ようこそ!Clube Simbiose Sugekari Official Blogへ!


☆Clube Simbiose Sugekari 公式ホームページ☆


http://www.simbiose-sugekari.com/


 


Clube Simbiose Sugekariへのお問合せは以下のアドレスまでご連絡下さい。


simbiose.sugekari@gmail.com


 


☆入会・体験練習参加随時募集しています。☆ 


上記アドレスもしくはお問合せフォームよりご連絡下さい。


 


※菅刈SCはClube Simbiose Sugekari(クラブシンビオーセ菅刈)にチーム名を変更しました。


テーマ:
vs千代田1ー2●
得点 環













~ゲームレポート~
 格上相手でしたが、守備から積極的にいくことで、思うようにはプレーさせず、相手コートゴールに近い位置でボールを奪ったところから幸先良く先制点を奪うも、後半、残り10分位で力尽き、走れなくなったところで立て続けに2失点。タイムアップだった。

~ゲーム分析~
 グランドが狭かったこともあり、相手にハイプレッシャーをかけることが出来たのが、前半の得点に繋がりました。
後半、体力が底をつき、相手にコートを広く使われ始めると、全く対応できず、もう少し失点しててもおかしくないようなないようになってしまいました。
ただ、こちらも追加点のチャンスは何度かあり、ゲームの運び方次第では充分にチャンスのあるゲームだったと思います。
技術もメンタルも、フィジカルもまだまだ及ばなかったですが、日々のトレーニングから積み重ねていくことで、もっといいゲームができるのではないかと思わせてくれる内容でした。
次に期待です!

応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

テーマ:




いつもお世話になっている駒沢女子U15のお姉さま方にお越しいただきました。

長い脚にドリブルを引っかけられ、フィジカルも通用せず…
でも、その中でボールの置き所、タッチの質、駆け引きを意識出来たかな?
逆をとるようなパスはあったかな?

中学生とゲームが出来るのはとても貴重な時間です。
感性を研ぎ澄ませて、アンテナ張りまくって、自分の技を磨いていきましょう。

駒沢女子のお姉さま方、いつもありがとうございます!
またよろしくお願い致します!

テーマ:
第1節
vs不動 4ー0(2ー0,2ー0)○
得点 陽維、凛音2、信

~ゲームレポート~
 ゲームは終始ボールを保持し、危ないシーンはほとんどなく、順調に進められたが、得点チャンスをなかなか生かすことができず、モヤモヤした内容になってしまった。
初戦だったので、緊張もあり、思うようにいかない中での勝ちは、自信に繋がる結果だったはず。

第2節
vs自由が丘 0ー3(0ー2,0ー1)●

~ゲームレポート~
 フィジカルで勝る相手に対して、思うようにボールを持たせてもらえず、自分たちのミスも重なって、0ー3の完敗で終了。ここが今の実力、というところを突きつけられたゲームだった。

~課題~
とにかく、上手くなること、アイディアを持つこと。
いくら素晴らしいイメージがあっても、思い通りにボールが動かせなければ、それは宝の持ち腐れ。その逆も然りです。
それらを使って、相手がいる中での駆け引きを楽しめたら最高です。
ただ、それだけではサッカーの一番楽しいところが抜けてしまいます。
勝ち負けにもこだわって、でも、内容も重視して、年間通してのリーグ戦、楽しんでいきましょう。






応援ありがとうございました!
また、よろしくお願い致します!


テーマ:
本日も朝からいろいろとこなしながら温泉にも入る余裕を見せつけ、結果時間ギリギリの連続でしたが、ゲームへ。








お昼は地元チームのご厚意でカレーライスの炊き出しを、手作りの唐揚げと一緒に頂き、デザートまでつけていただきました。


最後には一緒にサッカーをしてくれたみんなと挨拶!


私鉄電車が遅れたので、新幹線まで走り、乗り遅れかけた結果、新幹線車内でははこんな状態です。


もうすぐ解散になりますが、気をつけて帰りたいと思います。

最後になりますが、お世話になったREGATEの皆様、遊んでくださったEC FUJIMINOさん、ホワイトリバーさん、鏡石さん、全てアテンドしてくださったヤマカン、本当にありがとうございました。

次は夏休みによろしくお願い致します!

本日で菅刈SC、としての活動は全て終了となります。
Clube Simbiose Sugekariとして、今後ともよろしくお願い致します。





テーマ:
初日の夜はこんな感じでした↓


2日目の朝食も素晴らしく美味しいご飯でスタート



美味しく頂いたあとは朝から温泉に入るモノたちも(贅沢…)

グランドでは目一杯揉んでもらいました!




なかなか上手くいかないことも多かったですが、ここでの時間はあとあと重要なポイントだったなぁ、と思うのではないか、と勝手に思っています。

夕飯もそれは豪華で、温泉にも浸かり、就寝でございます。




明日は朝から温泉に入って、サッカーして、お昼食べて、帰る、みたいなスケジュールですが、帰り時間はその時にご連絡いたします。

おやすみなさい。。。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。