卒園式がありました!

テーマ:

3月18日(土)第11回卒園式がありました桜

 

この日のために、卒園証書の頂き方や卒園の言葉を一生懸命練習してきた子ども達賞状キラキラ

 

卒園式当日は洋服も正装して、気持ちもより一層引き締まり、少し緊張した様子の子ども達です制服キラキラ

 

「大きな木」の伴奏に合わせて入場ですピアノ

 

堂々と歩く姿はとても凛々しく、子ども達の成長を感じました目!!

 

きつね組(4歳児)さんは、お送りの言葉と「あしたは晴れる」の歌を元気よく歌いました爆  笑音符

さる組さんの背中を押してくれる心に響く歌声でしたルンルン

 

そして、さる組さんによる卒園の言葉桜

一人ひとり思い出に残っている出来事を発表しましたカラフルなお花♪

皆と過ごした日々が思い出される素敵な卒園の言葉でした涙

 

 

「ともだちだからねハート

「えがおでありがとうface passion pink

「さよならぼくたちのほいくえん保育園

この3曲を歌ったさる組さんキラキラ

会場中が感動に包まれました泣涙

 

退場では、子ども達一人ひとりが一輪の花と感謝の言葉をお家の方へプレゼントしました花束

そして、「毎日美味しいご飯を作ってくれてありがとう」「ここまで大きく育ててくれてありがとう」等、子ども達が一生懸命考えた言葉を一言マイクきらきら

お母さん方の目からは涙が溢れていました涙ハート♪

 

さる組の皆さん、卒園おめでとうございます桜

小学校に行っても保育園で過ごした日々を忘れないでね好花

 

卒園制作(キッチンセット)

 

 

 

 

AD