2008-10-31 00:00:00

それより、パーティ抜け出さない?

テーマ:2ヶ月連続更新を目指す会

はいどうもー。


自分で自分を褒めたい、郁貴です。

間に合うと仮定して書いてる記事なんで、間に合わなかったときは、まぁ、そういうこともあるよね。


ということで、今日はハロウィンでございます。なので、さっそくパーティ に参加させてもらいたいと思います。


詳しいことはココ で見てもらえば良いとして、今回、5コテーマがある内の1コである「Trick or Treat!」を描かせてもらいました。

最初は意味すらあやうかったですけどね。イクちゃんにいろいろ教えてもらいながら描きました。


今までで1番時間かかったかもしれん一品です。どうぞ、ご覧くださいませ。













「Trick or Treat!」

お菓くれなきゃ、おどかすぞ!!

こんな感じです。ざっと説明させてもらうと、この3人は4~5歳くらいで、「お菓子おくれー!」って言ってるところです。


なんだろう、ドアを開ける大人が上手く描けませんでねー。もうね、どうしようも無かったんでドアは完全に開いてしまいました。


最初、もっと茶色いドアでドアノブ描いたら、「そのドア、アパートじゃん。アパートには来ねぇから!」って言われました。


「くぉらぁぁぁ!!!アパート在住の人に謝れぇぇえぇぇーい!!!」って言ったけど、まぁ、来ないでしょうね。


んで、なんで真ん中のが動物なんだってね。イヤ、あたしにもよくわからないんですけど。なんか、インパクトに欠けるよね。

でもね、ハロウィンで検索したらアニマル柄の被り物着てる子供が多いのよ。だから、あたしも例外無く着せてみた。


あとは見ての通り、魔女的な子供とドラキュラ的な子供でまとめてみました。やっぱ、ハロウィンと言えばドラキュラなんよ。


そんな感じで、こんなもんですけども、ハロウィンっぽさを感じてもらえれば幸いです。


彩世ちゃん綾瀬さん 、誘ってくれてありがとうございました!!描いてて楽しかったです!!

って訳で、シュガースポットハロウィン はまだ終わりません。あっち とかこっち とかそっち で会いましょう。

ではではー。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

郁貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■郁貴のお返事

彩世ちゃんへ

>すごい!!かわいいー!!
ありがとー(´∀`*)♪
>魔女とドラキュラはハロウィンって感じだよねw
そうそう、そのイメージはカナリ強いよ( ´艸`)♪
>私もハロウィン検索してみたら意外と着ぐるみも多くてびっくり☆
結構意外だったよー( ´艸`)♪
>でも、かわいいからなんでもあり!
だよねw
それが1番(´∀`*)♪
>ホント、参加してくれてありがとう♪
>こんなイラスト見れてすっごい嬉しいよー!
そう言ってもらえるとうれしいよー( ´艸`)♪
こちらこそ、誘ってくれてありがとねー(´∀`*)♪
描いてて本当に楽しかったよー( ´艸`)♪

まるちんへ

>ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
どうも(・∀・)♪
>あ。間に合ってもたのね。
余裕で間に合っただに(^ω^ )ニコニコ
>しかし、まぁ、風呂も入らずに仕上げただけあって中々の力作ですな( ^ω^ )ニコニコ
それ関係無いwww
ちゃんとお風呂入ってからこの記事上げたよ(^ω^ )ニコニコ
>正直、スゲェと思うけど、それは言わないでおく。
褒めて褒めて(^ω^ )ニコニコ
あたし、褒められて伸びるタイプだからさ(^ω^ )ニコニコ
>とりあえず、まぁ、アパート云々、日本てあんまりハロウィン的な行事はイマイチですよね(´・ω・`)ショボーン
だよねー(´・ω・`)ショボーン
ディズニーランドとか、そういうところでしか開催されてないイメージ(´・ω・`)ショボーン
>まぁ、いきなり押し寄せられても困るけどさ( ^ω^ )パイノミシカナイ。
あたしも今はパイの実しかないお(^ω^ )ニコニコ
>あ。イクキさんはお菓子くれなさそうなんでイタズラしておきます。
パイの実あげるからイタズラはやめてね(^ω^ )ニコニコ
まるちんのイタズラって、なんか怖いもん(^ω^ )ニコニコ

13 ■郁貴のお返事

恵以子さんへ

>ぷりちー えん からふぉー!!
>(pretty & colorful)
ありがとうございます(´∀`*)♪
>牛の着ぐるみの子が人気ですね!
>じゃあ 私はスーツマント男子で!
>(指名かっ!)
意外とキグルミが好評でした( ´艸`)♪
ありがたいことです(´∀`*)♪
個人的にはドラキュラの彼がイチオシです(´∀`*)スーツマントw♪
>そっかー ハロウィンって こんな感じなのね
>イマイチ イメージしきれてなかったけど 視覚的に捉える方が入りやすいですねw
これも勝手なあたしのイメージですけどねw
なんとなく、こんな感じだろうなぁで描かせてもらいました(´∀`*)♪
>ウチに来てくれたら 飴とかチョコとかピーナッツとかあげたいです!
そのお菓子は、こっちに横流ししてもらおうと思いますw

けんけんさんへ

>これはすごいww牛可愛いなぁ(´∀`*)ポッ 
ありがとうございます(´∀`*)♪
本当、キグルミくん大人気だなw
>昔彼女に牛柄のパジャマを着せようとして失敗した日のことが脳裏に浮かんだよ( ^ω^ )ニコニコ
牛柄のパジャマなら可愛そうなイメージですけどね(^ω^ )ニコニコ
けんけんさんの裏があったから失敗したんでしょうな(^ω^ )ニコニコ

yumiさんへ

>はじめまして。yumiと申します。
はじめまして( ´艸`)♪
コメントありがとうございます(´∀`*)♪
>ぷにぷにしてて可愛いイラストだぁ~♪
>牛ぐるみ。最高ですっ。
ありがとうございます(´∀`*)♪
そういってもらえるとうれしいです( ´艸`)♪
キグルミくん、好評でw

12 ■郁貴のお返事

Noddyさんへ

>真ん中の牛着ぐるみの子が可愛い(*´ω`)
ありがとうございます(´∀`*)♪
どれか指定して褒めてもらえるとニヤニヤです( ´艸`)グヘヘ♪
>そして魔女っ娘とドラキュラが結構本格的だ(゚Д゚)
実はこっちの2人の方がはるかに力を入れております(^ω^ )ニコニコ
>日本の場合だと、結構仮装大会的な要素も交じってるらしいです<ハロウィンパーティー
>だから牛の着ぐるみとかもありだと思いますよ。
えーと、元々有りだと思って描いてますけども(・∀・)ハテ
ちなみに、イメージは海外です(・∀・)ニホンジャナクテ
ハロウィンで検索してもらえればわかりますけど、結構あっちでもキグルミ着てますよー(・∀・)ミレバワカル
>かく言う私もフランケンシュタインをやったことがありますし。
>顔にマジックで縫い目書いてボーダーのフリース着て(´艸`)
そういうの楽しそうですね(´∀`*)♪
何かを演じるのとか割りと好きです( ´艸`)♪
小・中でやった学芸会とか思い出しました(´∀`*)タイシタコトヤッテナイケド♪

綾瀬さんへ

>可愛いいいい!!!
ありがとうございます( ´艸`)♪
>素敵です。凄く楽しみに待っていたのですが、大満足です☆
そう言ってもらえるとうれしいです(´∀`*)アリガトウゴザイマス♪
>唐突なお誘いなのに、こんな可愛いイラスト書いてくれて、本当にありがとうございますw
イヤイヤ、結構考える時間があったので助かりました(´∀`*)♪
描いてて楽しかったです( ´艸`)♪
>ずっと眺めてたいわあ…
ありがたいお言葉、ありがとうございます( ´艸`)♪

okinaさんへ

>おぉ、やっぱりマトモにイラスト書ける人はずっこいな。
描けるようになったのは割と最近ですよ(・∀・)ドリョクデス
okinaさんも結構描けますよねw
>そして牛着ぐるみの子がやっぱ可愛いですね。
ありがとうございます(´∀`*)♪
キグルミがが好評で驚きです( ´艸`)♪

11 ■郁貴のお返事

さとちゃんへ

>おぉーーー!!かぶったww
>同じくトリックオアトリートの絵描いたよ(*´艸`*)
やっぱり、これが1番描きやすいよね( ´艸`)♪
あたしは小悪魔とドラキュラを最初に描いたけど、華やかさでこっちを選んだw
>玄関先な感じがいい感じだね♪
さとちゃんは外だったもんね(´∀`*)♪
その発想は無かったなぁって思ったよ( ´艸`)サスガ♪
>みんな可愛いなぁ~。
ありがとー(´∀`*)♪
さとちゃんにそう言ってもらえるとうれしいよー( ´艸`)♪
>こんな可愛いかったらお菓子あげちゃうw
そのお菓子はあたしのとこに横流ししてもらうと(´∀`*)♪
>あとやっぱりドラキュラは必要だよねー。
>私もくまきっつぁんはドラキュラにしたよ(;゚;艸;゚;)ブッ
だよね( ´艸`)♪
ドラキュラは絶対にいて欲しいw
個人的に好きってのもあるけど、おとなしい控えめな感じの少年もいて欲しいなぁって思って着せてみた( ´艸`)♪
>そして同じく私も資料集めでハロウィンで検索したら
>確かに動物の被り物とかあったあった(。-∀-)ニヒッ
結構、多かったよねー( ´艸`)♪
それも小さい子供が多かった気がする(´∀`*)♪
>あとはお姫様の衣装とかも着てたよ。
>そうゆうのもありなのかな?笑
お姫様も書こうと思った( ´艸`)♪
だけど、どうしても、ドレスが描けなくてねw
諦めて被り物の少年にしたよw
でも、意外と好評だったからよかった( ´艸`)エヘヘ♪

