抱っこ紐!

テーマ:
最近、抱っこ紐で外出すると、よだれカバーのつけていないところをしゃぶしゃぶねぶねぶするわが子。。。

外の景色が気になるのか、周りをきょろきょろするのはいいんだけど、そのついでに抱っこ紐をねぶねぶするのが好きというか癖みたいです。

まーよだれカバーついてるし好きにしてくれや、と思ってたら

ある日外出から帰って抱っこ紐を見ると、よだれカバーから外れたところがびしょびしょ。

あ、ぬれてるな、って感じじゃなくびっしょびしょ。

ちょっと置いておくだけじゃ乾きもしないくらい。

それが数回続いて、アームの部分によだれカバーをつけるだけじゃダメなんだなぁと学習。

気づいたときにはガーゼをかけてみたりするんだけど、どうしても忘れがちだし、

つけてても気づくとずれてたり落ちそうになったりしてる。



色々検索するとどうやら首周り用のよだれカバーがあるらしい。。。

本当は、ただの長方形の布にスナップつけただけなので、直線縫いならなんとかなるかも?と

自分でミシンの線も考えたんだけど、ミシン買うところから始まるのは初期投資がでかすぎて

いくらなんでも突然思い立つには衝動買い過ぎるかなー。。。

まぁゆくゆくはわが子の幼稚園グッズ制作とかでミシン必要になるんだろうけどね。

とりあえず今回はハンドメイドのものを購入することにしました。

かわいいのが買えたから良かったんだけど

(作家さんから買ったものなので、写真は控えます~)

自分の気に入るものがなかなか見つからなかったのが結構探すの大変で疲れました。。。

いつかは自分で色々作りたいなぁ。。

あ、でも欲しいものをすぐ買える、という点ではハンドメイドサイト、いいです!

わたしはCreemaminne使ってますよー。

かわいいスタイもここで見つけたり!

ベビー・キッズ系もわりと充実してました~~
AD