杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


テーマ:



ご報告が遅くなりましたが、


2014年2月7日に
「一般財団法人動物環境・福祉協会Eva」を設立致しましたこと、

ご報告させていただきます。


「一般財団法人動物環境・福祉協会Eva」は、

その名の通り、

動物たちの環境や福祉の向上に寄与することを目的として活動致します。

Evaの詳しい内容は、Evaホームページからご覧下さい。


長年、動物愛護の活動に取り組んできましたが、

その中で心底感じたことは、

『小さな尊い命が軽んじられる社会に
人の本当の幸せはない』

ということでした。


私のブログ読者の皆様には、
改めて説明するまでもありませんが、


動物愛護途上国の日本では、

犬や猫をはじめとした動物たちを取り巻く問題が山積みです。


年間約17万頭もの
なんの罪もない犬や猫の命が、

人間の身勝手な都合で殺処分されている
非人道的な現実に心痛める一人として、

何か私にできることはないかと活動してまいりました。


今までの活動の中で、

心折れそうになることも度々ありましたが、

それでも今まで、この活動を継続してこられたのは、

同じ思いを抱く皆さんの応援があったからです。


そして何よりも、殺処分された動物たちの、

もがき苦しむ悲惨な最期と

殺処分される前の彼らの悲しい目と

それらの映像が私の脳裏に焼きついて、

けして離れることがなかったからです。


私は、どうしても動物たちのこの痛ましい悲劇から目をそらすことができず

今日まで動物愛護活動に取り組んでまいりました。


そして気づけば、動物たちの命を守り、

その福祉の向上に貢献することが

私の人生の目的となっていました。


しかし、数年前から感じていたことは、
個人での活動の限界でした。


このブログでも、何度も発信してきましたが

「みんなが力を合わせて、より大きな力にしていくことが大切」

ということを、心底思い知らされました。


もちろん、設立の決意をするまでは、大変に悩み、

何度も何度も自問自答を繰り返しました。


「本当に私ごときが財団の理事長という重責を担えるのか…

一度走り出したら途中で止めることはできない、その覚悟があるのか…」


そして、ようやく、決意を致しました。


動物愛護の発展を阻んできた抵抗力に対抗するには、

私たちが力を合わせて活動するしかない、と。


全国各地で身を粉にして頑張っておられる団体や個人の活動家の方々が

もっともっと力を合わせる必要があると感じます。


この財団が、そのための一助になれればという思いもあります。


さらに、活動家の皆様をサポートできるくらいに

この財団が成長できればと考えております。


近い将来、動物保護施設の建設も視野に入れながら活動してまいります。


企業や個人の皆様のお力添えをいただけますよう
どうぞよろしくお願い致します。



まだまだスタートしたばかりの未熟な組織ではありますが、

設立にあたりご協力くださった方々や、
皆様のご期待に応えられるよう
精一杯努めてまいります。


人と動物が共生できる、

健全で成熟した社会の実現に貢献できるよう

私の人生をかけて
全力で取り組んでまいりますので

何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m



一般財団法人動物環境・福祉協会Eva

理事長・杉本彩



※財団のホームページはアップしておりますが、

ただいま制作中のページがあり、まだ完成した状態ではありません。

完成次第、順次アップしてまいりますので、よろしくお願い致します。


Evaホームページ

http://www.eva.or.jp/


※賛助会員の募集も行っておりますので、

ホームページよりご確認くださいますようお願いします。

(賛助会員限定のバッジがあります)


※近日中に、「Eva」のキーホルダーをホームページ内にて販売致します。


※3月17日に行いましたセレモニーの記事は、後日アップ致します。



いいね!した人  |  コメント(107)  |  リブログ(0)

杉本彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み