アイシングクッキーの作り方のコツを、

 

初心者にもわかりやすく教えます♪

 

 

 

静岡県富士市のアイシングクッキー教室

 

Little My【リトルミイ】のカツマタケイコです。

 

 

 

 

インフルエンザが流行っていて、

 

レッスンがキャンセルになる日が続いています。

 

 

 

 

急に暇になった時間を持て余さないようにしなきゃ!

 

と思いつつ、とりあえずコルネを巻く準備と・・・

 

 

 

アトリエモチコのテキスト作り♪

 

ちょっと材料変えるだけで味が全然違うんですよー!

興奮と試食が止まらなーいっ!

 

 

 

さて、今日はあるブログで目にした素敵な格言を。

 

 

自分ではない誰かになるな!

 
良い考えを伝えたい時は声にだしてみましょう。
でも自分ではない誰かになろうとは絶対にしないことが重要です。
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
どんな業界にも「スター」や「憧れの対象」になる人は必ずいます。
 
 
 
そしてその憧れの対象は「真似をしたい対象」になります。
 
 
 
だからドラマなどで女優さんが来ていた洋服が完売する、
 
広告で身につけていたバッグや時計が飛ぶように売れる、
 
という現象が起きるわけです。
 
 
 
もうかなり前ですが、Cancamモデルの長谷川理恵さんが、
 
女性のマラソンブームの火付け役となったことがありました。
 
野菜ソムリエブームも確かこの人発でしたね。
 
 
 
憧れのモデルのライフスタイルと誰でもできるランニングを繋いで、
 
「なんだか真似できそう」と思わせる売り方が、
 
彼女は非常ーーーに!うまかったと記憶しています。
 
 
 
人が「憧れている人と同じようになりたい」という欲求は
 
私たちが思っている以上に強いものです。
 
 
 
だけど起業している女性に関しては、
 
特にブログに関しては!
 
それはちょっと待った!と言いたい。
 
 
 
憧れが強すぎて好きすぎると、
 
意識してるかしてないのか、ブログでの文章や雰囲気が
 
憧れの人にとても似てくる人が結構います。
 
 
 
行間、記号、絵文字の使い方にいたるまで。
 
 
 
ブログを開いた時に、「あれっ?これ◯さんのブログだっけ?」
 
と戸惑うこともしばしば^^;
 
 
でも、そのスターのキャラになりきったところで、
 
あなたがそのスター自身になれるわけじゃないんです。
 
 
 
似たような文章を書くと、本人的には満足度が上がるかも。
 
でもそれって、本家と比較されやすくなるだけなんです。
 
 
 
しかも住んでるところがそんなに遠くなかったら、
 
「本家の方がいいじゃん」って思われるだけ。
 
 
 
下手すると自分を売りたいはずなのに、
 
気づかず本家の販促をしているかもしれないという^^;
 
 
 
何よりも読者が知りたいのは、あなた自身の人間性。
 
 
 
憧れている人のコピー部分じゃない、
 
あなただけのいいところを知りたいんじゃないかな?
 
 
 
なんか他の人を意識しちゃってるな〜という人は、
 
まずは自分の言葉でブログを書いてみてはいかがでしょう?
 
 
 
売らなきゃいけないのはあなた自身の個性!
 
 
 
あなただけの良さをブログで発信していけば、
 
結果、あなたをいいな!と思うファンが見つかるはずですよ^^
 
 
引用元:

>>一流の文章にある共通点…あなたはそれを自分のものにできますか?

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

↓↓現在募集中のレッスン

 

2月13日(月)・23日(木) ディープすぎる基礎講座

2月22日(水) 資格取得体験&ご相談レッスン

 

2月のご予約可能日は、2月17日(金)、27日(月)、28日(火)です。

お好きなレッスンがリクエスト可能です!

 

 

♡レッスンの詳しいご予約方法はこちらから

>>メニュー一覧

>>お申し込み方法

 

 

【教室と講師について】


大人気!アイデア満載の記事一覧はこちらから!

 

陥没の原因、キルティングのコツ、アイシングカラーの賞味期限、これ知りたかった!という情報はこちら♪

 

講師プロフィール

 

★講師インスタグラム→フォロワー5,000人突破★ Instagram