笹井紗々◆ササイズム◆

歌手・タレント“笹井紗々”のブログです。
GREE芸能人公式ブログも更新中です。
2015.2.14~シングル『時の風』発売中。Amazonでも購入できます。

NEW !
テーマ:
皆さん、こんにちは。


しばらくブログを更新していませんでしたが、私は元気に生きております(笑)


更新していない間は
叔父の三回忌法要で親戚が集合したり、ライブに2本出演したり、瑞穂ちゃんと表参道に遊びに行ったり、深井彩夏ちゃん率いるAYA-G-CUPさんのライブを観て勉強させてもらったり・・・
ふだん暇人な私にしてはハードスケジュールな日々を送っていました(^O^)


ではでは、ひとつひとつ記憶を手繰り寄せながら書いていきます。


まずは・・・
亡き叔父に感謝してもしきれない一日となった、三回忌法要ですね。


私の実家は静岡なんですが、静岡の家族は今回は残念ながら全員不参加(>_<)


父が大病を患っていて(病名は、亡き祖母と叔父と同じです。そういう家系みたいです)、手術のタイミングと重なってしまい、母はその付き添いということで。


私には弟が二人いて、一人は静岡で高校教師をしています。担当教科は物理です(おバカな私からしたら未知の世界やで~)。
先生の仕事って、土日でも毎回完全にお休みが貰えるわけではないようで・・・部活の顧問もしているらしく、今回は会えませんでした。姉は寂しかったです(泣)


家族の中で参加したのは、私と長男のY介氏(横浜在住で福祉関係の仕事をしています。うち、私以外は皆まともなのよね)。


一年ぶりに見た遺影の叔父の顔は優しくて、私の相談をいろいろ聞いてもらいたい気分になり、この時はちょっと泣きそうだったな。


遺影の表情って変化するらしいです。
↑私が静岡に住んでいた頃、祖父の法事を自宅でする際に岐阜のお寺からいらして下さった住職さんのお話。


だから昨年とは少し違って見えたのか、私のそのときの気持ちで違う見え方をしたのか・・・よく分かりませんが、「大丈夫だよ」と言ってくれているような、そんな顔に見えました。


法要の後、みんなで会食。


従妹が二ヶ月前に出産した元気な男の子の顔を見せてもらったり(可愛いのはもちろん、生後二ヶ月なのにも関わらず、既に完成された凛々しいお顔☆)、
一年ぶりの親戚の近況を見聞きすることが出来て、充実したひとときでした。


解散後、昼間ではありましたが、初めて弟・Y介氏と二人でお酒を飲みました。






私には相談したくても中々できなかった悩みがあったのですが、彼なら的確なアドバイスをくれそうな気がして、思いきって打ち明けることにしました。
話を切り出すまでは、こんなこと喋ってしまっていいのかなという迷いがあったけど。

真剣に聞いてくれて、悪いのは私だとハッキリ言われ、これからどうするのがベストかということなど話してくれました。


感謝。。。


法要がきっかけで、こういう機会ができたので
叔父からのプレゼントでもあったのかもしれません。


ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。