こんにちわ!Sugar Raysです!

練習は基本毎週日曜日、埼玉県で、たのしく!たくましく!練習しています

出身大学は本当にさまざまです!!
関東、関西はもちろん、北海道や岡山まで!
全国各地から個性的なメンバー集まっています(∵)

ブログを見て興味を持ってくださった方、是非練習にご参加ください( ´∀`)
日程、掲示板などはHPから→http://www.sugarrays.org/
  • 23 Oct
    • 最高の瞬間をありがとう!!

      2017年度Sugarraysキャプテンの奥田です。まずは今シーズンの成績から。リーグ第1戦 vs relax 10-2 勝利リーグ第2戦 vs PHOENIX 15-8 勝利リーグ第3戦 vs FALCONS 19-3 勝利リーグ第4戦 vs BIGRED 8-6 勝利リーグ第5戦 vs SILVERBACKS 8-6 勝利リーグ戦全勝で決勝トーナメント進出準決勝 vs amigo 13-4 勝利決勝 vs 横浜ラクロスクラブ7-6勝利ということで、目標であった「ファンリーグ優勝」を達成。シュガーにとっては創部14年目にして初優勝!決勝戦はそれはもう劇的で勝利が決まった瞬間、涙が止まりませんでした。こんな感じキャプテン2期目で今年と同じく「ファンリーグ優勝」を目標にささげた昨年はリーグ4位と優勝とは程遠い結果。なぜ優勝出来たかを考えると、強力な新メンバーの加入はありますが、全メンバーが本気で「優勝」という目標に向かえていたからだと感じます!こんな感じ私がシュガーに入団経緯は関西の大学を卒業して、社会人3年目で埼玉に転勤となり、全く運動もしていなかったので、久しぶりにラクロスでもやろうかなと思いましたが、チャンピオンは重いなぁと。。。そこでファンリーグという存在を知り、家から近いシュガーの練習に参加。ファンリーグには埼玉で活動しているチームがもう1チームありお邪魔したのですが、当時は正直シュガーの方が楽そうだなと思い入団しました(すみません)。こんな私にキャプテンを任せて、最後まで一緒に戦ってくれたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。こんな感じ家族にも感謝しています。個人的に今年結婚したのですが、休日に練習で朝早く出て行っても、家でラクロスのことばっかり話しても文句も言わず聞いてくれました。(多分何回も同じこと話して退屈だったと思います)最後にシュガーは最高のチームです。でももっと良くなれると思います。強いだけじゃない誰もが輝けるチームに。少しでも興味があればHP等にお気軽にご連絡を。皆さんのことをチーム全員でお待ちしております。

      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 8月6日練習@大宮けんぽ

      こんにちは!2017年、夏、埼玉 にある会社近くで、身長くらいの高さのhimawariをよく見るようになったマネージャーのじゅんです。夏といえばHANABIとか、ビールが美味しいとか、ミスチルのライブとか色々ありますが、シュガーの夏前半戦の7月は合宿&リーグ戦3試合という非常に充実した日程でした。8月は残り3試合全勝を目指して練習あるのみ!ということで、けんぽに集合です!かなり珍しい野球場にて!さすがに土の部分は避けつつ外野部分で練習スタートです。アップ、十字パスを終え、クリア&ライド練、グラボ、スパゲと試合で出た課題を克服するメニューを中心に進めていきます。レベルアップのため、真剣に取り組んでる姿を見ていると、マネージャーとしても気が引き締まる思いです。プレーヤーの成長に取り残されないよう頑張っていきます!いい感じのハセさんの奥で、必死にボールを探すパクさん&いぬさん。ありがとうございます🙏🏼1on1、6on6も。特に前の試合のようなシーソーゲームを制するには個々とチーム力どちらも大事ですよね!しかしながらこの日はすごい暑さでした!気温としては31度とかなのですが、調べたところ体感温度はなんと38度…😱😱😱若干熱中症気味の方が出てしまうほどでした。チャリを借りて氷調達に行くものの、外れたチェーンの蘇生に手間取り。みかねてゆうたろさんが笛吹いて下さいました👼感謝です。CENTER OF THE FIELD からはじまるフェイスオフの練習。人数少ない中、時間いっぱいまでやりきってました。さて、ここからは当日のゲスト2名の紹介です!まずは西さん同期、佐野さん!最後のご挨拶では西さんの近況報告も交えつつ、シュガーの練習に参加したおかげ?で健康診断で良い結果が出たそうで、これからも練習来ますとのこと!お待ちしております!もう1人は東京理科大二年生の内田くん!夏休み前&おうちも近いとのことで練習に来てくれたようです。グラウンドに向かう車内では、練習レベルについていけるか…と遠慮がちな発言もありましたが、そのプレーにはみんなで関心しきり!ぜひまたお越しください!大学でも頑張ってね!シュガーでは365日新入部員、マネージャーはもちろんのこと、ゲストの方も大募集中です!お近くのシュガーメンバーを通じて、またはホームページ、SNSにてご連絡下さい!ちなみに今週は8月11日(祝金)初の山の日に大宮けんぽ芝浦ラグビー場にて練習です!時間は7:45から10:00まで。スペシャルゲストとしてSュレックさんも参加予定とのこと…Don't miss it!!Facebook、Twitter、Instagram、HPの検索はSimpleに“シュガーレイズ”で!!

