュース

呼び込みを担当した子どもたちも元気な声で頑張りましたアフターダーク

沢山のお客さんに来てもらい、大盛況のさる屋台でしたキラッ

   

 

きらきら水ヨーヨー&的あてきらきらぼんぼんぼんぼんぼんぼん

沢山のヨーヨーの中から好きな色を選んですくっていますおたま

的あては小さいお友だちもチャレンジしていましたよバランスボールドキンちゃんジバニャンネコバス

 

 

         

 

       

 

 

きらきらプラバンきらきら

親子でプラスチック板に好きな絵を描いてオーブントースターに入れるとみるみる小さく縮んでいく様子に目が釘つけびっくり!!素敵なキーホルダーが出来ましたキーホルダー

 

   

 

きらきらこまきらきら

こま回しは何度も楽しめるコーナーとしてお兄さんお姉さんに人気でしたkoma☆☆

 

    

 

 

トマト野菜販売きゅうり

沢山の新鮮な夏野菜、JA仙台青年部の方が販売してくださいましたタマネギ

 

 

各コーナーを楽しんだ後は全員で盆踊り盆踊り

 

   

 

プレゼントの花火を貰って喜ぶ子どもたちと保護者の皆さんの楽しい夏の思い出になったらうれしいですクローバー

途中、雨が降る時間帯もありましたが、エンディングも園庭でみんなで踊ることが出来ました。

 

暑い中、夕涼みへのご参加、テント張り、コーナーのお手伝いや後片付けにご協力くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

AD