テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee


テーマ:

「ノンストップ」 2017年5月19日(金)放送


晴れOne Dish 「アシタバと新ジャガの炒め煮」



今回坂本昌行さんが 作るのは「アシタバと新ジャガの炒め煮」です。


風味豊かなアシタバが豚肉のうまみとからむ炒め煮。アシタバの苦みを生かしたやみつきになる大人の味です。




 

チューリップオレンジアシタバと新ジャガの炒め煮


材料(3~4人分)

・アシタバ 200g

・新ジャガイモ 8個(300g)

・豚バラかたまり肉 200g

・酒・みりん 各大さじ2

・しょうゆ 大さじ1と1/2

・だし汁 250cc



<作り方>

1 新ジャガイモは皮付きのまま半分に切る。豚肉は5mm厚さに切る。



2 アシタバ50g分から葉を摘ちぎり、茎と残りのアシタバは5cm長さに切る。



3 ちぎった葉は塩ゆでして水気を絞る。包丁で細かくたたいてペースト状にしたら、ボウルに入れて酒・みりん(各大さじ2)、しょうゆ(大さじ1と1/2)を加えて混ぜ合わせる。



4 フライパンに豚肉を入れて焼く(油はひかない)。焼き色がついたら裏返し、ジャガイモを加えて焼く。



5 焼き色がついたらひっくり返し、だし汁(250cc)を加え、フタを

して約10分煮る。



6 ジャガイモに火が通ったら、3のアシタバソースを加え、水分が少なくなるまで煮詰める。※ペースト状にしたアシタバを、ソースのように全体にからめる。



7 水分がとんで煮詰まったら、5cm長さに切ったアシタバを加え、しんなりするまで炒め合わせたら完成です。



1
新じゃが芋の明太子マヨネーズ焼き
絶対美味しい組み合わせ!おつまみにもおかずにもどうぞ~
時間:約15分

2
新じゃがと新玉ねぎの粒マスタードサラダ
いつものポテサラをグレードアップ!
時間:指定なし

3
ホクホク新じゃがいものバター焼き
新じゃがは皮がやわらかいので、皮ごとそのままレンジでチンしてバターを絡めていただきます。ワインやビールのおつまみに、おやつにも最高です。
時間:約10分



楽天ウェブサービスセンター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シュガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。