今月のフォトレッスン@MPHOTO | 東京 | シュガークラフト教室&オーダー制作 シュガーバフ

東京 | シュガークラフト教室&オーダー制作 シュガーバフ

イギリススタイルのシュガークラフト アメリカ生まれのウィルトン公認教室 マジパン アイシングクッキー メレンゲ スイーツデコレーション

池袋と目白の間 雑司が谷のシュガークラフト教室&ウィルトンクラス公認教室 シュガーバフ 長尾喜代美です。

 

昨日はチョコレート講習だったけど、

金曜日はフォトレッスンでした。

 

 

もっと明るい感じで撮ったんだけど、

自宅PCだとちょっとグレイッシュに見えますですねぇ。

雪の降る中(途中でやんだけど)だったので、

お天気悪いとやっぱりグレイっぽくなるね。

 

かまぼこみたいなのは、マシュマロ!

BBQ用なんだそうです!

でか!

 

ピンクで撮りたい!と先生にお願いしまして、

ピンクの木目の下地を用意していただきましたが、

この下地、欲しい。。。かわいいのです!

 

やっぱりシュガーは、ピンクでしょ!!

実をいえば苦手なDIY、、、

下地作り、やるかな。。(>_<)

ペンキ塗りなどやったことがないのですが、、、どうにかなるかしら?

 

スタイリングは、お仲間と一緒に。

ちょっとの配置で全然印象が違うので、本当に大変。

結局は先生のサンプルとほぼほぼおんなじなんですが。

とりあえず考える。のが重要です。

 

先生のちょこちょこアドバイスをちゃんと実践できてなかったりして、

あ~自分のレッスンでもあるあるだわ!と思いつつ。

 

PHOTOのみならず、勉強になります。

 

MPHOTOレッスン、Step3は三脚持参なので、

三脚重いので!もうほぼトレーニング~

でもやっぱり三脚があると手振れなしで撮れるという

当たり前だけど、重要ですね。

 

来月は、通常レッスンのほかに

新レッスンのトライアルも受講するので、

楽しみです♪

 

シュガーバフ

 

長尾喜代美

 

メールkiyominagao@honey.email.ne.jp

 

電話 03-3984-6620