SugayaCoffeeブログ

コーヒー焙煎
お店の様子など


テーマ:
つくばの地域情報誌「つくまる」さんに掲載していただいた記事です。

お店のことを自分で書いてしまうと恥ずかしいので、こちらを掲載します。
でもちょっとこだわりの部分をしっかり書かれすぎて恥ずかしいですねあせるあせる

でも、納得いかない焙煎豆があったら売りに出さず廃棄してしまうのは本当です。
最初の頃は本当に苦労しましたガーン

夏も過ぎて、ようやく焙煎も安定してきた感じがしますひらめき電球
これからも「スペシャルティ!!」といってもらえる焙煎豆を
提供できるよう頑張りますので、よろしくお願いします!!


クリックすると大きめサイズで表示されると思います。



Sugaya Coffee!! (つくば市のコーヒー店) Sugaya Coffee!! (つくば市のコーヒー店)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お店のオープンから早くも2ヶ月が過ぎようとしています。

何か変わってきたような、変わらないようなといろいろ考えながら仕事をしています。


お店の中を模様替えしてみたり、陳列を工夫してみたり・・・
まぁ、基本レイアウトは前オーナーと一緒なのですが。。


陳列棚もちょっと綺麗にしてみました。
テーブルマットがぴったりサイズでナイスですグッド!
Sugaya Coffee!! (つくば市のコーヒー店)


その他変わったことといえば・・・・

○お店にイスを増やした。木のベンチを置いてみました。
 (これで店内に5人くらいは座れます)
○前より焙煎が安定してきたかな!?捨ててしまう量は格段に減りました。
○カレーもポツポツ出し始めることが・・・!?カレー熱再発。。
○筋力低下とともに体重減少。なぜか体脂肪率はキープ。不思議??
○味はどうなんでしょう。
 これはもう同じ豆を焼いていないのでなんともわかりません。
 ただ、「こんな味を作りたい」というイメージはしっかり出来てきているので、
 後はどこまで攻めるか!!というところです。



今週のスターター豆たちは以下のとおりです。
○グァテマラ・アンティグア
○エチオピア・ウォッシュ
○ブレンド
○ピーベリーアイスコーヒー
○コスタリカ・ハニー
(裏:ドミニカ)

そして今週末には再び個性派タンザニアを登場させます。お楽しみに。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。