0歳児、かめ組さんから5歳児、さる組さん、一時保育のねずみ組さんみんながホールに集まって4月生まれの誕生会がありました誕生日誕生日

 

 

もうすぐ3、4、5歳児さんは遠足に行くということで…

まずは音符「べんとうばこ」の手遊びからお弁当音符

 

 

ホールには子どもたちが作った鯉のぼりが飾ってありみんなで音符「こいのぼり鯉のぼり」も元気に歌いました!

次は誕生児の紹介ですキラキラ

インタビューでは好きな食べ物や大きくなったら何になる?の質問に元気に答えてくれましたマイク

 

園長先生から誕生日の色紙を頂いた子どもたち。4月うまれのお友だちは11名でしたニッコリ

 

 

次は園長先生のマジックショーです未だ見ぬ明日に星

 

 

        

 

 

筒の中に赤い布と白い布を入れて呪文を唱えると…

 

 

 

 

『祝』の紅白布が現れましたえ゛!!!!!

「にゅうえん、しんきゅうおめでとう!」の」園長先生からのメッセージにみんな大よろこび笑

 

 

最後のお楽しみは『いちごのうたいちご

コック姿のコック誕生日保育士が現れてケーキケーキを作ろうとしますが…。

上に乗せるいちごが無いザンネンザンネン

 

        

 

そこに現れたのは…いちごちゃんハートいちごハート

次々たくさんのいちごちゃんがあらわれて…

 

    

 

無事にケーキ誕生日も完成し、みんなで音符「いちごのうたイチゴちゃん」に合わせて踊りましたジタバタ音符

 

 

 

 

 

みんなが楽しみにしていた給食、今日は『みつばちランチ』はち食事星

 

 

 

とってもかわいい給食でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD