テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee


テーマ:

あさイチ(NHK) 2012年4月26日(木)放送


晴れ解決!ゴハン 「春巻きの皮で!簡単キッシュ&ピザ」


「すぐに手作りピザを作りたい」というお悩みを、解決してくれるのが枝元なほみさんです。春巻きの皮をピザ生地にすることで、簡単にピザを作ります。さらに春巻きの皮で作る、キッシュを紹介してくてました。



チューリップ黄お急ぎオリエンタルピザ


材料(1枚分)
・長ねぎ・・・1/2本 ※玉ねぎでもOK
・チャーシュー(市販・薄切り)・・・2~3枚
・ピザ用チーズ・・・60~80g

・春巻きの皮・・・3枚


・溶き卵・・・適量
・ごま油・・・小さじ1
・ケチャップ・・・大さじ1
・豆板醤(トウバンジャン)・・・小さじ1/2
・にんにく(すりおろす)・・・少々



<作り方>
1 長ねぎは縦半分に切ってから、斜めに薄切りにする。チャーシューは 1cm幅に切る。



2 オーブンの天板にオーブン用シートを敷き、春巻きの皮を1枚を置く。春巻きの皮に溶き卵を塗り、春巻きの皮をもう1枚重ねる。



3 同様に春巻きの皮に溶き卵を塗り、春巻きの皮を1枚重ねる。



4 春巻きの皮の上に、ごま油(小さじ1)を垂らして広げ、ケチャップ(大さじ1)、豆板醤(小さじ1/2)、すりおろしたニンニク(少々)をのせて広げる。



5 春巻きの皮の上に長ねぎとチャーシューをのせ、ピザチーズをふり、200℃に熱したオーブンで8分間ほど焼いたら完成です。


※オーブンがない場合は、生地を半分に切ってオーブントースターで、  5~6分ほど焼いてください。






チューリップオレンジグリンピースのキッシュ


材料(直径22cm×1個 )
・グリンピース(さやから出す)・・・200g
・たまねぎ・・・1/2個
・ベーコン・・・80g
・春巻きの皮・・・4~5枚


・オリーブ油・・・少々

・塩・・・小さじ1/3
・コショウ・・・少々
・顆粒チキンスープの素(洋風)・・・小さじ1/2
・湯・・・100cc

・溶き卵・・・3個分 ※春巻きの皮に塗る分も含む
・牛乳・・・100cc
・ピザ用チーズ・・・80g
・ナツメグ・・・少々



<作り方>
1 たまねぎは薄切りにして長さを半分に切る。ベーコンは1cm幅に切る。



2 熱したフライパンにオリーブ油(少々)をひき、ベーコンを中火でサッと炒めたら、たまねぎを加え透明感が出るまで炒める。



3 2にグリンピースを加えてツヤが出るまで炒め、塩(小さじ1/3)、 コショウ(少々)、顆粒チキンスープの素(小さじ1/2)、湯(100cc)を加えてフタをして、弱火で7~8分間蒸し煮にする。



4 耐熱皿の内側にオリーブ油(少々)を塗り、春巻きの皮2枚をぴったりと重ねないで少しずらして敷く。



5 春巻きの皮に溶き卵を塗り、春巻きの皮をもう1枚重ねる。同様に春巻きの皮に溶き卵を塗り、春巻きの皮を1枚重ねる。


※耐熱皿には、溶き卵をつけないように塗ってください。(はがれにくくなるので)




6 溶き卵、牛乳(100cc)、ピザ用チーズ(80g)、ナツメグ(少々)を混ぜ合わせ、蒸し煮にした3を加えてサッと混ぜる。



7 6を春巻きの皮に流し入れ、180℃のオーブンで30分間焼いたら完成 です。粗熱が取れてから切り分けてください。


※中心部分を指先で押さえてゆるければ、170℃でさらに5分間ほど焼いてください。



1
ほうれん草のふんわりキッシュ 簡単計量
卵と同量の牛乳で簡単☆ トースターでも作れます。
時間:約15分


2
お家パーティ★生地も簡単!ほうれん草のキッシュ★
生地付きは取り分けるのも簡単でパーティの時に出しても手で持てるから食べやすい♪お客さんには買って来たの~?って良く聞かれます。簡単なのにお料理上手に見られる1品
時間:約1時間

3
ほうれん草とハムとチーズのキッシュ
手作りのパイ生地を使って、外はサクッ中はしっとりチーズがとろ~り、ほうれん草のキッシュを焼いてみました。
時間:約1時間


4
食パンで簡単☆焼き上がりまで20分でできるキッシュ
食パンを薄くのばしたものを使うから簡単!キッシュ生地は野菜を炒めたフライパンで半熟まで加熱してから焼くので焼き時間は10分程度でOK!
時間:約15分



楽天ウェブサービスセンター


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード