こんばんは、初めまして。

今回のブログは去年の11月からスギナ塾で先生をしています久保村が担当します。

いつもは代表の村井サンがブログを書いていましたが、現在は先生がだいぶ増えたので先生が交替でブログを書く事がちょいちょいあります。

よろしくお願いします。

 

私は主に小学生を教えています。私の娘がまだ3歳なので、小学生はとってもお姉さんお兄さんに見えます。

先週担当した子は小学3、4年生でしたが字がとってもきれい!

ドリルにプリント、きっちり書けていました。

そこで聞かれたのが、「書き順を守らなきゃだめ?」...「ダメ!」

と即答しましたが、そのあと「なんで?」と聞かれ、

うーん、自分も正しい書き順をしているか怪しいし..と思いながらも答えました。

 

「書き順が学べるのは今しか無いから守ってね!」

 

授業中、感じで出てきた「所」ですが、部首は何でしょうか?

正解は「とかんむり」だそうです。

...え、戸さん、あなたかんむりついてないじゃない。

なんて言いながら楽しく授業をしていました(笑)

 

先週の授業は生徒15人、先生が9人でしたありがとうございました!

 

 

 

↑先生と生徒からもらったお菓子です。

どれも珍しく、食べるのがとても楽しみです(^∇^)

ありがとうございました。

 

次回のブログ更新もお楽しみに!

 

ではでは

AD