      5
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 7月30日公式戦第4戦vsBIGRED

      こんにちは。シュガーレイズ広報部のマイティです。最近似ていると言われた有名人はミニオンです。そんなハゲてますかね。そんなことはさておき、コマツ広報部長に代わり、久しぶりのブログです!7月30日(日)は大井ふ頭中央海浜公園にて第4戦 vs BIGREDでした。ご家族、そして未来のご家族(?)もたくさん応援に来てくださいました。はるばる北米大陸からMattのご家族も応援に!!強敵相手の試合ということで、アップも緊張感バリバリ。前日からの雨で、ジメジメした中、試合開始です。1Qなかなかポゼッションを奪えず、終始相手ペースの苦しいDFの時間が続きます。先制得点を許し、0―1で今期初の追う展開に。ここで奥田キャップの闘魂注入、「あんだけ攻められて1点しかとられてへんねんで!」が入ります。2Qに入っても、相手の攻撃が続きますが、苦しい時間を、衞藤DFリーダー、平良さんを中心に守りきります。そんな中、流れを変える元太郎さんのナイスショット!元太郎さんは練習中も常に周りを見ていて、「ミスなるな~」と思ったら、いつもその先でフォローしていて、感服します。。。イケメンすぎます。。。続けて海野さん中嶋さんコンビも得点。あんなDFプレッシャーの中で得点できるなんて、もはや狂気です。燃える赤ヘル、森さんのナイスインター&GBもあり、4―2で逆転に成功!…がしかし魔の3Q、ショットがなかなか決まらず、その隙をつかれ2失点。小松さんのナイスグラボーからの爆走もありましたが、4-4の同点に。勝負は最終Qにもつれこみます。4Qまたもや相手の先制点からスタート…こちらも中嶋さんのショットで追いついたと思えばまた離され…ラスト4分を切り、5-6で1点を追う危機的状況。がしかし!ラスト2分半、中嶋さん海野さんのWエース連続得点で逆転、ラスト5秒いぶし銀・慎さんのダメ押し1点で引き離し、最終スコア【8―6】で勝利しました!得点者(点数)#2 元太郎さん(1)#9 慎さん(1)#54 海野さん(2)#66 中嶋さん(4)Wエースの活躍もですが、永尾氏のDF粘りであったり、小松さんのグラボーであったり、知事のチェイスであったり(何回も自慢してきてかわいかったですね。笑)全員で掴んだ勝利!まさに、びっくりするような好プレーが、勝ちに結びつくことは少ないです。確実にこなせないといけないプレーを、確実にこなせるチームは強いと思います。BYイチローですね。ただ課題も多く残る試合でしたので、次試合まで1ヵ月、徹底的にうまくなりましょう!試合後はオフィシャルをして帰りました。オフィシャルリーダー雄太朗さん、あきさん審判おつかれさまでした。ありがとうございました。ゆうたろさん、このアングル多いですね。予選リーグは残すところあと1試合となりました。全勝優勝しましょう!【次回公式戦第5戦】9月2日(土)大宮けんぽグラウンドvs シルバーバックス予選最終は大宮ダービーです。応援よろしくお願い致します。そして今週末は、久しぶりに大宮けんぽにて練習です。-----------------------------余談。▼第1回MG賞▼今回試合で輝いていた方をMG4名で独断と偏見で選出しました。#52森さん選考理由…試合中、常にポジティブな声かけをしていてチームの雰囲気がとても良くなっていたから。#44はせさん選考理由...ピリピリした状況でも笑顔で周りを和ませていて素敵だったから。#5大海さん選考理由...水20ℓ買ってくれた。※パクさんは殿堂入りの為選考外

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 2017.7.22 リーグ第3戦 vsFalcons

      広報コマツです!明日の試合の前に前回試合分のブログアップです!遡ること2週前、7/15,16に、『シュガーレイズを初の優勝に導くのは俺だ 〜武器を磨き、チームで一番になることを目指せ〜』と銘打って開催した合宿を経て、7/22は今期リーグ第3戦 vs Falcons でした!合宿の様子…こんな感じでした!綺麗な人工芝でみっちりやりました!(写真はいっぱいあるんでいつかアルバムにアップしたい…‼︎)それでは試合当日です!マットは留学経験もあるレジェンド洋さんと歓談。集合したらまずハグから入ります。ゴールを組立てる関学メンバー。率先してやってくれてます、さすが名門。4人になってめちゃくちゃ心強いマネ軍団。準備抜かりなしです。前半1Q開始早々1分、まずはAT中嶋のスコアで先制。その後もATを中心に攻め立て1Qは5-1で終えます。2Qもシュガーのペースを崩すことなく攻め続け、前半を12-1で折り返します!慎さんも1Qにスコア、ウキウキですなかじ、本日も9得点、あっぱれ後半3Qは運動量の落ちないFalconsからルーズボールが奪えない時間が続きます。それでも奥田キャップの今シーズン1点目と復帰室井のスコアもあり15-3。4Qは私コマツの3年ぶりの得点(レア!)や海野の三連発で締めくくり!奥田キャップ、奥では奥様も見守ってます(「奥」三連発。明日の試合も応援来てくださいね!ヒアリ対策して)コマツ得点後、ピントはいずこ最終スコア19-3で勝利しました!これで三連勝!三戦全勝!全勝優勝に向けていい調子です!ところで今回試合中驚いたのは体冷やすための氷が配給されたこと!そしてベンチには浴びる用の水がセットされていたこと!写真中央でなおやが浴びているやつ(写真は合宿)今期はスコアシートがあったり、ビデオもバッチリ撮ってたり、、、シュガーレイズ、フィールドの中も外もガンガン進化してます!試合後はささやかながら赤羽にて祝勝会。この時期毎年恒例のひろみさんの誕生日イベント発生!大学生アルバイトの子にケーキをもらって嬉しそうです。ひろみさん、明日もよろしく頼みます!ということで明日はこっちのブロック全勝同士の大一番、リーグ第4戦vs BIGREDです!BIGREDさんは、去年のファンリーグ優勝チームであることはもちろん、シュガーとしても去年は敗れ、今期練習試合でも勝てず、、、明日も厳しい試合になるのは確実です。。ぜひ会場にて応援いただけると嬉しいです!日時 7月30日時間 12:10フェイスオフ場所大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場よろしくお願いします!****************************SugarRaysの情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja****************************

      1
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 2017.07.08 埼玉大合同練 @上尾平塚グラウンド

      暑くて暑くて家に帰ってくるなりクーラーの効いた部屋でセブンイレブンのマンゴーのアイスを貪り食ってしまいました。広報コマツです。セブンイレブンマンゴーのアイス昨日は、上尾平塚グラウンドにて練習でした!これは終わったころの気温ですけど、34°の快晴で日陰なし、体感温度は…😱また本日は埼玉大学さんとの合同練でした!練習内容はリーグ2戦の反省を踏まえながらの構成でした。7月後半あと2試合に向けて、基礎固めです。早出特打ちのゴーリー役ということで、全体練が始まる頃には汗だくの大海さん。久々のこうへい。ATポジション争いが過熱中の最中ではありますがニューバランススパイク仲間として一緒にがんばりましょう。ニューバランス、ほんといいです。ニュースパイクお探しの方ぜひ(在庫薄のようですが)。相変わらずのビーチかのような白い砂。切り返しダッシュ、躍動感◯年々衰え行くアジリティ、グランドボール。やっぱりファンリーグはボールポゼッションをいかに取れるか大事。グラボの機会は多いから確実にとっていきたいですね。ゲーム練になるとなかなか近距離写真撮れないからこういう時に撮る!ディフェンスリーダー衛藤。衛藤はいつも砂とか土とかつけてる。そんだけ激しくやってくれてます、頼もしい限り!埼大への指導もします。多分、流川が…桜木が…と話してます。プレー後の擦り合わせ。なんだかこの辺りの会話も今期当初より増えてきました!毎練習後に共有しているアルバム。セピアカラー、1枚だけアルバムに入ってた。奥田キャップの締め。学生も社会人もまだまだ上手くなれる!意識してやっていきましょう!最後は練習の記録 集合写真!埼大のみなさんありがとうございました!来週もよろしくお願いします、上尾って胸に書いてあるTシャツを着ていた中学生?が撮ってくれました!ありがとうございました!さて、来週は鹿島で合宿です!チーム力、底上げしていきまっしょい!今後の試合の予定です!7/22 vs Falcons @大宮けんぽグラウンド7/30 vs BIGRED @大井陸上競技場9/2 vs SilverBacks @大宮けんぽグラウンド10/7 決勝トーナメント 準決勝 @江戸川区臨海球技場10/15 決勝トーナメント 決勝 @フクダ電子スクエアぜひぜひ、全試合応援に来てください!よろしくおねがいします!****************************SugarRaysの情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja****************************

