2月23日(木)2月生まれの誕生会がありました!

 

今月の季節の歌は「ゆきだるまチャチャチャ」です音符

”チャチャチャ”と手をたたいてリズムにのって歌いましたウインク

 

2月生まれのお友だち9名にインタビュー!!

「何歳になりましたか?」という質問に元気いっぱいに答えるお友だちキラキラ*

好きな食べ物や将来の夢も教えくれましたよハート

園長先生から色紙のプレゼントを頂き、にっこり笑顔の子ども達でした!

 

園長先生によるマジックショー魔法ステッキ♪

ピンク色の色画用紙を丸めて…みんなで「えいっ!」と呪文を唱えるとびっくりつる消し1個別も

中から様々な色の花びらがえ゛!

もう一度、画用紙を丸めて呪文を唱えると…花束が出てきましたびっくりつる消し1個

不思議なマジックに目がくぎづけになる子ども達でしたよ!

 

 

今月の先生からのお楽しみは…sei

「泣いた赤鬼」の人形劇でした!

 

「鬼」といえばこわ~い鬼が思い浮かびますが、このおはなしには心の優しい鬼が登場します。

最後はちょっぴり切ない気持ちになりますが、本当に大切なものとは何か考えさせられるおはなしです。

是非絵本も手に取ってみてくださいねながれぼし

 

誕生会の給食の献立は…お楽しみにちなんで”泣いた赤鬼ライス”、”鬼のしましまケーキ”でしたおに

 

 

 

 

 

 

AD