あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

人の顔色を見てうまくやっているのに、なぜか生きづらい。そんな頑張って良い子で生きてきた頑張り女子のための、奴隷マインド解放ブログ。
女性の人生を満喫しましょう(*≧∀≦*)
http://s.ameblo.jp/sugar-sun38/entry-12171514918.html?frm=theme


テーマ:
久しぶりにお悩み相談メールを
もらいました。

そだよねー。組長セッションやめちゃったもん。相談したいよなー。

ってことで気まぐれに、答えてみる。


初めまして。カナダ在住○○です。
今ブログ読んでいて、ハッとしたので
メッセージ送りました
「借金まみれだったのに、旦那さんが激変した」っていうワードに、ピーンときちゃいまして。
※昨日の記事だね。


一年前、思いきって父にお金を借りて
飲食店の移転、拡張をしたんです。
夫婦で力をあわせてやる大きなプロジェクト
だったんですが、契約等したとたん
何と45歳で私が自然妊娠しちゃったんです!


嬉しいと同時に、夫1人に店の改装オープン
という重圧と、第二子誕生、育児、開店、
店の切り盛りっていう、てんこ盛りに。

私も育児でいっぱいいっぱいだし、夫も1人で
疲れきってしまい、店はうまく軌道に乗れず
売ることになりました。ただ不況でなかなか
買い手がなくて、借金を増やしながら営業
続けてて、もう夫婦でギリギリのところに
きています。

この組長のご存知の方は、どんな風にして
逆境を乗り越えられたのか、知りたいです。
子供がいなかったら、夫婦で消えてなくなりたい気持ちを、毎日抑えて仕事しているところです

今晩は6カ月の赤ちゃんが、前歯が生え始めてて痛がって4時間も泣かれて、リアルに参りました


お母さんが暗い顔してちゃダメだ、とやっと
気づいて、明るくがんばってるけど
本当は糸がきれそうです、組長

本当はぜんぶ捨てて逃げ出したい気持ち
2人の子育ても必死で、せっかく
赤ちゃんを授かったことも、手放しで
喜べてないのが、すごく悲しいです

どうかよろしくお願いします


いやいやいや
自分で頑張りすぎ!!

んとねー!そのタイミングで妊娠するってのは
赤ちゃんが教えてくれてるわけですよ。

かあーちゃん、お前は休めよ!
と。


んー組長もトラブルがあった妊娠期にこの事に気づかず突っ走ったタイプなので
よーくよーくわかるのですが
そんな、役に立たなくて大丈夫ですから!

旦那さんがしんどそうなのは、わかるけど
育児をメインでやっているのはあなたです。
千手観音じゃあるまいし
コピーロボットがいるわけやなし、
そないに頑張ってるから、から回るのよ。

もう、休みなさい!のサインなのよ?
わかるー?


借金返済がうまくいった人達
旦那さんに丸投げするようにと、私が
アドバイスしたことを忠実にやったんです。

通帳からなにからぜーんぶ、任せるのです。
男性を信じて甘えて頼るんですよ。


わかんなーい
できなーい
疲れたー
やめるー

それを言うときなのですよ!

お父さん借りたお金なら
もらってしまってもいいじゃないですか。
それもダメなら、旦那さんに返してもらいましょうよ?

え?そんな力はない?
そんな風に旦那さんをみくびってるの?
それは自分をみくびってるのよねー。

夫婦共同のプロジェクトって
あなたー子育てメインでやってんだからさー
それくらい甘えたら?

子育てをサボるか
仕事をサボるか

周りの男性に頼って甘えるとき!

それが答えだなー🎵

怖いやろー?怖いやろー?
でも、それを乗りこえた人が
博多で笑ってたよーーん!


ほいじゃまたーー
Sayaka

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

頑張り女子の奴隷解放組合 組長Sayakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります