さとのブログ

日々の生活で見たこと・感じたことなどを綴った
ゆる~いブログです。

ブログ久しぶり爆笑

すごく嬉しいことがあった音符
facebookのメッセージボックスに友達でない方からメッセージが届いていた。知らない方からたまにそういうのがあるので、それだろうなと思いながら開封してみると、そこそこ長文の英語が書かれてた。やっぱりそうかと思ってスクロールしていくと、写メも添付されていた。
ん?真顔私の字?ガーンそれもたどたどしい英語で書かれている。模様のようにしか認識していなかった英文字を再び文として見てみると、なんと20年前に旅先で会った女の人だったびっくり

以前に飛行機事故にあった話を書いたことがあったが、そのとき同じ飛行機に乗っていたのが彼女だった飛行機
アメリカの国内線。事故の影響で長時間待たなくてはならなくなり、その間、その彼女と色んな話をして親しくなった。
それで、目的地に着いたら、私はその日に予約してあるホテルに電話をかけて、英語で自分の居場所を伝え、バスで迎えに来てもらう…という、つたない英語力の私にはスーパー級のミッションを彼女が代わりにしてくれ、私をバスに乗せるまでつきあってくれたのだピンク音符
夕方に着くはずだった飛行機が夜遅くに着くことになり、不安だった私にしたら、彼女がどれだけ頼もしく思えたか、今も覚えている。

その後、何度か手紙や電話をしたが、英語力のなさと時差で、自然と繋がりが途絶えていった。
たまにふと思い出して、どうしてるかなと思うことはあったが、もう連絡先も変わっているだろうな~なんて思っていた。
だから、本当に嬉しくて、さらにつたなくなった英語力を駆使して返信した照れ
facebookの写真の彼女は昔とちっとも変わっていなくて、かわいい女の子のお母さんになっていた。返信するのに昔よりさらに時間がかかるようにはなったけど、またお互い近況報告できたらいいなハート

随分とあいてしまいましたガーン
季節はすっかり秋もみじあせる

さて、先日初ゴルフへ行って参りましたおねがい
とってもいいお天気で、暑くもなく寒くもなく風が気持ちいいゴルフ日和むらさき音符
しか~し、なんせ初めてなもんで、しかも連れてって下さった方々がかなり上手なもんで、緊張というよりは私ひとりがゲートボールにならないか心配ガーン
でもまあ、前へ打てばそのうちカップには辿り着くだろうくらいに思ってスタートゴルフ

案の定、空振りや擦りなどイメージではかなり向こうまで飛んでいるはずが、足元にボールが残っていることも多々あり笑い泣き
でも、何回かに1回はいい当たりもありで、初めてにしてはよく頑張った私爆笑
一緒にまわって下さったお二人にはご迷惑かけ放題で申し訳ありませんでしたが、私自身はとーっても楽しかったです~キラキラ

これからスコアが縮まっていけばいいんだけどな~ルンルンまあ、冬は寒いからしばらく冬眠かゲラゲラそしてまたふりだしかアセアセ
ぼちぼちがんばりまーすゴルフ
{A1C12F50-4566-4292-87AE-6905EDB63D4D:01}

毎日暑いですね~。

子どもたちは夏休みに入った~…ということは毎日お昼ご飯がいるガーン…給食って本当にありがたい。

さて、先日熊本へ行ってきました。ふらっとひとりで遊びに~きゃー

というのも、先月の初旬に事務所の先生が出張するのに飛行機の予約をなさっていて、その値段が驚くほどに安い!もう、これは行くしかないと思い、即決きらきら

何が何でも夏休みに入る前に行きたい!と言うことで先週行ってきましたニコニコ

久しぶりの飛行機~飛行機7時35分関空初。

…………乗ること約1時間15分…………その間は爆睡ぐっすり…………

8時50分阿蘇くまもと空港に到着~。

そして~今日の相棒はこれ!

くまもと空港の近くでレンタカーを借りて出発!

目指すは大観峰~。

ミルクロードを走る~走る~くるま。R

すこぶるいいお天気晴れ 気持ちいい~アップ

到着~。

写真撮るのがへたくそな自分を悔やむガクリ

もう~圧巻!!人間は自然に勝つことなんて絶対にできないと痛感する。

というか、自然から見ると人間なんてちっぽけなものにすぎないのだろう。

そんなちっぽけな自分がさらにちっぽけなことで悩んだり、偉そうにしたり、落ち込んだりなんて

ほんとどうでもいい。

今、ここにいられることに感謝して、この自然をめいっぱい満喫しようと思った。

なにがってわからないけど、自分の中にあるイガイガしたものがすーっと溶けていく感覚に陥ったかお

阿蘇のお水で体内にも阿蘇をにひひ

さらに進むぞー!

道の駅阿蘇でくまもん発見目

かわいいWハート本物に会いたいな~^^

次なる目的地は草千里が浜~くるま。R

阿蘇パノラマラインを走る。

そこは直径役1kmの草原で、カルデラで知られている。

中央に大きな池があり、放牧された牛や馬が草を食べていた。

反対側は…

中岳。なんと噴火中。もくもくと噴煙が上がっていた。

あ~そろそろお腹がすいてきたのでここでお昼。

せっかく来たのだから、その土地の物を食べたい!

知らなかったんだけど、熊本は赤牛が有名なんだってーうし2

牛肉を一番味わうなら、そりゃステーキでしょ^0^

自然を見ながらこちらも堪能した。甘みがあって柔らかくて美味しい~ラブラブ!

ありゃりゃ!自然を堪能しすぎて時間が押してきたあせる

急げ~!

そこから主要道路57号線に入る手前にある阿蘇ファームランドを目指す。

そこはレジャースポットなんだけど、色んなエリアに分かれていて、

もちろん泊まることもできるし、レストランやおみやげ屋さんも充実。

スパや手作り体験館、小さな子ども向けの遊び場など家族で一日中遊べるところである。

そんな家族や中国人観光客がわんさかいる中、私はひとりでうろちょろダッシュ

その中のふれあい動物王国へ入ってみた。

これ誰~ラブラブ!ちょーかわいいんですけど~。

人なつっこいかわうそくんかな?

しっぽが堅いの。

で、はっと後ろを見たらカピパラさんが一列になって池から上がってきたキャハハ

近くに行っても、触ってもちっとも怖がらないし、おとなしいの。

ここおもしろいわ~おんぷ

あか~んあせる予定ではそこから熊本城へ行くつもりだったけど、その時間からだと

ゆっくり見られないし、焦って戻らないといけなくなる…と思ったので、そこは

無理せず、くまもと空港を隅々まで散策することに。

予定より、若干早めにレンタカーを返し、くまもと空港へ。

からしレンコンやら高菜やら店頭で散々試食した後に夕食を^^;

それはもうこれしかないでしょう~きらきら!!

最後は熊本ラーメンラーメン

お店によって全然違うそうなんだけど、ここのは醤油とんこつかな~。

とても食べやすかったし、コクがあって美味しかった~ラブ

ちなみに、左上のは「天草大王の鶏そぼろ」って書いてあったけど、

きっとこれも地元の鳥なんだろうね。

そんなこんなで、あっという間に飛行機の時間。

帰りは20時45分発。21時45分関空着。

23時くらいに無事家に着きました。

お土産、くまもんだらけにこ

家を出てから帰宅まで18時間の旅。

確かにちょっと忙しいけど、泊まらない分、食べるものを贅沢したり、子どもたちのお土産を少しだけ多めに買ったりきゃー

最高にリフレッシュ!

今度はどこへ行こうかな~アップ