9/3

テーマ:
こんにちは、2015年夏季インターン生の堂本です。
午前中は国勢調査の実施に関する打ち合わせ、JC関連の打ち合わせに同行しました。
午後は長寿お祝いの会・金婚夫婦祝賀会に参加しました。
インターン期間ももう半分が過ぎてしまいましたが、これから気合入れて頑張っていきます。
AD

9/3,9/4

テーマ:

8/3


午前中は手話言語法についての研修会に参加しました。今までの知識に加え、理解がより深まったように思います。

午後からはこれからの調査に関連して、大阪の本屋を見て回りました。

夜は、強い組織を作るためのセミナーに参加しました。

明日からも頑張っていきたいと思います。


8/4


朝は、阪急伊丹で駅立ちをしました。渡す際に、うまく捌けるようになってきた感覚があったので、これからは渡した後に読んでもらえるような配り方ができればと思います。

それから、本会議を傍聴しました。内容については難しくてあまり頭に入ってきませんでしたが、あれだけのプロセスを踏んでいるのだということを知ることができました。

AD

9/2

テーマ:

この日は、私たちのインターン活動で「初めて」の事を二つしました。駅立ちとポスティングです。

JR伊丹は通勤の方が多く、私たちが想像していたよりも多くの方がプレスを受け取ってくださったことに驚きました。それと同時に、配り方のテクニックをこれから考えていかなければいけないと感じました。迷惑にならないように、目を通していただけるように、、、配ったことでは終わりではない、というところに駅立ちの奥深さがあるようなきがします。

九時頃が夕方までは各ご家庭へ蒼翠会プレスをポスティングしました。楽しくすることができました。地域の方からの温かいお言葉は、やはりうれしく感じました。


AD