ノンストップ「鶏むね肉と豆腐のつくね ・お豆腐とツナの簡単ナゲット」5/11 | テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee

「ノンストップ」 2016年5月11日(水)放送


晴れ三ツ星シュフの食なび 「鶏むね肉と豆腐のつくね ・お豆腐とツナの

簡単ナゲット」



三ツ星シュフの食なびでは、日本最大のレシピサイト「クックパッド」の

膨大なデーターの中から、いままさに旬のレシピをピックアップしてご紹介します。



この時季クックパッドで検索率が急上昇するのが「お豆腐」です。そこでクックパッドに投稿されている豆腐レシピの中から、「安いだけじゃない!お豆腐大満足レシピ」を2品紹介します。




1 節約ヘルシー!鶏むね肉と豆腐のつくね


材料(8~10個)

・鶏むね肉 1枚(約300g)

・木綿豆腐 1/3丁100g

・パン粉 大さじ3

・酒 大さじ3

・おろしショウガ(市販品) 3~4cm

・マヨネーズ 大さじ1

・片栗粉 大さじ2

・塩・コショウ 各少々

・ゴマ油 適量

・万能ネギ(小口切り) 適量



つくねのタレ

・酒・しょうゆ・みりん・砂糖 各大さじ1

・はちみつ 大さじ1/2

・オイスターソース 小さじ1



<作り方>

1 つくねのタネを作る

鶏むね肉は、包丁で細かくたたく。木綿豆腐は水切りをしておく。パン粉(大さじ3)は酒(大さじ3)に浸しておく。



2 鶏肉をボウルに入れ、水切りした豆腐、酒に浸したパン粉、おろしショウガ(市販品)3~4cm、マヨネーズ(大さじ1)、片栗粉(大さじ2 )、塩・コショウ(各少々 )加え、よく混ぜ合わせる。



3 2のタネを8~10等分にして、楕円形に形を整える。



4 つくねのタネを焼く

フライパンにゴマ油(適量)を熱し、3のタネを並べて焼く。 途中で裏返し、両面を色よく焼く。



5 タレを作る

酒・しょうゆ・みりん・砂糖(各大さじ1)、はちみつ(大さじ1/2)、

オイスターソース(小さじ1)を混ぜ合わせる。



6 タレをからめる

つくね全体に火が通ったら、5のタレを回しかける。スプーンでタレをかけながら煮詰め、好みのトロミ加減になればOK。器に盛り、万能ネギの小口切りを散らしたら完成です。



1
水切りなし♡豆腐でボリューム♡ふわふわ鶏つくね
お豆腐の力でボリュームUP+ふわふわ食感の鶏つくねです(*^^*)面倒な水切りも不要で、甘辛だれが食欲そそります♡つくレポ50件ありがとうございます!感謝です♡
時間:約15分


2
大葉香る♪簡単ふわふわ豆腐鶏つくね☆
意外と簡単に作れちゃう鶏つくね! 豆腐でかさ増し&更にヘルシーに☆ 居酒屋の味をお家でも(^.^) 呑みながらだと最高だぁ( ´ ▽ ` )www
時間:約30分



楽天ウェブサービスセンター




2 お豆腐とツナの簡単ナゲット


材料(2人分)

・豆腐 1丁

・ツナ缶 1缶

・卵 1個

・小麦粉 大さじ4~5

・しょうゆ 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ2

・サラダ油 適量



<作り方>

1 豆腐を手でちぎって、ペーパータオルを敷いた耐熱皿に入れる。レンジで2~3分加熱して、よく水を切った後、ボウルに移す。



2 1にツナ缶(油は切らなくてもOK)、卵(1個)、小麦粉(大さじ4~5)、しょうゆ(大さじ1)、マヨネーズ(大さじ2)を加えて、よく混ぜ

合わせる。



3 フライパンに多めのサラダ油を熱し、2を好みの大きさにすくって落とし、揚げ焼きする。両面がきつね色になるまで揚げたら完成です。




1
安ウマ!簡単!! チキンナゲット
とっても簡単に、家にある材料だけで作れちゃいます!大人も子供も大好きなあの味ですょ^^
時間:約15分

2
ダイエット応援!おからのチキンナゲット
たっぷりおからを入れて、この材料で25~30枚できます。冷凍可。おつまみにぴったり♪
時間:指定なし



楽天ウェブサービスセンター


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