      3
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 2017.07.02 リーグ2戦目 vs PHOENIX

      放ったショットがゴーリーにセーブされる前に「遅っ!」て聞こえた気がする、広報のコマツです。7/2は我らがホームグラウンド(?)の大宮けんぽグラウンドにてリーグ2戦目のPHOENIX戦がありました。試合前にSNS用集合写真をあっぷから気合充分平良さん。遠く名古屋からしんちゃんこと深澤氏も応援に来てくれました。気になる点もあると思うので、また今度ゆっくり遊びに来てください!さてここからは試合を簡単に振り返って行きます!1Q先制点はSR。ゴール前スペースに走りこんだレジェンド洋さんの左手クイックで先制します。その後も中嶋、海野が立て続けに得点し、一点は返されるものの4-1で終了。マットも日本での公式戦デビュー!2Q2Qは点の取り合いに。SRがとるとPHOENIXもとり、PHOENIXがとるとSRもとる。なかなか点差が開いていきません。そんななか2Q終了間際には永尾、そして森ちゃんのスコアもあり9-4で前半を折り返します。LMD森ちゃんのノータイムの中でのスコア。ゴール中央にボールが突き刺さってめり込んでます。3Q5点差でのスタートになりますが、PHOENIXの攻撃陣の積極果敢な攻めに連続スコアを許し、10-8の2点差まで詰め寄られます。ここを2点差で凌ぐと再び流れはSRに。中嶋、海野のスコアで12-8で3Qを終了します。DFの要 Gいぬ DF衛藤 PHOENIXのオフェンス陣の勢いを堰き止めました。SRはディフェンスから。4Q開始直後、西井がディフェンスから粘られながらも1on1からスコア。再びこの試合最大の5点差がつくと、あとはPHOENIXに流れを渡すことなく、このQは一点も許さず最終スコア15-8で試合終了となりました。3Q後半から持ち直し、4Qは零封!試合開始から終始リードするもののファンリーグではなかなかお目にかからないハイスコアゲームとなり、何点差があっても安心できない展開でしたが無事に勝ちきることができました!応援いただいたみなさんありがとうございました!この日はリーグ2戦目でしたが新加入の方もたくさんいました!幾度となくフェイスオフから攻撃機会を産み出したやぎちゃん。紛れもない今期の武器の一つ!42番の星太さん。突然メッセージをくれたかと思えばあっという間に防具を揃えて試合に間に合わせた、元SRの復帰選手!またATに厚みがでました!こちらも復活の元太郎。私が数年前から待ち焦がれていたミディー。安定したプレーと脚力は健在!【悲報】試合当日に自転車がパンク、BGMは3月9日、早川くん。ATとしてのプレーの安定感はSRにとって吉報!溶け込みの速さがアピールポイントの慎さん。その宣言通り、この日とった集合写真は見事に最前列どセンター!異国にて初めての会員証チェック、MATT。みんなの掛け声、Go,Matt!!まだ公式戦デビューできてない人もいますが、次回に持ち越し。しかしSR、確実に既存メンバーと新加入メンバーでますます強くなっていきそうです!今後の試合の予定です!7/22 vs Falcons @大宮けんぽグラウンド7/30 vs BIGRED @大井陸上競技場9/2 vs SilverBacks @大宮けんぽグラウンド10/7 決勝トーナメント 準決勝 @江戸川区臨海球技場10/15 決勝トーナメント 決勝 @フクダ電子スクエアぜひ、全試合応援に来てください!よろしくおねがいします! ****************************SugarRaysの情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja****************************

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 2017.6.17 リーグ初戦 vs relax

      こんばんは。口内炎が痛すぎて困っている広報コマツです。口内炎ができた時のQOLの低下はひどいものです。食事も満足にできない。笑ったりしても痛い。歯磨きしてる時も痛い。というかだいたい起きてる間はずっと気になる…この状態でマウスピースなんてできるのか心配です。。。さて、1週間経過してしまいましたが、先週17日はシュガーレイズの今季の初戦、vs relaxでした。13時20分集合、14時50分フェイスオフという、いつもの練習時間よりずっと遅い時間での試合となりました。簡単に振り返っていきます。かんかん照りのこの日、会場のフクダ電子フィールドにシュガーのメンバーが続々と到着をします。集合前後では、会員証の回収やシュガーレイズの誇る審判団の1人西くんによるクロスチェックが各所で行われていました。15分クォーターの中での3分のマンダウンというのは、ディフェンスにとってきつい時間になるのは当然のことながら攻撃の機会も激減させてしまうため、なにがなんでも避けたいところ。入念にチェック入ってました。この日はプレイヤー25名チームスタッフ4名で試合に臨みました。アップをしっかりと行い試合に備えます。(いいグラウンドですわ…距離のことは置いといて…)そして試合開始1Qはお互いの戦術を見ながらの静かな入りとなりました。relaxの攻撃に対し、ディフェンス陣の粘り強い守りとG井沼のビッグセーブもあり点数を許しません。一方、オフェンス陣は相手ディフェンスに攻めあぐねる時間が続きましたが、1Q後半AT陣のライドからハーフ付近でボールダウンを発生させ、そこからのショートカウンターで最後はAT中島が冷静に相手ゴールを揺らし、シュガーが先制します。さらに1Q終了間際にはMD西井がミドルシュートを突き刺し、2-0で1Qを終了します。2Q以降は詳細は割愛しますが…ディフェンスやライドの際のボールダウン時のグランドボール処理で相手を上回ることができ、オフェンス陣の高いショット成功率と負けないフェイスオフで、相手にペースを渡すことなく得点を積み重ね、終始シュガーペースで試合を進めることができました!(クロスチェックはもちろんパスしました!)最終スコアは10-2!初戦無事勝利することができました!まずは守りからフライング中島暑い一日ゆえ、怪我人や足をつってしまうメンバーもいましたが、カバーしあいゲームを乗り越えることができました。また、遠方にもかかわらずたくさんの方に会場に応援に駆けつけていただきました!本当にありがとうございました!初戦勝利、安堵の集合写真試合後は同じグループのBIGRED vs SilverBacksの試合を観戦そして祝勝会!祝勝会終わりのチーム中央線。家にたどり着くまでが大事です。これにて長い1日が終了!!シュガーレイズは7月は下記3試合を予定しています。7/2(日) vs PHOENIX at 大宮けんぽ7/22(土) vs FALCONS at 大宮けんぽ7/30(日) vs BIGRED at 大井陸上全勝でのグループ突破に向けて大変な試合が続きますが、ぜひとも応援のほどよろしくおねがいします!!****************************SugarRaysの情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja****************************