朔ちゃんへ

>これは力作^^
>かわいい( ゚∀゚)
ありがとー( ´艸`)♪
久し振りに本気で描いたよー(´∀`*)♪
>アパートにも来るよきっと!
>それは来ると思う、むしろアパートのほーが来るって!
>…まーったく知らんけど
アパートは・・・きっとい着ませんwww
あしからずw

10 ■無題

ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

あ。間に合ってもたのね。
しかし、まぁ、風呂も入らずに仕上げただけあって中々の力作ですな( ^ω^ )ニコニコ
正直、スゲェと思うけど、それは言わないでおく。

とりあえず、まぁ、アパート云々、日本てあんまりハロウィン的な行事はイマイチですよね(´・ω・`)ショボーン
まぁ、いきなり押し寄せられても困るけどさ( ^ω^ )パイノミシカナイ。

あ。イクキさんはお菓子くれなさそうなんでイタズラしておきます。

9 ■無題

すごい!!かわいいー!!
魔女とドラキュラはハロウィンって感じだよねw
私もハロウィン検索してみたら意外と着ぐるみも多くてびっくり☆
でも、かわいいからなんでもあり!

ホント、参加してくれてありがとう♪
こんなイラスト見れてすっごい嬉しいよー!

8 ■無題

はじめまして。yumiと申します。

ぷにぷにしてて可愛いイラストだぁ~♪
牛ぐるみ。最高ですっ。

7 ■無題

これはすごいww牛可愛いなぁ(´∀`*)ポッ 
昔彼女に牛柄のパジャマを着せようとして失敗した日のことが脳裏に浮かんだよ( ^ω^ )ニコニコ

6 ■無題

ぷりちー えん からふぉー!!
(pretty & colorful)

牛の着ぐるみの子が人気ですね!
じゃあ 私はスーツマント男子で!
(指名かっ!)

そっかー ハロウィンって こんな感じなのね
イマイチ イメージしきれてなかったけど 視覚的に捉える方が入りやすいですねw

ウチに来てくれたら 飴とかチョコとかピーナッツとかあげたいです!

5 ■無題

おぉ、やっぱりマトモにイラスト書ける人はずっこいな。

そして牛着ぐるみの子がやっぱ可愛いですね。

4 ■無題

可愛いいいい!!!

素敵です。凄く楽しみに待っていたのですが、大満足です☆

唐突なお誘いなのに、こんな可愛いイラスト書いてくれて、本当にありがとうございますw

ずっと眺めてたいわあ…

3 ■無題

真ん中の牛着ぐるみの子が可愛い(*´ω`)
そして魔女っ娘とドラキュラが結構本格的だ(゚Д゚)

日本の場合だと、結構仮装大会的な要素も交じってるらしいです<ハロウィンパーティー
だから牛の着ぐるみとかもありだと思いますよ。
かく言う私もフランケンシュタインをやったことがありますし。
顔にマジックで縫い目書いてボーダーのフリース着て(´艸`)

2 ■無題

これは力作^^
かわいい( ゚∀゚)

アパートにも来るよきっと!
それは来ると思う、むしろアパートのほーが来るって!
…まーったく知らんけどw

1 ■無題

おぉーーー!!かぶったww
同じくトリックオアトリートの絵描いたよ(*´艸`*)
玄関先な感じがいい感じだね♪
みんな可愛いなぁ~。
こんな可愛いかったらお菓子あげちゃうw

あとやっぱりドラキュラは必要だよねー。
私もくまきっつぁんはドラキュラにしたよ(;゚;艸;゚;)ブッ

そして同じく私も資料集めでハロウィンで検索したら
確かに動物の被り物とかあったあった(。-∀-)ニヒッ
あとはお姫様の衣装とかも着てたよ。
そうゆうのもありなのかな?笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。