好評販売中のAmeba Owndでオシャレなホームページを作ろう講座ですが、春ということもあり、購入率がアップしていますUP

 

ブログの難点は、「必要なものにたどり着きにくい」ところ。

サービス内容を見たいと思っても、スッキリたどり着けないストレスを感じる方は少なからずいます。

 

そんな時に助かるのがホームページ。

Ameba Owndは完全スマホ対応のサイトなので、スマホでもメニュー表示もわかりやすいところが嬉しいですねiphone*

 

こんな感じのサイトが仕上がります。

 

 

ヨリメグのポートフォリオサイト

 

ポートフォリオはオウンドに移そうかなと思い、データを移行しました。

 

 

オウンドは作り方のコツが分かれば、

すぐに操作できるところが魅力ではないでしょうかP.C*

 

 

 

 

こんな感じでキャプチャーと解説を入れていますので、

PDFを見ながら自宅で作ることができます。

 

また、テキストだけでは分かりにくい部分は解説動画を作りました。

実際に操作をしながらお伝えしていきます。

 

困った時は、メールやSkypeのサポートもついていますので気軽に相談OKですメール

 

 

ホームページを作りたいけど

難しそうだからなかなか手が進まない…

という方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

→*Ameba Owndでオシャレなホームページを作ろう講座

 

 

 

 

 

AD

自分でアメブロカスタマイズを行いたい方に向けて、

デザインテンプレートを使ったアメブロカスタマイズ講座をリリースしました。

 

 

 

 

デザインテンプレートを使って、メニューやボタンなど
細かい部分をカスタマイズしていきます。

 

カスタマイズするデザインはこちら

 

 

スマホ時代の昨今なので、過度に画像を使うことはせず

こちらのデザインをベースに、ボタンや全体の色調整などをカスタマイズしていきます。

 

  • 春なので、アメブロをリニューアルしたい方
  • 自分でカスタマイズにチャレンジをしてみたい方
  • 自分のペースで取り組みたい方
におすすめです心
 
制作サポートもついていますので、気になる方はチェックしてみてください。
 

 

AD
毎回好評の武蔵小山朝活ですが、7月の朝活の参加者を募集します心
 
 
4月からテーマを決めて朝活を行います。
 

7月の朝活のテーマは
「自分のサービスをみんなに紹介しよう!」です♡

 
ご自身のサービスの魅力、商品紹介などなど、思いっきり語ってください!
 
 
また、武蔵小山朝活は、行商可能&お子様連れOKです。
小さなお子さんがいるママさんもお気軽にお越しくださいね。
 

7月 武蔵小山朝活

 
日時:7月11日(火)10:00~12:00
場所:東急目黒線 武蔵小山駅(東京都品川区)から徒歩5分以内のカフェ・会議室
 
 
 
AD

ここ1年以上アメブロ系の本はカスタマイズも解説本も発売されていないのですが、

アメブロの基礎からカスタマイズまであれこれわかる
アメブロ Perfect GuideBook 改訂第3版、改訂第3版が発売されました。

 

 

 

アメブロ Perfect GuideBook改訂第3版の内容

アメブロ Perfect GuideBook 改訂第3版

PART1 アメブロについて知っておこう
PART2 アメブロをはじめよう
PART3 ブログの設定
PART4 プロフィールの設定
PART5 記事を投稿する
PART6 アクセスアップのための機能
PART7 その他のAmebaのサービス
PART8 アメブロをカスタマイズする
PART9 外部サービス・ソーシャルメディアとの連携
PART10 アメブロのビジネス活用

結構充実している内容ですね。

 

 

ちなみに改定前のアメブロ Perfect GuideBookですが、こちらはkindleアンリミテッド対応しています。改訂第3版は対応していないので、参考程度に過去の内容をどんな感じなのか見てみました。

 

細かくあれこれ載っている!さすがパーフェクトブック!

 

ブログの登録方法からブログ検索・記事の書き方までかなり細かく載っています。退会方法も載っています。
画面キャプチャを用いながらフルカラーで解説されていますので、これはかなりわかりやすいのではないかなぁ。

 

カスタマイズの方法も載っています

本ではカスタマイズ方法も載っていました!

本書で解説しているカスタマイズに使用するコードはサポートページからダウンロードでき、コピー&ペーストで使用できるそうです。がっつりカスタマイズする方法は載っていないのかな?と思いますが、ヘッダーとメニューバーくらいは載っていそうです。

 

初心者&改めて使い方をおさらいしたい方におすすめ

 

個人的に気になるのは、
 

  • PART8 アメブロをカスタマイズする
  • PART10 アメブロのビジネス活用

 

でしょうか。

 

たいていは知っているけれど、

自分でも知らないカスタマイズ方法があれば知りたいわ…ww


また、アメブロのビジネス活用はどんなことが書いてあるのか気になります。

GW直前の発売なので、購入してGW中に読みふけっておくとよさそうですね!

 

 

→*アメブロ Perfect GuideBook 改訂第3版

 

自宅で仕事をする際に欠かせないのが飲み物。
今月はコーヒーブームです。

 

どうせ飲むなら美味しいコーヒーが飲みたいと思いません?


おいしそうなコーヒーがないかなと思って探していたところ、オシャレなパウダーコーヒーのサイトを見つけました。

 

 

INICコーヒー

 

気になったのはこちら。


イニックコーヒー モーニングアロマ スティック/12本

 

こちらはカフェオレ。お湯ではなくミルク100%で入れるそうです。

パッケージがオシャレだったので、きっとおいしいはず!と思って12パックを思い切って購入してみました。ちなみにお試しで3パックもあります。だっておいしかったらもっと飲みたくなるじゃないですか。3パックじゃ足りないじゃないですか。

 

加えて、普通のコーヒーもお試しで購入してみました。

→*スムースアロマ スティック/3本

 

届いたよ!

こんな感じの可愛いスティックです

 

 

マグカップにパウダーコーヒーを注いで150mlの牛乳を温めます。
温かくなったら、牛乳を注ぎます。

 

完成!飲んでみました

 

コーヒーの味が結構重たいというかしっかりしています。濃厚な味というのでしょうか。


でも全く苦さはなくて、香ばしさとミルクのまろやかさを感じました。

そこら辺のカフェオレパウダーの味とは正直比べ物になりません…。コクが全然違う。

 

そう、近隣にできたコーヒースタンドのカフェオレの味がします!
 

一杯600円のカフェオレの味!

ということで、これは定期コースリピするかも…

外のコーヒーと同じ味がするんですよ?外に飲みに行かなくても楽しめちゃうんですよ!これはやばいなぁ。。。

 

12杯1,050円(+送料)ということを考えると、定期コース(30本2,251円)を申し込んだ方が送料もかからないしお得かも。正直これを飲んでしまったら普通のカフェオレがおいしいと思えません。。。全部飲んだら定期コースを申し込もうか考えてみたいと思います。

 

99%デカフェもあるので、妊婦さんや授乳中のママさんにもよさそうですよ♪

 

→*INICコーヒー