      3
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 6月4日(日)練習@大宮健保

      こんばんは!ブログ初担当のMGのKです。前置きを考えていたのですが、"レバ刺しが食べたい"しか思いつかなかったので、さっそく本題にいきましょう。◆ 6月4日(日) 大宮健保 ◆城西大学さんをはじめ、ゲストの参加も多く大勢での練習でした。〜練習風景〜アップ十字パス写真だとわかりづらいですが、手前と奥で分かれています。1on1、3on3グラビアショットをお届けスクリメありがたいことに、シルバーバックスさんともゲームをおこないました。いつもありがとうございます!ゲーム後は、、、年齢順に並びチーム分けをして、、(西さん基準にヤングは左、アダルトは右へ)ランニング対決!!!お疲れ様でした!そして、、なんと!今回3名の方に入団を決めていただきました!(内、MG 1名)片山さん(元シュガーの方です!!)ニューヨーク出身のマットさん(シュガー初の外国人プレイヤーですかね!)MGの有川さん(撮影などお手伝いありがとうございました!)嬉しいですね♫練習後は、、、奥田キャップのハネムーン土産のTシャツをかけたジャンケン大会✊✋✌️勝者は森さん、永尾くん、平良さん、室井さんです!◆ 集合写真 ◆ゲストのみなさん、ご参加ありがとうございました。次回の練習は6月10日(土)です。初戦まで練習は残り1回!体調管理などにも気をつけていきましょう。****************************SugarRaysの情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja****************************

      3
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 2017.5.27(土) 単独練習 @県民健康福祉村

      こんばんは、広報K松です!最近は息子の影響でそらジローにはまっています。そらジローご存知ですか?そう、日テレのお天気担当であり、news every. の中ではお天気キャスター木原さんとお天気を伝えているあの黄色いゆるキャラです。そらジローの観天望気本日6/3は汐留にてそらフェスというイベントでそらジローと写真撮れるということで行ってきました。そらジロー・・・めちゃかわいい。。。無事にそらジローとの写真も撮れました。このイベントは明日6/4も汐留にて開催されてますので、そらジローファンのお子様を持つ皆様、ぜひ連れて行ってあげてください!さてさてさて前置きが長くなりましたが、5/27の練習を振り返っていきたいと思います。会場は何度か使用している県民健康福祉村。前回は4月の桜満開の時の使用で花見をしている方でにぎわっておりましたが、この日は運動会のようなイベントを開催されている団体の方もおり、相変わらずにぎわっていました。そんな中シュガーレイズはと言いますと、ちょっと人も集まらず10人程度での練習となりました。6on6もできない人数でしたが、逆に個人にフォーカスした練習ができました。以下練習の様子を写真にてアップ(先頭走るのは洋さんのとこの娘ちゃんです(ゆうたろうファン))洋さんの姉弟はただっぴろい草原を走り回ったり、くつろいだり、パパを呼んだり、ゆうたろ遊ぼと言ったりしながらすごしておりました!(かわゆい‼)県民健康福祉村は結構な草原です知事、室井永尾いぬちゃん室井、ゆうたろ、永尾りょう、洋さん、ゆうたろいぬちゃん、なかじみんなで反省中集合写真なおこの日は表参道にて奥田キャップの結婚式が行われていたこともあり、みんなでメッセージを送って少しばかりの祝福をさせていただきました。(おっくんおめでとう!)さて次回の練習は明日6/4(日)、その次は6/10(土)、そしてその次6/17(土)はとうとうシュガーレイズ今期初戦が控えております!あと練習2回、高めていきましょう!なお、ファンリーグは5月末から始まっております。この練習の翌日5/28から開幕となっており、横浜ラクロスクラブがEMUを13-2で、またシルバーバックスがfalconsを9-6で降しております。6月は10(土)、17(土)、24(土)にファンリーグの試合が開催される予定となっております。ファンリーグをぜひごひいきよろしくお願いします!最後になりましたが、6月に入り熱中症も増えてくるといわれています。熱中症傾向ヘルメットを適宜外したり、日陰に入ったり、小まめな水分補給をしたりとケアに努め、トラブルないよう練習に励んでいきましょう!すいぶんとろう****************************SugarRaysの情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja****************************

      2
      テーマ:
  • 28 May
    • 5/21(日) 大宮健保

      突然ですが、あなたに怖いものはありますか。奥さん?会社の上司?北朝鮮のミサイル?お化け!・・・んー、そういう小さい子がいると可愛い!俺?俺は怖いものなんてありゃしないよ。あ・・・でも、一つだけあるな・・・ブログ。。。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー前の週が雨で所沢の練習試合が流れ、2週間ぶりの練習、俺はというと1か月ぶりの練習になりましたが、この日は前日から気温が上がってきており、朝から20度とかなり夏を感じさせる気候になってきました。7時半に大宮健保に到着すると、もう既に皆さんお集まりで、パスキャしたり、キャンプしたり、ラクロスしたり。・・・キャンプ?田中家恒例のテントが張ってありました。準備万端ですね、ひろしさん。折角なので、ちょっとお邪魔を。うん、いい景色。このまま二度寝したい。。。zzz朝某先輩さんに「西ってこの世で怖いものってある?」と聞かれ、その手には携帯と、画面にはカメラ起動が。。。・・・来ちゃいました。もう、写真撮るのとか、ほんと嫌なんですよ!カメラ持ち出したらかっこよく撮ってやろうとか、いい角度探したりとか、ほんとマジ無理ですから!「僕、この世で怖いものなんて、何もないですよ。ほんとですよ。でも、ブログだけはほんと・・・」某先輩:「おけ、西ブログ頼むわ。」ブログといえば、去年まで3連覇?のベストブロガー、シュレックが九州へ旅立ってしまい、今年のベストブロガーは誰になるのか?注目が集まっているようですね。ま、私は関係ないですが。。。さあ、練習しましょう。ところで、シュガーもここ数年、ほんとメンバーが若返りましたね。もう全然後輩の名前が覚えられません。てか、俺も下に覚えられてるんだろうか。一回飲みに行かなきゃいかんなこれは。T良さんと○海さんを30歳独身で馬鹿にしてたのが、私もその年になってしまいました。平良さんを上尾の帰りに誕生日パーティーしたのが懐かしいです。あの時の予言はまさに的中しましたね。今度合コン行きましょう。そうそう、そんな私と同期?いや入部年度は1個上か!農大OBの源太郎が前回も練習に来てくれてたみたいですが、復活入部宣言をしてくれました!恒例の握手もしてたんだけど、写真入手しそびれ、、、ソーリー。また一緒にやっていこう!その源太郎が農大生を連れてきてくれ、今週はなんと、紅白戦まで出来ることに。やっぱりゲーム形式は盛り上がるね!おじさんには20分フルはしんどかったけどね笑でも現役学生のさわやかさに癒されました。紅白戦農大チームベテラン二人もさわやかでした。いえ、いつもさわやかですけど!ハセさんも今年から少しずつプレーに参加できるようになり、足のリハビリも順調?なようで、何よりです!両チームの円陣風景(前半後半の間)プレーの写真も少々。試合中の写真はすまそ、撮ってません。ちなみに、今回はちょっとgifアニメーションに挑戦してみました。長尾の乱酒ひろしさん、ごめんなさい、打つ直前に切れちゃいました。。。レーザービーム。横で並べるといい感じになるんですが、ゴールにボールが入る感じ。ちょうどボールが離れる瞬間も激写できたのでおまけ。さてさて、折角なのでイケメンたちのかっこいい姿でも盗撮してやろうと思いまして。各自気に入った写真はダウンロードをどうぞ。G編これ、一応セーブしてます。後ろから光が差し込むよーいちボールとボトルだってイケメンなときもあるんです。防具だって。ただのイケメンさわやかイケメンになろうとしてなれなかったVer.クール感出してた同期のメッシ世代2人組最後に恒例の集合写真でしめたいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー練習が終わって、某先輩から一言。「お前全然楽しそうに写真撮ってたじゃないか!」俺:「いいやそんなことないですよ~」先輩:「ほんとは何が怖いんだ!?」俺:「いや、ここらで一つ、ベストブロガーが怖い。」お後がよろしいようで。

