年末年始の営業について

テーマ:

 今年も残り1週間を切りました。

 年末年始は、12月31日(日)は16時迄営業

 元旦は休業致します

 年始1月2日(火)は10時より営業致します、モーニングは提供しません。

 1月3日(水)より平常営業致します。

 

 一年を振り返ってみると、秋田県はやはり洪水の被害があったので、被害にあわれた

地域の方々が落ち着いて年越しができること願っています。

 

 店の営業は、お一人づつ、一日づつ対応するよう心がけています。それが1年につながっていきます。

 やはりこつこつやっていくしかありません。

 お客様お一人お一人のお顔が頭に残っています。本当にありがとうございました。

 

 年末年始、寒い日もあろうかと思います、暖かくして良いお年をお迎えください。

 

AD

初冬

テーマ:

 11月も今週は月末の週です。例年に比べて寒く、雪も多いような気がします。

 

 秋のブレンドをウインターブレンドに切り替えました。風味の特徴は、深煎りのスマトラマンデリンをベースにして、

コクとやや深みのある風味に仕上げています。

 

 ケーキは深煎りのケニアを使用したコーヒーエキスをアクセントに珈琲風味の生地を焼き、ココア風味のカスタード

クリームと合わせて、カフェモカ風ロールケーキを作りました。

 もう1品はかぼちゃのチーズケーキを作るつもりです。年内はこの2品で最後まで頑張ろうと考えています。 

 

 今年も残り約1ケ月です、体調を崩さないように気を付けて乗り切って下さい。

 年末年始は1月1日(月)のみ休業致します。

 

AD

晩秋

テーマ:

 前回の記事が晩夏でした、季節は秋も深まりました、更新が遅くなり申し訳ないです。

 

 自宅に戻ってからいろいろと用事を済ませていると、白鳥飛来してきた鳴き声が聞こえました。もうそんな季節になりました。

 

 コーヒーもニュークロップが入荷していまして、ブラジルが一番摘みのクラシコブルボン、コロンビア パシオン デラシエラ、スマトラマンデリンがニュークロップとして販売中です。

 近日中にはケニアAAカンゴチョを、ABムルリリ農園のニュークロップに切り替える予定です。

 

 ケーキは現在さつまいものカスタードロール、マロンのチーズケーキを販売中ですが、そろそろ新しいメニューに切り替えるべく、考案中です。

 

 朝、家を出る際にはそろそろ車の窓も凍りそうだなと思う事もあります。朝晩の冷え込みも厳しくなってきますので、暖かくしてお過ごしください。

AD