熊本が…… | sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ

大変な事になっていますね(・・;)



丁度、地震のあった時は家でまったりしていたんですが、揺れに飛び上がる位でしたからね(・・;)



妹が旦那さんの仕事の関係で熊本に在住でしたので、夫婦二人と可愛い姪っ子の心配で気が気では有りませんでした



なんとか三人とも本日帰ってこれましたが、被災された方や家畜の事を考えると居ても立っても居られない気持ちで一杯です



事態がいち早く収拾されることを願っております



余震の度に牛舎へ牛の状態を確認しに行ってましたが、実は今、機械小屋と牛舎を増築してまして




まあ自分は足の状態もまだ本調子にはほど遠いのでお手伝いしかしてないのですが、倒れないかと心配しておりました





まあ素人仕事で良くここまでするもんです(・・;)










山から木も切り倒して持ってきたり





基礎はさすがに左官さんにお願いしてるんですが






3m×4mを二部屋増やすだけなんで大した事はないんですが、現状では25頭の母牛がいるだけでパンパンな物で、少しでもスペースを確保してあげたいのが親父の本音でしょうね



あれだけ揺れても平気でしたので、多分大丈夫でしょう