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 2017年5月7日練習@健保 〜新入部員入部!〜

      皆さまお疲れ様です。GW明けて最初の土日までついにあと1日と迫りましたね!長かった!!GW明けて生活リズム戻すのに失敗し、風邪っぴき中のAT T木が先週の練習の様子をお伝えします!!GWの最終日に行われた前回の練習は、まさにGW最終日を飾るに相応しい賑やかな練習となりました!見てください、この人人人の多さを!!いつもまばら?な健保にこんなにも人が!!そうです。この日は、西武文理大学さん・埼玉大学さんをはじめ、総勢30名弱と、大勢の方々が練習に参加して下さいました!!人数が多いというだけでなんだかテンションあがっちゃいますよね! !久々の練習だし、レスト時間が増えて嬉しいとか、そんな後ろめたい気持ちは微塵も湧かなかったです。微塵もね!!ここから賑やかな練習の様子を写真でざっくり振り返ります!スクウェアパス2on2グラボー1on1等を挟み…3on36on6(ここらへん写真みあたらず…)そしてGW最終日の練習を締めくくるのは…みなさんお待ちかねの…フィジ○ル練!!周りもこれにかける?思いが強いのか、この日撮った写真の大部分を占めておりました。笑今回のフ○ジカル練もやはり…200m走リレー!年齢順に並んでのチーム分け…全3チームに分かれ行いました!ちなみに1番遅かったチームは、罰ゲームとして200mx1本追加となります。ここで、1チームだけ人数が少ないチームが出てしまい、フェイスオフ練の方から1名大学生を入れることに…。なるたけ足の速い子を入れたいチームと、それを防ぎたいチームとで、社会人のおっさん達は必死になって自チームを有利にしようと騒いでおりました。笑200m走はキツイっすからね…その気持ち…わかります。なんやかんやで走り始め以下フィジカル練の様子罰ゲーム中結果、私のチームが負けて他チームより一本多く走り、心地よい疲労感の中、GW最終日の練習を締めくくりました!!最後に練習にいらしてくださったゲストの方々をご紹介!西武文理大埼玉大農大元太郎さん 元シュガー高野さん早川 小池の後輩金川さん 元シュガー志田くん FO楠見くん 埼玉大卒宇高さんも久々に参加してくださいました!!ご参加いただいた方々、ありがとうございました!またのご参加、入部宣言お待ちしております!!笑そして最後に嬉しい報告が!ゲストに来てくれた…岡大卒 早川さんが入部宣言してくれました!!恒例のキャップとの熱い握手!ポジションはAT ということで、私が参加しないうちにAT の人材がバラエティにとんで来ております!嬉しい限りですね^ ^!!シュガーレイズではまだまだ新入部員募集しておりますので、我こそはという方…是非お願いします!!先週の練習の模様は以上です。さて、今週末の予定はというと…5/14(日)練習試合@所沢航空公園8:15〜です!!来月から始まるリーグ戦前の大事な一戦となっています…が…!ゲストの方・見学に来たいという方、絶賛募集中にございます!!一緒にリーグ戦を戦い、ラクロスを楽しみましょう!!ご連絡お待ちしております!!ではでは

      テーマ:
  • 04 May
    • 4月29日 LacrosseClubTeamClassic & 5月3日 単独練習

      GWにこんにちは、クラブクラシック参加中に嫁から大量の電話とバスにリュックを忘れたというラインが届きクラブクラシックどころじゃなくなった#25こまつです ということで4/29はLacrosseClubTeamClassicに参加してきました!SugarRaysとしては初めての参加させていただきました。Lacrosse Club Team Classicの細かい説明については以下のラクロス協会のリンク先に譲りますが、ラクロス(とたぶんその後のアルコール)をこよなく愛する方たちの集合する熱いイベントでした!記事:日本ラクロス協会 第8回Lacrosse Club Team Classic運営の方からはSugarRaysのフラッグも作っていただきました。本当にありがとうございます!リーグ戦の時に張りたいくらい素晴らしいものでした!開会式では奥田キャップからも挨拶をさせていただきました。代表者挨拶では今年で50歳という方もいらっしゃいまして、ラクロスが好きで50歳になってもラクロスに関わり、こういったイベントに楽しそうに参加している姿をみると、自分もまだまだこれからだなと思わせてくれますね。開会式後の全体集合写真。超晴天、整備された芝、色とりどりのフラッグ、楽しそうなラクロッサー達。いい写真です。たぶんLacrosseMakesFriendsって言って手を突き上げている写真、年代を超えてこの合言葉なんですね笑グランド設営やりまっせゆうたろ&ちじ歩測でクリースを作る二人帰ってきたレジェンド長谷川さん。練習でも待ってますよ!奥田キャップの関学同期のゲストにも参加していただきました!ありがとうございました!日差しに負けるメンバー。。。この日は同じ会場内でKidsラクロスもやってました。そちらではぱくさんの息子つむぐが走り回っていました。15年後待ってます。さて、冒頭でバスの中に忘れたリュックは無事にバス会社の営業所に届いておりました。めでたしめでたし。続きまして5/3は単独練習です!例年GWのSugarRaysの練習は連休初日のみのパターンが多かったですが、今年はより精力的に活動しています!!我らがホームグラウンド、大宮けんぽグラウンド。いつもはモーニング野球の皆様や大学のテニスの練習でにぎわっているのですが、この日はシュガーいがいいないんじゃないかという閑散っぷり。えとうの笑顔が輝いています。きっと何かいいことが・・・ゲストにも多数参加していただき、1on1から6on6までみっちり練習することができました!ありがとうございましたGWの後半戦に突入しておりますが、SugarRaysは5/7にも練習が控えております。たっぷり家族サービスを実施した後にぜひ参加ください!皆さんの大好きなフ〇ジ〇ル練もありますよ☆SugarRaysのリーグ初戦は6月です。5/15までの会員登録で初戦から出れますので、チームに迷われている方是非一度遊びに来て来てください!☆今後の活動予定☆5/7(日)単独練習@大宮けんぽグラウンド5/14(日)練習試合 vs横浜ラクロスクラブ @所沢航空公園****************************SugarRaysの情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja

