静岡/富士市 アイシングクッキー/マカロンアート/フラワーケーキ教室リトルミイ:沼津/三島/富士宮 資格

初心者でも魔法のように上達するわかりやすいアイシングクッキーの作り方とコツを伝授。
認定講師の資格を取得できる講座も開講。人気講師になるための方法も伝授します!


テーマ:
アイシングクッキーの作り方のコツを、

初心者にもわかりやすく教えます♪



静岡県富士市のアイシングクッキー教室

【Little My】のカツマタケイコです。




昨日、めでたく認定インストラクターになったMisakoさんから、

「紹介していただいたおかげでブログのアクセスが10倍近くアップしました!」

とうれしい報告がありました→


Misakoさんありがとう~。



これからも一緒に頑張りましょう♪





さて、本題です。




★インスタで注目のモロッカン柄スイーツ




最近、モロッカン柄というのが流行しているそうです。



こんな記事もあったり。

オシャレに大変身!インスタで注目の「モロッカン柄スイーツ」を作ってみよう



実際に作品を作っていたこの方に手順を聞いたら、

「見よう見まねで作ったから教えて~」と言われ、

おいっ!ってツッコミながらも調べてみました。笑



モロッカン柄

まずはネットでモロッカン柄を検索。



わー!複雑!



・・・と思ったのですが。



模様をよーく、よーく見てみると、

意外と単純な柄だということが判明♪




★図解付き:モロッカン柄の書き方






(1)縦に直線を引く




(2)半円を書く



(3)半円の終点につなげるように(1)と同じ長さの直線を引く



(4)(2)と反転した形の半円を書く




(5)(1)に戻って繰り返す





これをある程度描いたら、右または左列にくっつけるように、

反転させた柄を書いてつなげていくと・・・






モロッカン柄になりました!





モロッカン柄 アイシングクッキー

こんな模様を書きたい時は・・・





手順はまったく同じで、

・縦の直線を短く

・半円を横長に

書けばOK!



いかがでしょう?


こうやって見てみると、

そんなに難しくなさそうだと思いませんか(^^)



根気は間違いなくいりますが・・・笑



私も週末にチャレンジしてみようと思います♪



では、また次回!



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

静岡県富士市のアイシングクッキー講師 カツマタケイコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。