9月29日(木)9月生まれの誕生会がありましたホールケーキ

 

今月の季節の歌は「とんぼのめがね」とんぼ

秋の気配が感じられるようになってきた今日この頃…

きっと子ども達も空を飛ぶとんぼを思い浮かべながら歌っていたのではないでしょうかウインク

 

11名の9月生まれのお友だちにインタビュー!!

小さいお友だちはお名前を呼ばれると元気にお返事してくれました流れ星

大きいお友だちは「ウルトラマンになりたい!」「自衛隊になりたい!」と素敵な夢を教えてくれましたよ!!

 

園長先生から色紙のプレゼントを頂きましたキラキラ

 

今月の園長先生のマジックショーは…?

 

青い紙の筒に呪文を唱えると…様々な色のハンカチが出てきました!!

 

出てきたハンカチを筒の中に戻し、さらに呪文を唱えると…

なんと!?ハンカチが全て繋がってしまいましたビックリ

最後には…

ハンカチがお花に変わってしまいましたはな

子ども達も先生も「わー!」とビックリしていましたよ!

 

次は先生からのお楽しみです音符

たくさんのお友だちが知っている「3びきのやぎのがらがらどん」の人形劇でしたヤギ

 

恐ろしい声のトロルが登場するとビックリ顔びっくりのお友だちや固まってしまうお友だちもショボーン

…ですが、勇敢なやぎがトロルと闘い、無事に橋を渡る様子を見ると、ほっとして大きな拍手をする子ども達でしたニコニコ

 

給食はお月見メニュー!月

とても可愛らしいうさぎさんが登場しました!