      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 2017.4.15 練習試合 vsSilverbacks @県民健康福祉村

      「キミ、学生?」こんにちは、フェイスオフのウイングポジションでSilverbacksの方に学生かと問われた30歳です。15日は県民健康福祉村にてSilverbacksさんと練習試合でした。埼玉本拠地のチーム同士の埼玉ダービーです。いつもありがとうございます!この日は先週の週末とは打って変わり突き抜けるような快晴。春の陽気の中活動することができました。県民健康福祉村はお花見を楽しんでいる方や、ウォーキング・ランニングに勤しむ方、遊具で遊ぶ元気な子ども達で溢れていました。私はといえば、レジャーシートとカメラを持って来たもののラクロスするための着替えを一式家に忘れてくるという大失態。かろうじて防具は持ってきてましたが、、、ただピクニックをしに来たおっさんと化していました。メッジは新潟の生んだスコアラーけいすけに、Tシャツは埼玉の高水準オールマイティー、シュガー期待の新人ようすけに貸してもらいました。二人ともありがとう!ぽかぽか陽気のラクロス日和。VASALLOメッジでテンション上げるチームSugarRaysに新しい風、埼玉大メンバー試合ではシュガーAT陣が大爆発。試合での重要度がぐんぐん上がっているフェイスオフでのポゼッションも確保でき、またDF陣も堅い守りを見せ、安定した試合運びをすることができました。試合中は洋さんの愛息子よっちゃんが終始声援を送ってくれました!(試合が始まる前から、「パパもう帰ろ」を連発、試合が始まってからは終始「パパどこ?」パパのスコアシーンは見事に見逃しました笑)また来てね!試合終了後はシルバーさんと合同で6on6をして終了となりました。まだ残っていた桜をバックに集合写真。それにしてもいい気候の一日でした。ピクニック気取りでケバブ食べて帰りました。SugarRaysではリーグ戦を一緒に戦う仲間を募集しております!土日に張りがなくて退屈している新社会人の方、転勤で東京埼玉神奈川千葉(山梨群馬茨城栃木福島長野から来てるメンバーもいます!)に来て新しいチームを探している方、ぜひ一度シュガーの練習に参加してみてください!多彩な地区、出身校のメンバー、幅広い年齢層のメンバーであなたの参加をお待ちしています!社会人になってもラクロスはできる!****************************今後の練習予定4/23(日) 単独練習 7:45~ 大宮けんぽグラウンド芝浦サッカーB4/29(土) ラクロスクラブクラシック 駒沢オリンピック公園補助グラウンド5/14(日) 練習試合 所沢航空記念公園****************************SugarRaysの活動情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ← New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja

      3
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 4月9日(日)練習@大宮けんぽ

      こんばんは!ブログ初担当のマネージャーNです!まさか自分が書く日が来るとはびっくりです!色々悩んでも歴代のクオリティには及ばないと思われますので、さくっとちゃちゃっと行っちゃいます!4月も2回目の週末に入り、桜も満開!@千鳥ヶ淵 (友達の)いいカメラで撮るとフォトグラファーの才能も開花した気分になります!@宇都宮 iPhone 6で撮影大宮けんぽでも、至る所で桜が満開でした〜☆(写真はありません)ですが残念なことに、練習日は集合時間に合わせて雨が降り出しはじめました…が!!めげずに練習スタートです!アップも雨対応!(アジリティ三方向限定)十字パスwith M(同級生マネージャーコンビ)ゴーリー練1on1,3on3さすがにグラボ練はなしですが、そんなこんなで次第に雨もやんできました!そしてなんと!当日はお隣でシルバーバックスさんが練習されていたこともあり、急遽6on6ができることに!ありがたいです!気合をいれて、スパイクに詰まった土も落として挑みます!写真からは迫力、躍動感、何も伝わって来ないかと思いますが…笑 ぜひ!直接自分の目で!確かめてください!それか誰かいいカメラ買って下さい!6on6の後も貪欲に、カナディーをやりきって練習終了となりました!練習後は、雨で冷えた体も温まるランニング対決!今回は2チームに分かれた対抗戦です!前回ブログに続き、今回も颯爽としたお姿!メンバーのランニング姿を撮るはずが、どの写真にも必ず写り込んでしまっていた『うまれたての子鹿』さん…いつのまにグラウンドに紛れ込んでいたのでしょうか?!そしてこの後、上尾まで練習場抽選申し込みのための登録に行き、練習終わりの一杯を楽しんだ方もいるとかいないとか…真相が気になる方、ラクロスやりたい方、マネージャー希望の方、どしどし見学来てください!メールもアポなしもウェルカムです!次回は15日(土)東川口健康福祉村にてシルバーバックスさんと練習試合の予定です!****************************SugarRaysの活動情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ← New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja

      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 4月2日(日)単独練習@大宮けんぽ

      こんにちは。MGのIです。本日、ブログデビューでございます。じっくりコトコト、美味しくなってからアップしたかったのですが、明日から出張の為、生煮えの状態でお届けします。先週は雨で練習ができず、2週間ぶりの練習でした。すっかり春の陽気で、ラクロス日和でした~photo by N氏十字パス、グラボー、1on1、3on3、カナディなど基礎メニューから、後半はシルバーバックスさんと6on6をして頂きました!■練習の様子■前日の雨でぬかるんだグラウンド+疲労で、後半は総合格闘技になっていましたが、やっぱりDFタイムが一番燃えますね。クリア成功した瞬間は、ショット決めた後より笛長めです。知事のチェックからターンオーバー⇒ぱくさん経由で逆サイドで平良さん!!なんて最高でしたね。そんなこんなで、ラストは200Mダッシュで締めました↑ダントツの爽やかさでしたそして嬉しいニュース!本日、2名入部してくれました!!(内1名MG)MGの亜紀ちゃんと奥田キャップ。笑顔がかわいいですね♪(亜紀ちゃんの)■集合写真■そして練習後はキックオフミーティングを行いました。副将はカレーラーメンをすすっていますが、今期の目標、戦術等について奥田キャップと衛藤DFリーダーから話がありました。いよいよリーグに向けて、動き出しました。次回は4月9日(日)大宮けんぽで練習予定です。異動で関東にこられた方や、大学を卒業してチームを探している方、ぜひぜひ練習にお越しください!****************************SugarRaysの活動情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja

