◼現実は、あくまでも心の投影 | あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

人の顔色を見てうまくやっているのに、なぜか生きづらい。そんな頑張って良い子で生きてきた頑張り女子のための、奴隷マインド解放ブログ。
女性の人生を満喫しましょう(*≧∀≦*)
http://s.ameblo.jp/sugar-sun38/entry-12171514918.html?frm=theme

ここ数ヵ月は、やりたかったこと
会いたかったこと、誘ってもらえることに
ピン!と来たままに過ごしてみようと思います。

子供たちとも、ゆっくり過ごせなかったので
一緒に出掛ける時間も増やしたいなと、思います。


さて、

ここ数日で、本当に思うのが
自分の心の中を写すのが、現実なんだなと。



人の目を気にして生きているから
人のことを見張って文句を言いたくなる


人に怒られたくなくて気を使うから
人から認められないと怒ってしまう


自分には価値がないと勘違いするから
人から粗末にされていると勘違いする


逆に、のびのびとやりたいことに素直であれば
みんなが自由に見守ってくれる


自分に優しくするから、
人も優しくしてくれると信じられるし
人に優しくいられる


人から優しくされないし
自分は被害者だと思って
誰かを見張るのは、とても疲れるね。

そんなことより自分に集中したらいい。
嫌なことは断ればいいし
被害者をやめればいい。
可哀想な人なんて、いないのだから。


人のことなんて言ってる暇がもったいないね。

現実に怒りや不幸があるならば
それは、心のメンテナンスをするとき。

しみじみ、思います。
拗ねって終わらせられるね、、(*≧∀≦*)





昨日は、長男のリクエストで唐揚げを。



素敵な1日を。