伊豆のみかん園のブログ

伊豆のみかん園のブログです。
営業期間は秋10月〜翌年7月頃まで
温州みかんの他ニューサマーオレンジなど
数種類のみかんを生産しています。


テーマ:
朝晩、すっかり寒くなりましたが
日中のみかん園は、暖かいです

極早生みかんは終了しました
早生みかんが食べ頃になっております

{6E203DB0-BD06-4AD9-B5B2-00289D712F65}

青島みかんは、もう少しです



デコポンの苗が大きくなってきました
{E5D4C08D-9777-438A-B669-92C32A4842A9}

この段に5本植えています
今年は1本だけですが、6個程の実がなりました
何年が後に大きくなって
いっぱいなってくれるのを楽しみにしています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はとっても暑かったですね

みかん園では、早生が食べ頃です
{9F59FA29-CDAA-4C08-89C2-BBD56D7A00AA:01}


みかん園の入口です  
{692B6F74-CF6C-40B5-9B6A-DA45DF66C4C2:01}

{9DA845FF-BBDE-4070-B9D6-378286763F5F:01}

3年前に種まきした芝がなんとなく埋まって
見た目が良くなってきました

{3CAF6984-1D61-4191-9D12-CC44FDF4CA41:01}

{BAB10126-C921-410B-A9E8-B38643982EA0:01}

{83CC7320-6B93-4195-B93B-86F42815F2AD:01}

ご希望の方には花摘みも楽しんでいただいた
コスモスもそろそろ終わり
週末まで、もってくれるといいですが

花摘みは、今年と同じくらい
いっぱい咲いたら
来年もサービスしようと思ってます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月も後半に入ったのに
なんだか暑いです😵

早生みかんがいい色になってきました
{B7D2F4DE-C63B-4149-86DE-89E7EF2AC1FC:01}

早生みかんもは本数が多いので、
みかん園らしくなってきました

{1381A456-F030-497F-B35B-A351D790F593:01}

お天気がイマイチだったので
写真が…
今日は天気良さそうなので
撮り直してきますー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩、急に寒くなりましたね

{B5176C63-9A23-4515-A65A-F6AA6CE8B207:01}

秋が深まって、みかんも色づき始めました
早生みかんも、美味しくなってきましたよー

{0D985E36-7309-4664-8138-59BB4A04F392:01}

極早生みかんは、だいぶ少なくなってきました

{08E012E1-9169-44B3-A05F-340C52CD2898:01}

まだ、もう少しありますので
極早生がお好みの方は
お早めにご来園お待ちしています


{1617CA76-4136-444F-81D0-01D30976B11D:01}

コスモスも見て行ってくださいねー




お詫び
みかん園のトイレが故障中です
少し離れた場所(徒歩2分程)のトイレをご利用いただいております
来週末まではご迷惑お掛け致しますが
ご了承ください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もみかん狩りオープンです
極早生みかん、甘くなっています
{6B472B37-4DD9-4D34-A842-AEB06C0C7CB3:01}

{4EEE0435-3153-4647-A996-B265E51034A6:01}


酸っぱめ好きの方には、
早生みかんの方がオススメですよ
{EFAB690C-C625-4F2C-A5B6-91CE4D8C23C0:01}

{BC3B6DA8-2297-432D-B9E7-AA23241C17B2:01}


みかん園には、いまたくさんの
コスモスが咲いています
みかん狩りしながら、
コスモスの花見もご一緒にどうぞ
{4DE59C3E-3CF3-4D1E-B935-F469930C74EA:01}

{7F07CA3F-E6C3-41D2-89B4-B2DEC3C78D8D:01}

{2463A6C5-2C0A-4737-9510-746C3E808C68:01}

黄花コスモスは満開
普通のコスモスも今週末あたりに
見頃になりそうです


お詫び
みかん園のトイレが故障中です
修理に2週間程かかってしまうそうなので
少し離れた場所(徒歩2分程)のトイレをご利用いただいております
ご迷惑お掛け致しますがご了承ください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。