      テーマ:
  • 22 Mar
    • 3月18日(土) 合同練習@鵜の木

      こんばんは、#8ゆうたろうです。先週土曜日はamigoさんと合同練習でした!7時集合・練習開始9時終了朝めちゃくちゃ早くて始発でも間に合いませんがこの短期集中型の練習、結構好きです。ぱぱっとアップ30人近くいましたかね。この日は大海さん、井沼さん、両ゴーリーのセーブが光ってました。田口さんも8時まで参戦パスメニュー、4on3、6on6をがっつりと。終了後は奥田キャップとamigo清水さんによる壮絶な舌戦最後は仲良く集合写真で締めました!!Photo by MG中島さんamigoさんありがとうございました!それとこの日もゲストが!!千尋ちゃん、中島さんに続きHPに問い合わせしてくれたMG希望の小林さんが見学に来てくれました‼入ってほしいとこですね!次回は3月26日(日) 7:45-10:00 @大宮けんぽお隣さんシルバーバックスとの合同練習です!異動で関東に来た方、4月から社会人となる新社会人の方!興味ありましたら練習にお越しください!!****************************SugarRaysの活動情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja#8 ゆうたろう

      4
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 3月5日(日)単独練習 @大宮けんぽ

      こんばんは。#8ゆうたろうです!先週は大宮けんぽで単独練習でした。(上)アップ(下)パスメニュー天気よくて気持ちいいっす。人数もそこそこ集まり1対1から組織練まで二時間がっつり練習できました。この日のゲストは田畑さん(写真左)アラフォーラクロッサーでチーム創設期のメンバーとのこと。またの参加お待ちしています‼そしてこの日がほんとに練習最後のシュレック。熊本でも頑張ってね。来週辺り最後のブログを綴ってくれるそうです。さて、話はそれますが最近気になるサイトを紹介。http://sports-crowd.net/「スポーツクラウド」と言いまして- アスリートの練習法や、日々のトレーニング、栄養・医療など専門家の知識を集めた、スポーツの新しい楽しみ方を提供する 【スポーツ横断型WEBメディア】 -だそうです。要はスポーツに関する様々な情報をいろんな視点から集めたサイト。僕は体が硬いのでストレッチの記事とか体幹トレの動画など見て実践しています。平日もトレーニングしていい状態で週末を迎えたいところですね。次回は、03/12(日) 8時15分〜12時30@所沢航空公園練習試合 VS 東京学芸大学です。練習試合ですがゲスト大大大募集中です!お待ちしています!****************************SugarRaysの活動情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja#8 ゆうたろう

      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 2月18日(土)単独練習 @大宮健保

      2月18日(土)は、大宮健保で単独練習でした。関東で春一番が吹き荒れた翌日でしたし、暖かく気持ちよく練習できるなぁと思っていたのですが、、甘かった。まだまだ寒かったです。。ちなみに単独練習とは言っても、純粋シュガーは11人(含む1MG、1リハビリ中)多く見えるのは埼玉大5名、城西大3名を含むため。埼玉大生に至っては、自分とこの練習後に合流してくれました。※オクダ・シュレック・ケイタも埼玉大の練習参加してきたとのこと…そんな感じで練習開始、アップ十字パス(Instagramより)グラボー1on1カナディ金的3on36on6以上で練習終了最後にラントレ埼玉大練行った人と行ってない人に別れました。行った人はメニューが軽くなるのかと思いきや、チーム分けなだけでした。キャプテン、どんだけストイックだよ。。シュレックなんか走り方変じゃない?手がなんか??        余裕度の違い?? 以上で本当に練習終了。最後に集合写真を撮って終了。メットの上にカメラ置いて取ろうとしたらこうなったので、普通に撮りました。次回練習は、明日2017/02/25(土)9時45分〜12時@大宮健保芝浦ラグビー場です。明日も寒そうですが、ゲスト大大大募集中です!お待ちしています!****************************SugarRaysの活動情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ←New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja記:#44 長谷川

      1
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 2月12日(日)単独練習 @フクダ電子フィールド

      こんばんは!#25小松です。先日の練習のブログを書き始めた今現在、2/14の00:30。気づけば今日はバレンタイン。多くの男性が学校や会社で起こるであろうバレンタインイベントにそわそわしているのでしょうか・・・僕もそわそわしてきたので調べてみるとおいしそうなチョコたちがこれでもかと出てきますね。・Lindt(リンツ)http://www.lindt.jp/fs/lindt/c/valentines高級感あるぅ・・・・パティスリー・サダハル・アオキhttp://www.sadaharuaoki.jp/chocolat2017.htmlめっちゃカラフルぅ・Pie facehttp://www.duskin.co.jp/service/pieface/pdf/Pieface.pdfこういうのもかわいくていいなぁ。・・・買いに行きたくなりました。さてさてさて本題に戻りまして、2月12日は千葉県は蘇我のフクダ電子フィールドにて単独練習を実施しました。ひじょうにきれいな人芝のグラウンドで、今回は協会?が確保した時間帯の一部分をお借りしてということで、SugarRaysの前の時間には 女子クラブチーム一部のMistralさんとWISTERIAさんが、後の時間には女子のフル代表の練習を行っていました。(着いたら後ろでもくもくと煙が・・・)こんな雲一つない晴天と最高のグラウンドでの練習でしたが、シュガーのメンバーはなかなか集まらず、シュガー8人、ゲスト11人という単独練習というか合同練習会というような形に。練習メニューは以下の通り・ストレッチ・アジリティ・フリーボール・十字パス・2on2グラボ・シュー練・1on1・2on2・3on3・カナディアン・6on6・ラントレ2017年始動したばかりであり、またシュガーのメンバーも少なめということで基礎中心の練習となりました。まだまだ上がり続ける煙・・・アジリティー歳の差対決淑徳4年同士の激突!キーン!ガッツポーズしてるけどこれは入ったんだろか?狙う奥田キャップ永尾、藤平さんを止められるか?!本日も様々なメッジが入り乱れておりますラントレ負けたペアのペナルティが未実施となっておりますよ。ラントレも終わったところで、お疲れさまでしたの集合写真!ゲストの皆さん、(上列)右から4人目 千葉ラク 小山さん右から5人目 見学マネ 中島さん(写真たくさん撮っていただいてありがとうございます!)(下列)左から城西大3年 ひで千葉ラク 池田さんフリーランサー まつ淑徳大4年 たくまくん千葉ラク ボビー淑徳大4年 なぐーくんバレ 藤平さん早大学院3年 かずき城西大1年 智也参加いただき本当にありがとうございました!社会人の方々はぜひシュガーで一緒にやりましょう!ちなみに本日のMVPは基礎練シュー練多めの練習の中ほぼ休みなくショットを受け続けてくれた池田さんに決定です!(と言っても特に何もありません、また練習来てください!笑)次回練習は、2/18(土)です!場所未定、決まり次第Facebook等で告知します!ゲスト大大大募集中です!お待ちしています!****************************SugarRaysの活動情報は下記からご確認いただけます!いいね!やフォロー大歓迎です!よろしくお願いします!ホームページhttp://www.sugarrays.org/Facebookhttps://www.facebook.com/sugarrayslacrosse/twitterhttps://twitter.com/sugar_raysinstagram ← New!!https://www.instagram.com/sugarrayslacrosse/?hl=ja

