2006-07-21 12:17:54

初の試み。

テーマ:バトン

こんにちは。


一昨日ね、ショックなことがあったの。


聞いてくれる?


僕のしょうもない話聞いてくれる?


たいした話じゃないんだけど、イイかな?


あのn

GLAYのチケット、外れちゃった。


そりゃ、こんなしょーもないもったいぶり、待ってられないよね。


横浜行きたかったー。


早退して、浮かれ呆けたかったー。


あ、すいません。


若干取り乱しましたが、それでも郁貴です。


もう、どうしょもないよ。

















そんなブレイクンハーツを抱えたまま


昨日は会社からの帰り道に実家に電話しました。


久しぶりに、チーちゃんが出ました。


チーちゃんは実の妹。高2。

好きなタイプは舘ひろし、哀川翔。


いつもは冷たいのに今日はやけにご機嫌です。


すると、チーちゃんが言いました。


「郁貴ちゃん、GLAYのチケット外れたんでしょー。可哀相に(笑)」


ドーン。


テポドーン。


なんでもない。


とにかく、開口1番の先制攻撃にすぐさまK.O。


結んだ覚えの無い友好条約、アッサリ破棄。


言うのかー、言っちゃうのかー。


シドイ・・・シドすぎる・・・


そんなチーちゃんは、夏に大阪にライブに行きます。


3年越しのチケットが手に入ったそうな。


ね、思い出して、思い出してみて!


あたし、そのチケット取れたときに一緒に喜んだよね?


やっと行けるんだね、よかったねって、喜んだよね?


なのに、お前はなんだー!!


最後の可哀相が、ザマーミロって聞こえるのはあたしだけですか?


そもそも半笑いやないかい!


チーちゃんたら本当に可愛いんだから。


ちなみに、ご機嫌だったのは給料日だったからでした。


現金なコなんです。


















そうそう。


今日は長いです。


サラっと読んでください。。


まず最初に、今日は彼氏を紹介します。


 ←コイツ。

実物は、こんなじゃないですけどね。










はい、そんなことより


今日もバトンやります。


ありがたいことに、いっぱい頂いてます。


(自らかっぱらってくることも多々有り。)


少しずつ、捌いていきます。


多少、頂いた順が前後してしまうと思います。


昨日、奇跡の高速バトン捌きを果たした裏たれもちさん が言っていました。

マジスゴイ だてに班長 名乗ってない 裏たれもちや 裏たれもちよ


タイミングが大事だって!!


あたしもそう思うの。


なのでタイミング重視でいきますので、よろしくお願いします。

















昨日に引き続き、篭さん の登場です。


今回は頂いたのですが、気が重いですね。


言いたいことはいっぱいあるんですよ。


でも、とりあえずやるよー。


あたしだってウィキ輪所属 なんだもんね。


班長生き様見たもんね。

かかってこい、バトン。


嘘です。


約束は守る系。


ただし、質問の語尾が曖昧なので、今現在に置き換えて回答。


こうやって書かなきゃいけないのも、かゆいね。


いってみよー。


意外にありがちバトンです。











1.とんがりコーンを指にはめたことがある。



  YES。 ポテコもはめる。



2.バームクーヘンをはがす。



  YES 。ロールケーキもはがす。



3.扇風機の前であーーーって言う。



  NO。 去年、卒業した。



4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。



  YES。 プリッツ出てきた。



5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。



  NO。 コント発表会のがイイ。



6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。



  YES。 今回、研究しました。




7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。



  YES。 基本的に足は常に悲鳴を上げている。



8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。



  NO。 カップ焼きそばを作る機会がない。



9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。



  NO。 去年、卒業した。



10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。



  NO。 去年、卒業した。



11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。



  YES。 真実って残酷。



12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。



  NO。 そんなくだらないことは思いません。



13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。



  NO。 タイトル見れば判断出来る。



14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。



  NO。 あたしゃ、オダギリジョーか。



15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。



  YES。 ちゃんと謝るよ。



16.全部でいくつ当てはまりましたか?



  7コ。



17.バトンを渡したい人



  ココで終了。














ね。


なんか、元ネタは有名な2ちゃんねるのスレだとか。


だって、コレ。


質問自体を見て、個人的にニヤけるものでしょ


趣旨が違うわ。


YES・NOだけで答えようかと思ったけど


それもあんまりなので、一言だけ添えてみました。


あたしは、もっと自由なバトンが好きです。


個性が出るバトンが好き。

でも、別の使い方出来てよかった。


成仏してください。


なーむー。


ってなわけで、今日は金曜。


がんばります。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

郁貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■無題

グレイ
残念でしたよね

19 ■無題

チケット残念でしたね。
競争率、そんなに激しいんですか?
・・・っていったら、殴られそう・・・

トンガリコーン、指にはめたくなりますね。
両手全部にはめますよ、私^^まだまだ子どもです。

18 ■おはよう(^O^)

