7月11日(火)に交通安全教室がありましたビックリマーク

今年は子どもたちの大好きなスーパーマリオブラザーズが登場キノコ

マリオやルイージが出てくると大喜びの子どもたちでしたニコニコ

 

 

クッパにさらわれたピーチ姫を助けるために冒険に出発したマリオとルイージまりおたん 今っぽいルイージ 

子どもたちと協力しながら進んでいきました!!

 

    

 

途中で、道路に飛び出さないことや青信号では「みぎ・ひだり・みぎ」をよく見てから

手を挙げて渡ること等、交通ルールについて教えていただきました。

 

「手を挙げて渡るんだよ!!」と、お姉さんの問いかけにも元気に答えていた

子どもたちでした爆笑ビックリマーク

 

   

 

車に乗る時は、チャイルドシートやジュニアシートに座り、シートベルトを必ずすることも

教えていただきました。

 

 

最後まで進むと、無事にピーチ姫を助けることができ、喜んでいた子どもたちでしたにひひ

 

 

交通ルールを教えていただいた後は、みんなで一緒にスーパーマリオブラザーズの歌に

合わせて体操を踊りました音譜

お姉さんに振り付けを教えてもらいながら、元気いっぱい体を動かして楽しんでいた

子どもたちでしたよにこラブラブ

 

 

 

最後には、2歳児以上の子どもたちは、実際に横断歩道の渡り方を教えていただきました。

 

 

みぎ・ひだり・みぎをしっかりと確認し、しっかり手を挙げて渡っていた子どもたちでしたキラキラ

 

これからも交通ルールを守って安全に道路を渡りましょうねニコニコ

 

AD