sugar☆のhandmade☆diary

エコクラフト、布小物、など手作りいろいろ♪


テーマ:
こんばんは!
sugarです。

今使ってるスケジュール帳。セリアの。
ペンホルダー←自作です♪
付けてたら、カバーも本体も破れて
ボロボロになってしまいました。

{8AD4741B-56E2-4F96-A01B-0F3F906D1408}


スケジュール帳って、
10月ぐらいから使えるので
新しいの探してるんですけど←もちろん100均で
気に入ったのが見つからなくて。

いいアイディアが思いついたので
やってみました。

使ったのは
折り紙と、クリアファイル。

スケジュール帳のカバーに、
カバーの大きさに合わせた折り紙を入れて
{96B51C2A-BC11-4B73-9CFE-23EBBFEFAF8D}




カバーの大きさに合わせたクリアファイルを入れて
{13908824-A4D0-4D6D-83BE-F61B52FFAAE0}

{27E2F797-31FD-47D2-9552-BB4E726DADFC}



スケジュール帳本体を入れたら

できあがり!

{1E61212C-1092-4B1E-93B5-92DE1D196D5D}

カバーを上下逆にしたので、
破れたところは後ろ側になってます!

{CDEBC713-7C96-462E-8C7B-384B91FD24AA}

中にクリアファイルを入れたので
ペンホルダーで破けたりしないんじゃないかなーと思います。

今年はこれで頑張ります!
ちなみに、中は色分けされてて、
子どもと自分の予定が分かりやすくて便利なんです。
{CF77B931-16BE-45CE-9DFB-A4CD37F93A3D}




2018年のスケジュール帳は、
ボロボロになる前に
クリアファイルを入れておこうと思います!

ペンホルダーは必須!
これを付けてから、
スケジュール帳を活用できるようになりました♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。