さっそくコメントありがとう。あれは、夜更かし?朝帰り。あなたのコラボも楽しみにしてます。グレイはまた機会あるから、元気だしてね

17 ■無題

もしよろしかったら、チーちゃんさんを紹介していただけませんか?お義姉さま。
この際だから、舘ひろしのいでたちと、哀川翔のボイスを持って、哀川ひろしという名前に改名しても構いません。ひろしって呼んでください、お義姉さま。
GLAYのチケット取れなくても、「泣かないで」by舘ひろし

16 ■無題

えっ!チケット外れちゃったの?
もうードンマイ(・∀・)
って彼氏?まじで?ネタじゃないわよね?
また郁貴ちゃんの事だからオチがあるのかと思っちゃったわー!
バトン去年卒業した事多かったね。
大人の香りがしました。

15 ■みつるのコメント

僕がまわしたバトンならちゃんとボケれると思いますよ。
まぁ、面白いか否かはやる人の腕次第だけどねーガハハー。

14 ■yes・noだけで答えるなんて

なんだかネタにつながりにくいバトンですな・・・
質問の仕方がもちょっと違えばなぁ・・


バームクーヘンもはがして食いますが
アポロも上下はがしてから食います。常識です(☆Д☆)キラリーン

13 ■こんばんわ~、です。

myブログの方にコメントありがとうございました♪
返信コメントにも書きましたが、リンク貼らせてもらいました(^-^)/
あのポッキーの食べ方は1本で2度美味しい最善の方法です!(笑)

12 ■GLAY!!

1年半くらい前に地元にGLAY来ましたよ!!
しかもかなり小さいホールだったので、後ろでも近かったとか。。。 
ドーム公演のシークレットだったらしいです。。。(@ε@) 
やっぱりGLAYはチケ取るの難しいんですね↓↓

11 ■無題

ステキな姉妹愛だなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も隙あれば姉にいじわるしてます。あ、かるーくですよかるーく(笑)
彼氏さんステキな色してますね(笑)
私もとんがりコーンとか穴の開いたお菓子は一度指にはめます。
指にはめておけばいざとなったときの非常食になりますし!あ、やっぱ足りないかなー。
(ってそんな問題じゃないですよねw)

10 ■無題

メガネの字が動いてるぅぅぅぅうう!!!
しかもメガネ一緒。
ということはすなわちこれアンジェラ・メガネ。

チッケト残念でしたねぇ。

9 ■リンクから飛んできました

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
YES。 プリッツ出てきた。

めっちゃ笑いました。
こころの中で「んだ!」って言ってしまった!!

8も14も…オイラYESだわ。笑

8 ■無題

はずれてしまったとは残念でしたね。
お次に期待でございます☆
チーさん、半笑いだったのですね(笑)
14番は…YESのかたいらっしゃるのかしら??
思わず噴出してしまいました(笑)

7 ■こんにちわ

ちーチャンは、どなたのライブに行くの?
一人で?館ひろしに哀川翔って、渋い趣味やんか。バトンは、ジェネレーションギャップ感じます。ううん、ついていけん …>_<…
おばちゃんの私は、またマキさんのコラボ考えてます。出来たら読んでね。

6 ■無題

コンサートとか、抽選はずれるとかなり凹むよね。
なぜか、申し込んだ時から絶対的な自信なのか行く気マンマンだもんっ。
次こそわっ!!

全部でいくつって聞いといて、ほったらかしのこのバトン!
次のバトンで、「自由だーっ!」って叫んでるの楽しみにしてますね♪

5 ■こんにちは!

バトンの1~4当てはまります!

4 ■チケット

残念でしたね・・・
チーちゃんのパンチ効きましたね。
私だったら泣いてたかも。

バトン面白い^^
今年は大分レベルUPされたようですね。

3 ■無題

チケット残念でありましたね。ドンマイであります。次があります(何
バトン消化ありがとうございます。
確かに自由度の低いバトンでしたが、無事潰していただいてありがたく思っております(笑

2 ■無題

あら?
郁貴さん、このバトンは篭さんちでパス宣言されていたのでは?
何と、ワタクシメにも回ってきちゃったらしいんです。他の人から。
郁貴さんもパスだからって、安心して拒否できるかと思ってたんですけど…。
うぅぅ~っ。 でも、成仏バトンなら、私も安心して封印できます。いつものブリザガ攻撃で♪

1 ■無題

ナームー。
GLAY残念!!
チーちゃんナイスフォロー!!
去年結構色々卒業してるんだね。
卒業の年だったのか。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。