Eva設立記念セレモニー | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ




3月17日
“一般財団法人動物環境・福祉協会Eva”
設立記念セレモニーを行いました。


長年私の活動をサポートしてくださった方々

活動を通して知り合い、助け合ってきた方々


動物愛護の問題に尽力されている議員の方々に

お集まりいただき


皆様の前で、改めて設立のご報告と
私の意志を宣言致しました。








乾杯のご発声を
自民党の牧原大臣政務官にいただきました。


牧原政務官は、
「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト

~犬猫の殺処分0を目指す“牧原プラン”~」

を立ち上げられ、


積極的に動物愛護問題に取り組んでおられる方です。





続いても自民党から、

岩屋 毅衆議院議員に御祝辞をいただきました。




岩屋議員は、自らも愛犬家であり、

亡くなった愛犬への思いを綴られたコラムを

拝見したことがありますが、

胸が熱くなる素晴らしいコラムでした。



日本維新の会からは
松野頼久衆議院議員に御祝辞をいただきました。
松野議員は長年に渡り、

動物愛護問題に尽力されています。






そして公明党を代表して、

動物愛護小委員会委員長でもある
遠山清彦衆議院議員に御祝辞をいただきました。





遠山議員は、

悪質繁殖場から売り物にならないと言われた

命の危機にあった犬を

家族に迎え入れた経験のある方です。


日本の悪質な繁殖場を目の当たりにされ、

その実態をよくご存知です。


ヨーロッパの動物愛護事情にも大変詳しく
これからはさらに動物愛護の問題に

取り組んでくださることをお約束してくださいました。



民主党からは、

城島光力衆議院議員に御祝辞をいただきました。





城島議員は、

東大農学部畜産獣医学科だったお立場から、
民主党動物愛護議連を牽引されてきた方です。



そして、

兵庫県の日本初アニマルポリスホットライン開設に

尽力されました

兵庫県議会議員の皆様に、

遠方からもお越しいただき心強い応援のお言葉を頂戴しました。





しの木和良県議会議員、谷井勲県議会議員、岸本かずなお県議会議員、

松田一成県議会議員、北条やすつぐ県議会議員、島山清史県議会議員、

伊藤勝正県議会議員、合田博一県議会議員です。



京都からは、

繁 隆夫市議会議員にお越しいただきました。

繁議員には、

動物愛護や福祉について理解を深めるため、

積極的に視察にもご同行いただいています。


自民党の木村太郎衆議院議員にもお越しいただきました。
木村議員の地元、

青森県弘前市での動物愛護の講演にお招きいただいたことがあります。

青森県知事の訪問にもご一緒していただきました。

その記事はまた後日アップ致します。



中川俊直衆議院議員にもお越しいただきました。

中川議員は、牧原プランのメンバーでもあり、

牧原議員と共に、殺処分0を目指し取り組んでおられます。



そして、加藤タキさんにもお越しいただきました。





加藤タキさんのお母様は、

社会運動家で元国会議員の加藤シヅエさんです。

動物愛護にも取り組んでおられた方です。


「あなたを見ているとまるで母を見ているようなの」と、

タキさんはおっしゃいます。


私の意志をとても理解してくださっているお一人です。

タキさんのお母様は、

今より動物愛護がはるかに遅れていた時代に、

動物愛護の問題に熱心に取り組まれていたそうです。

当時は今よりもっと理解されなかった問題ですから、

大変なご苦労があったようです。



そして、由美ママからのサプライズがありました。

ワンワンワン…ということで、

1,111,111円をご寄付いただきました。







由美ママは、

私の活動をずっとサポートしてくれている友人です。



さらに、ご出席いただきましたデヴィ夫人から、

ワンニャンワンニャン…ということで、

1,212,121円をご寄付いただきました。


デヴィ夫人にも、

以前より何かある度にご協力をいただき、

この度もまた、力強い応援のお言葉と共に、

「あなたに私の思いを託します」と、

身の引き締まるお言葉も頂戴致しました。






京都からは、自民党京都支部のうえなか康司支部長

同じく自民党の田中英之衆議院議員にもお越しいただき、

心強い応援のお言葉をいただきました。


皆様の応援とご期待に応えられるよう
精一杯頑張ってまいります。


これからも皆様のお力添え、よろしくお願い致しますm(__)m