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 練習再開!!そして早速練習試合!vsBIGRED 2月5日(日)@所沢航空公園

      こんちゃす!!オフが明け、ようやく人と会話できる土日が増えてきた杉本です。オフシーズンの土日は、ハッキリ言って人よりも、家の近所の猫と話した回数の方が多いんじゃないかなと思います。今年も、とにかく明るく頑張って行きます!!!!ぜんっぜん寂しくなんか、ありませんよ!!!!!さて、我らがシュガーレイズは先週のサムライより活動再開し、5日(日)は所沢航空公園にてさっそくの練習試合を行いました。その様子を綴っていこうかと思いますが、、、そんな事より、皆さんはオフシーズンどう過ごされたんでしょうか??私は、上述した様なオフシーズンを過ごしてしまった訳ですが、一応、下記目標を設定し、パーフェクトリア充になる事を目指しました。・仕事で必要な知識の勉強・トレーニング週3回・彼女を作るですが、オフ終わって省みると、一番下にばっか注力してた気がしますね………成果があったかについてはここではノーコメントで!笑ま、まさか成果が無いなんてないですよね!!!(^^;しかしやはり、マズローの欲求五段階説は正しいようです↓簡単に説明すると、人間の欲求には五つの段階があり、下位の欲求が満たされると、更に上の欲求が発生してくるという説です。確かに、私の立てた目標のうち、勉強とトレーニングは一番上の、自己実現欲求に当たると思われますね。でも、彼女を作るというのは、3段目の人との繋がりを求めるという社会的欲求にあたると思うので、ここが満たされてなかったのがオフシーズン失敗の原因かと思います。とまぁ色々書きましたが、まとめると、オフシーズンの私はただの根暗エロ野郎だったという事です。すみません!!ラクロスのこと書きます!!笑5日のサムライは落武者リーグに参加し、2勝2敗という結果でした!サムライの写真です。ホントに楽しむ事を目的としたサムライカップって良いですよね!また来年も頑張りましょ~さてさて、その翌週5日(日)は昨年度のファンリーグチャンピオン、BIGREDさんと練習試合を行いました。朝の集合写真です。この日は参加人数も多く、雨予報だった天気も何とか持ちましたね!!ウォームアップを終え、大事件を乗り越え(※大事件については後述)いざ試合開始!!ここからは試合の写真を掲載していきます!ヌルッと抜くようなボールキープ力と、ライン際のボールを拾い切る技術は一級品#53亘攻守共に高い次元でこなす貴重なプレーヤー#11西井さん!この日は2点だったかな?#3エース海野(右端)!とても良い雰囲気で試合ができていたのですが、さすがは昨年度のチャンピオンBIGRED。個々のプレーの精度が高く、なかなか思うように攻めれず、守れないシーンが多かったです。最終スコア5-8で、負けてしまいました…ですが、収穫も多くありましたね!!これを糧に、今シーズン頑張りましょ!!!集合写真です。山の上で撮った写真みたいになってますけど笑BIGREDさん、ありがとうございました!!さて、この日は沢山の方がゲストとして来てくれました!恐らくSNSNGの方はいないので、紹介していきます!!先ずは城西大学より神津くん(左)、菅井くん(右)ヒデの紹介で来てくれました!ありがとう!またぜひ練習に来てください!!そして最早入部間近?埼玉大学より、ようすけ!先述しましたが、この日は朝、大事件が起こってました。それは、練習試合なのにゴールがないという事件!!!!トランプ大統領の言葉を借りれば、total disasterとも言えなくない危機を、急遽埼玉大学のゴールを貸してくれるという超ファインプレーにより、救ってくれました!!"プレーでは貢献できませんでしたが、ゴールでは貢献できたかと…"とか控え目に言ってましたが、どんだけイイヤツなんだ!君は!!!!マジでホントにシュガーレイズで待ってます!!!そして、サムライにも来てくれた早大学院3年の小迫くん大学入るまでの限定期間での参加とのことでしたが、ありがとう!!また来てください!!農大卒のMF、村田くん高いコミュニケーション能力の持ち主で、早くもチームの一員になってる感がありましたね!笑ぜひまた練習に来てください!!武蔵大学卒のゴーリー米原くん(右)と、今日の対戦相手であるBIGREDさんからも認められた今日の試合のMVP!筆者杉本と同じ明治大学の後輩、亮一(左)!亮一はこの日はフェイスオフで勝ちまくり、さらには1on1からシュートも決めて大活躍でした!!!!あの姿、亮一が現役の時、コーチしてたA山とかにも見せてやりたかったな!!!あの七三分け野郎に!!(身内ネタお許しください!!)亮一、マジでシュガーレイズで超待ってるから!!!!!!!!入るに当たってのハードル、カネで解決できるなら俺が解決してやる!!笑米原くんもありがとう!!ぜひまた練習に来てください!!!ゴーリー少ないので!!そしてそして!!嬉しい報告!!昨年度より練習に参加してくれてたマネージャー、千尋ちゃんと、関西学院卒のロング、知事こと安藤くんが入団を決めてくれました!待望のマネージャーと、強豪関西学院出身の実力派ロングの加入で、ますますチームが活気付きそうですね!千尋ちゃんと知事、これからよろしくお願いします!! それにしても、何で知事なんでしょうね!?笑あまりにもあだ名が定着し過ぎると、いつまで経っても本名を覚えてもらえないので気をつけてな〜!!(経験者は語る)さて、来週は2月12日(日)10:20〜13:00@フクダ電子フィールドで練習予定です!人工芝のグランドです!ゲストの方もまだまだ募集してますので、ぜひぜひお越しくださいね〜!!!!

      テーマ:

プロフィール

SugarRays Lacrosse Club

お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご興味があれば気軽にHPもご覧ください♪
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。