杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


テーマ:
日産自動車が開始した「#猫バンバン プロジェクト」ビックリマーク


寒さをしのぐため、車のエンジンルームや
タイヤの隙間などにもぐりこんだ猫に気づかす

エンジン始動をしたために、
猫が犠牲になってしまう事故が多発しています。

そのような悲劇を無くすため、乗車前には必ず猫がいないかを確認し、

気配を感じたらエンジンルームを確認するように

そして、冬は乗車前に、
ボンネットをバンバン叩き、
車にもぐりこんだ猫が逃げるようにする

「猫バンバン」というアクションを促すプロジェクトです。





猫は温かい場所を探すのが得意なので
それがゆえに、
このような悲劇が起こってしまうのですね。


ちょっとした思いやりで救える命があることを、
ドライバーに向け発信されています。


詳しくはこちらからビックリマーク

特別サイト「#猫バンバン プロジェクト」

公式SNS
http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/
Twitter
http://twitter.com/NissanJP/
Facebook
http://www.facebook.com/NissanJP

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

杉本彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み