ヒルナンデス鍋に合う極ウマだれ「水炊き・豚しゃぶ・おでんのつけダレ」ニッチェ江上レシピ1/30 | テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee

「ヒルナンデス」 2015年1月30日(金)放送


晴れ極旨!たれキッチン ニッチェ江上「お鍋に合う極ウマだれレシピ」



いろいろ買ったが使い切れずに残っているドレッシング。冷蔵庫でいつの間にか賞味期限が迫っているジャム、中華以外に使い道のわからない残り物の帝王「豆板醤」など、使い切れない余り物の調味料を使って、ニッチェの

江上さんがポン酢やゴマだれに負けないタレ作りに挑戦。



横浜にあるショッピングモール「コレットマーレ」屋上特設キッチンで、

江上さんが作ったタレを通りかかったお客さんに試食してもらい、3人連続合格の札が上がれば、「極ウマだれ」に認定されます。



今回「極ウマだれ」に認定された、鍋のつけダレ3種類をご紹介します。




1 ニッチェ江上 「水炊きに合う極ウマだれ」


材料(2人分)

・赤みそ 大さじ2

・マヨネーズ 大さじ2

・豆板醤 小さじ1



<作り方>

1 赤みそとマヨネーズ(各大さじ2)を鍋の汁を少し加えてよく溶かす。


2 最後に豆板醤(小さじ1)を加えて、混ぜ合わせたら完成です。





2 ニッチェ江上 「豚しゃぶに合う極ウマだれ」


材料(2人分)

・和風ドレッシング 大さじ3

・からし 小さじ1

・ママーレード 大さじ2



<作り方>

1 和風ドレッシング(大さじ3)とからし(小さじ1)を混ぜて、からしを溶かす。



2 最後にママーレード(大さじ2)を加えて、混ぜ合わせたら完成です。





3 ニッチェ江上 「おでんに合う極ウマだれ」


材料(2人分)

・海苔の佃煮 大さじ2

・わさび 小さじ1/2



<作り方>

1 海苔の佃煮(大さじ2)とわさび(小さじ1/2)を混ぜ、わさびを溶かしたら完成です。




1
黄金比率★すき焼きのタレ
甘すぎたり、辛すぎたり。。。味が一定にならないすき焼きの割り下の比率を試行錯誤して、我が家のベストを見つけました!
時間:5分以内

2
基本の酢みそ★黄金比は2:1:1★酢味噌
これさえ作ればすぐに酢味噌和えが作れます。基本は2:1:1!
時間:指定なし

3
*味噌田楽のタレ*
1回分の味噌だれです。普通に美味しいですよ♪おうちのお味噌で十分OKですヨ~お気に入り登録120人超えました!ありがとうございます(^-^)
時間:5分以内


4
簡単!湯豆腐のタレ!たまにはポン酢以外で
ポン酢ではない湯豆腐を食べて下さい。豆腐を電子レンジで温め、このタレをかけただけで絶品です。とろとろ湯豆腐にも!
時間:5分以内



楽天ウェブサービスセンター


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