<浜岡原発>5号機排ガスに微量の放射性物質 (毎日新聞 - 08月20日 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

<浜岡原発>5号機排ガスに微量の放射性物質 (毎日新聞 - 08月20日

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=935659
さかなちゃんより!

これ、今も漏れ続けてるんだよね。。泣!
ヨウ素、今日から飲もう。。遅いけど。
微量なのが不幸中の幸い?
今後は、地震起きたら子供に飲ませます。
☆☆☆☆☆☆

日記を読む(1)日記を書く

 中部電力は20日、静岡県御前崎市の浜岡原発5号機の排気筒から、ごく微量の放射性物質を含む排ガスが放出されたと発表した。推計される放出量は国の保安規定値の約2万分の1で人体への影響はないという。同市は11日早朝に起きた駿河湾を震源とする地震で震度6弱を観測。同原発4、5号機が緊急停止しており、関連を調べている。

 中電によると、5号機の排気筒に設置した捕集フィルターを19日に調べたところ、1立方センチメートル当たり約10億分の3ベクレルのヨウ素131を検出した。通常の運転時には、検出限界値(同10億分の1ベクレル)以下という。このフィルターは12日に取り換えたもので、1週間ごとに異常がないかを分析している。地震により5号機は機器などが故障し、運転再開のめどは立っていない。【舟津進】
毎日新聞 (提供元一覧)

このニュースの日記を書くことができます。
全体公開の日記はニュースにリンク表示されます。
機能の詳細はヘルプをご覧ください。