スギムラリョウイチ/ryoichi sugimura
弾き語りとか。バンドとか。
所属:スギムラリョウイチレボリューション、かほりはうたうことにした、db


ライブの予定表

http://ameblo.jp/sugimuraryoichi/entry-10546064453.html
今までのライブ

http://ameblo.jp/sugimuraryoichi/theme-10023183416.html

youtube
http://www.youtube.com/user/ryoichisugimura
http://jp.youtube.com/user/sugimuraryoichi
myspace
http://www.myspace.com/sugimuraryoichi
mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24511002
twitter
http://twitter.com/#!/sugimuraryoichi
e-mail:
sugimuraryoichi☆yahoo.co.jp
(↑e-mail:Please change the star into @. /☆を@に変えてください)

過去ブログ
(2008~2009)
http://ameblo.jp/king-of-m-shock/
(2009~2010/5)
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.ListAll&friendId=1004421825



since 2010/5/16/






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-06 20:08:30

歌詞、続く話、2016/12/15

テーマ:歌詞
いつか見ていた映画の様に、
続いてくだろう、この話、
夜に流れた風を見ていた、
鳥ならそれも捉えるか、

よく似てる空を見ていた、
あなたも今は、それを見るか、
鳥には飛べる理由があると
あなたは笑い、空を掻いた、

靴の先には朝が落ちてく、
汚れたこの手、照らすよう、
映画のように、終われるなら、
終われたのなら、良かったか、

よく似てる空を見ていた、
あなたも今は、それを見るか、
鳥には飛べる理由があると、
あなたは笑い、空を掻いた、

よく似てる空を見ていた、
あなたも今は、これを待つか、
鳥には飛べる理由があると、
あなたは笑い、空を掻いた、

さよなら言えたから、悪くは、もう無いだろう、
お別れ言えたから、あなたは、もう無いだろう、

いつか見ていた、映画のように、
続いてくだろう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「歌詞」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-06 19:49:22

火、書き直し

テーマ:ブログ
「火」

ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
火、付けるぞ、

ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
火、付けるぞ、

いつかまたなんて言って、
仕事もやめちゃうトナカイさん、
サンタとはソリ合わず、
そのままやめちゃうトナカイさん、

ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
火、付けるぞ、

マッチ売るあの子には、
届けなくちゃ、プレゼント、
街の灯が燃えていく、
そのまま歩いたトナカイさん、

クラクションを鳴らしてんだ、
クラクションを鳴らしてんだ、
クラクションを鳴らしてんだ、
クラッシュは好きな方で、

ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
火、付けるぞ、

マッチ擦り、火を付ける、
あの子が見ていたトナカイさん、
街の灯が燃えていく、
そのまま届けたトナカイさん、

クラクションを鳴らしてんだ、
クラクションを鳴らしてんだ、
クラクションを鳴らしてんだ、
クリスマス燃やすように、

ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒヒヒ、
火、付けるぞ、

火、火、火、火、火、火、火、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-06 01:52:40

たまに書いて

テーマ:ブログ
2017/02/03

仕事がトントンと来ている方が、やはり調子が良い。
間が空くと、あれ?っとなってしまう事がある。
楽器の演奏とかも同じで、手が離れてしまうと厳しい。
不思議なもので、練習だけしてても意外と駄目で。発表するために手を動かしている方が上手くいく。
結果を出して、評価の対象になってないと上手くいかない。
発表するための練習は、やはり飲み込みが違う。
基礎的な練習も、故に必要だとわかる。
映像でも、結果を求められている状況がやはり強さを持つ。
失敗も、もちろんある。
だからこそ、次こそはと思い続ける。
そして、次こそはと思っても、次は無い事の方が多い。
緊張感あってこそ。
その辺は音楽のライブや録音と変わらない。

2017/02/05

夜中に一本映像を仕上げた。
まだ五本ほど残っている。
少し先まで見れば、まだまだある。
春頃までは少なくとも。
仕事があるうちが華。
干された経験があるので、そんなことを思う。
どうせなら、今のうちに、前に倒してやっておきたい。
やれるだけの事を丁寧に。
直前にバタバタしないように出来うる限り。良い仕事をしたい。


2017/2/6

最近、ツイッターとかを開けてみても、
書き込まない事が多い。
かろうじて、宣伝だけしている気がする。
なんだか、言葉を書いてみても、
言う必要は無いかと、ウィンドウを閉じてしまう。

きっと、結果を出さないといけない手元の仕事があるので、ここに力を注ぐ必要は無いと感じているのだろう。

もうひとつ、昔のように、言葉で何かを説明しようとする気が減ったように思う。
昔は、自分が何かを言うことによって、少しは良くなるような気がしていたのかもしれない。

でも、今は作り上げていく作業にそれを収めていけたらなと思っている。

せっかく作る機会をもらっているのだから、そこに放り込んでおけばいいさと思っている。



こういう文章をたまに書いて、
まあ、書く必要は無いか、と、思ってしまう。

まあ、今回は、載せておこう。せっかく書いたのだし。

作業に戻る。
良いもの作りたいなと思っています。

そんなこんな、夜深く。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。