ご訪問ありがとうございます。

このブログは、4コマ漫画・オリジナルイラストを

中心とした創作ブログです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-26 16:23:00

Perfume

テーマ:ブログ

最近、今更ながらPerfumeを聴き始めました。


ホント、聴くのが遅すぎですけどね。(苦笑)


以前にも何曲か聴いてはいたのですが、ちゃんと聴いては

いなかったのです。


なぜかは分かりませんが、なんとなく気になりだして、

発表しているアルバムの冒頭をamazonで聴きまくっていたら、

更に気になり、結局アルバム4枚を全曲通して聴いてしまいました。


シングルは聴いていないのでカップリング曲が、どんな曲かは

分かりませんが、アルバム4枚を聴いた中では、GAMEが一番

自分に合いました。


アルバムとしての完成度が、非常に高いと思います。

(と言えるほど、音楽関係に詳しいわけでもありませんが・・・)


アルバムも、漫画と同じ様に起承転結がある様な気がして、

そういった意味でも、通して聴いた時に非常に心地よいアルバム

ですね。


Complete Bestは、これから花開く原石の様な可能性も感じる

アルバムです。


何も知らずに聴くと、他のアルバムに比べて曲の統一感が感じられず、

まだ路線が確立されていないのかな?といった印象が強いのですが、

このアルバムが発売された当時のPerfumeの事を知ると、ガラリと

印象が変わります。ちょっとせつなくなるというか、なんとか応援

してあげたくなりますね。(^^;)


このアルバムの中では、近未来3部作が好きです。

特にエレクトロ・ワールドが。


トライアングルは、今までとは違う新しい可能性を見せようとしている

様に感じましたが、GAMEほどの魅力は感じませんでした・・・・・。


最新作のJPNは、シングル曲が多く、素晴らしい曲が揃っているの

ですが、冒頭で言ったアルバムとしての起承転結を考えると、

なんというか、全体を通してクライマックスといった印象。

一曲一曲のクオリティは、非常に高いのですが、アルバムの中に

主役が多すぎな印象ですね。

(なんというか・・・・こう、息継ぎ無く全力で泳いでる感じです)


やはりアルバムとしての纏まりは、GAMEが一番良いと思います。

纏まりが良いだけじゃなくて、思わず飛ばしちゃう様な捨て曲も

個人的にはありませんでした。

(普通、アルバムの中には、自分に合わない曲が何曲かあるもん

なんですが、どの系統の曲も素晴らしい)


普通に聴いていても心地良いですが、作業中に聴いていても

不思議と気が散らないというか、集中力が途切れなくて良いですね。(^^)


あまりに気に入ってしまったので、GAMEだけは初回版を中古で

購入してしまいました。(爆)

運良く状態も、ほぼ新品状態のものです。


でもプレミア価格で、アルバム2枚分くらいの出費をしましたが・・・(苦笑)


虹色ノート~ほっこり4コマ漫画~-Perfume



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-02-05 11:11:31

ガルボチップス

テーマ:ブログ

安売りしているお店でも158円くらいのガルボシリーズですが、

2箱で300円というお店がありました。


期間限定プライスです。

一箱150円。


これは安い! と、思わず大人買いしてしまいました。(^^;)


キューブ、ボール、チップスと数種類あるガルボシリーズですが、

個人的には、このガルボチップスが圧倒的に好きです。


3種類とも大安売りしていたのですが、全部チップスにしました。w


高価なので、普段は、自分へのご褒美の時くらいにしか買わない

ガルボですが、今回は大盤振る舞い。


虹色ノート~ほっこり4コマ漫画~-ガルボチップス

安売り商品の為、普通、今だと7月くらいまでの賞味期限の表記が

5月までと短めですが、それだけあれば十分です。


コーヒーのお供として、贅沢な瞬間を味わいたいと思います。(^^)


父が大のカステラ好きで、コーヒーのお供は、やっぱりカステラが

一番だろうと言っていたので、同時にカステラも買ってきて渡したら

めちゃ喜んでおりました♪


私と違って、基本的に甘いお菓子系は苦手な父ですが、カステラだけは

別格の様です。w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-15 17:11:00

ようやくジョジョリオン

テーマ:ブログ

ジョジョリオン。

ようやく手に入れました。


この本。先月の中旬に発売したのですが、いつでも買えるだろうと

後回しにしていたら、気付いた時には、どこの書店にもなく、

途方に暮れる事に・・・(^^;)


あまりに無いので、最初、発売日を間違えて記憶していたのかと

自分の記憶を疑いましたが、どうやら人気があって品薄状態らしい・・・。


以後、暇をみては何かのついでに書店を見ていたのですが、

再入荷のそぶりもなく、amazonに頼るか・・・と思った時には

amazonでも売り切れ。OTZ(現在は買える様です)


気長に待つかと考えましたが、先日何の気なしに見たら一冊だけ

再入荷していました。


即効ゲットです!!


見つけた時は、本当に嬉しかったなぁ~。


このジョジョシリーズ。

少年漫画の中では1、2位を争うほどのお気に入りなのです。(^^)


でも第8部になっても、売り切れる程の人気の高さ・・・

改めて凄いなぁ~と思いました。


そして、読んでみるとやっぱり面白い!!


もう、早く続きが読みたくて、うずうずしています。(苦笑)


虹色ノート~ほっこり4コマ漫画~-ジョジョリオン

荒木先生の作品は、やっぱり好きだなぁ・・・


でも、謎がひとつ。

購入時、この本の他に小説も一冊買ったのですが、なぜかレジの店員が、

「ジョジョリオンですね。」と、2冊のうち、この本だけ確認してきました。

なんだったんだ・・・あれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。