杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


テーマ:
先日、安倍昭恵夫人にお招きいただき、

山口県下関市にある"昭恵米"の栽培を

している農園で、田植えをご一緒させて

いただきましたビックリマーク

1

"昭恵米"は無農薬で、

今年開催された伊勢志摩サミットの

配偶者プログラムでも提供されたお米ビックリマーク

2

都内でも、昭恵夫人がオーナーである

和食店「UZU」でいただくことが

出来ますニコニコ


食材は全て無添加で国産のものを使うという

徹底したこだわりですキラキラ


田植え初体験の私は、とても新鮮な気持ちで、

貴重な体験をさせていただきました。

3

4

5

そして、田植え機も、なんと、

一人で運転と操作をしましたニコニコ

6

最初は緊張しましたが、徐々に楽しくなり、

「はじめてとは思えないほど上手」と、

プロの皆様からお褒めの言葉を

たまわりました~ニコニコチョキ

7


この日は

「安倍昭恵×

山口県立大学企画デザイン研究室×

有限会社ナルナセバ」共同開発の

「mompekko」を着用キラキラ

8

mompekkoは昭恵夫人が、

農作業時に若い女性がオシャレに着られる

服がないことに気付いたことからスタートした

「もんぺ」を現代のライフスタイルに

寄り添った形に改良したもので、

とても着心地が良かったですニコニコ

部屋着にも良さそう得意げ


mompekko

http://mompekko.com


安心で安全な食材の生産というのは、

本当に手間がかかり大変なものです。


市場に流通する有機野菜やお米が、

それなりのお値段がするのは当然。


でも、それがいかに価値あることかを

知れば、けして高いとは感じないし、

私は可能なかぎり、やっぱり良い

安全なものを選んでいきたいと思います。


だって、食べることは生きることですし、

人の体と心を作る源ですものね得意げ


そんなことを改めて実感した

素晴らしい1日でしたキラキラ


インスタグラムより、、、



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(2)

杉本彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み